セリエかサイリスタか…サナーレスの塔 創世 最上層の攻略方法を考える

エンドコンテンツなんだから慌ててクリアしなくていいじゃないですか(^ω^)

と、いいつつ、最上層にたどり着くとあれやこれやと試したくなりますね。

コメント欄で教えていただいたのが、セリエLのヨリンゲル、デルフィニウム、バロールというパーティ。

僕の手持ちから実現可能なパーティを提案して下さって有難うございますm(_ _)m

あの通常攻撃の激しさをデルフィニウムの物理軽減で凌ぐのですな。

というわけで急遽覚醒素材集め!

セリエパターン

勝利に向けて突き進むんだ(^ω^)b

覚醒したクンネカムイのおかげで決め手に欠けていた僕のアミタンパーティが完成に近づいたぜ。

よおし、あとはファフニールだっけ?

覚醒素材足らず

今コイン入坑で開催していないだと!?し、しもた~!

バロールは覚醒後の下半身のピッチリ感が苦手で覚醒させてなかったんだよなぁ。

フェルルナーシュが居るから大丈夫だろうとタカをくくってミスるパターン。

セリエ

ちょっとトライしてみるものの…初期位置からしてアカン感じ!

回復ソウルなんかも付与しておきたいところ。

手持ちはあるんだけど、付け替えできないからコレで攻略する、と決めたパーティメンバーじゃないとなかなか付与できないぜ。

ヨリンゲルは2足りない、セリエが1足りない、デルフィニウムはスキルレベル1のまま…

ムムム、スキルブーストでまけてくんない(^ω^)ダメ?

サイリスタのパターン

さらにお見かけしたのがサイリスタLの光&火属性パーティ。

なんか今回火属性は厳しいと思っていたのですが、いけるもんなんだなぁ。

ライゼルはゴリゴリのゴリゴリに強化しきってるので問題ないはず。

ホワイトラビットはレベル上げるとして…スキルレベルもまあまあ上がってるな?いつ上げたんだろう?

後はスキルブーストとHP回復も付けてみようか。

ディアボロスはレベルマで副属性をちょっとふってるだけなんだよね~。

サイリスタもセリエもGETした時にピピンと来なかったのであんま育ててないんですよね…

ことごとく攻略に有利なキャラを育ててないマン(´ω`)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    セリエLのptを提案した者ですが、覚醒バロールはオラ祭りエリアで耐久するために必須なのでフェルルでは厳しいですね。。。サイリスタLは初めて聞いたのでわからないですがナカジマさんなら余裕っしょ ( ゚∀゚)彡

    • ナカジマ より:

      ああ~なるほど…
      あっこで必要になるのですね。
      ファフニールが手にはいらないのでサイリスタの方でトライしてみようかなぁ(^ω^;)

  2. MAK@OFD より:

    セリエパでもいけるんですかッ⁉︎
    でも、ヨリンゲルさんはクリスマスしかいない・・・
    伏儀じゃダメ〜?(^_^;)

    セリエも鍵開けてHP回復&全員HP回復となると、今はやはり厳しいですね〜
    (_ _).。o○

    • ナカジマ より:

      ヨリンゲルじゃなくてクーでも良いみたいです!
      でもスキルレベルが足りないぜ…
      いずれにせよ僕は準備不足かな~(^ω^;)

  3. 19 より:

    こんばんは~
    プレガチャでセリエを期待してたんですが出ず・・・
    サイリスタパなら組めますが、ライゼル以外ソウルが壊滅><
    サモクリで強化も残高的に厳しいし、自分はもう少しクリアパが出るまで待機ですね。

    • ナカジマ より:

      今のところ、クロユリ、セリエ、サイリスタ、アルまど、エリザベス…あたりでしょうか?
      ガチャ限リーダーはまだ報告されてないのかな(^ω^)

      • 19 より:

        アニバアレスタのバランスタイプで行けないか編成を考えてますが、火力担当を誰にしたら良いか分からず、大人しくソルダン回ってます( ´∀`)

        エリザベスも行けるんですか?
        編成が気になりますが、セリエが入ってそう…

  4. 匿名 より:

    エンドコンテンツって言ってもクロユリパだったら余裕なんですけどね

    ゲームっていうより、ただ高価な駒を揃えて並べるだけww 実力も何もないww

    まぁ自分はクロユリ引けたんでいいですけど笑笑

    • ユウ より:

      ちなみにクリア出来たパーティの多くがクロユリLだっただけで、
      クロユリなら余裕という事ではないのはやった人なら分かる話。

    • ナカジマ より:

      まあソシャゲは大体そんなモンっすね~(^ω^)
      そうしないとガチャ売れないし…

  5. ビボップ より:

    こんばんはです。

    セリエがメインで輝く!?
    デルフィ2タリナイ、覚醒バロ無ソウル・・・。

    ソルダンに潜るのが良いのか??

    • ナカジマ より:

      セリエ…今まで全然強化してなかったけど(^ω^)
      手のひらを返して強化しまくろうと思います!

  6. ガブガブ より:

    こんばんは~

    こちらはことごとく攻略のキー駒未所持マン(笑)
    ついでに塔は無理そうならガン無視マン( ´∀`)

    ペンダンとスキラゲダンジョンに回復薬突っ込んだ方が建設的っすね。

    • ナカジマ より:

      うーむ、スキルレベルがなかなか上がらないっすね~
      ファフニールいないから覚醒できねーし(^ω^)ガッハッハ
      のんびり育成しながら攻略情報を見つつ…

      できれば自分で考えたパーティでクリアしたいなぁ。

  7. 九尾 より:

    回避役はシン様なんてどうですか?避ける確率や継続ターンは下がりますが、兎よりもスキルターン少ないメリットはあるかと(^^;)
    自分は同じパーティー組めないので、女神エリザベスL、セリエ、ムルムル、シン様or闇フクロウで行けないかなと考えてます。でもコンボでの火力が足りないかな?初見は2Fでボロボロになり3Fで瞬殺されました(;^_^A

    • ナカジマ より:

      フームなるほど!
      シン様ならやってくれるかもしれない(^ω^)
      エリザベスもいいらしいですが…むずいっすねえ~

  8. セル より:

    セリエ、ヨリンゲル、バロールはスキルマ、デルフィニウムはスキレベ1、
    ソウルマはヨリンゲルのみですが、あっさり4Fまでは行けました

    全員分のHP回復ソウルを準備できればいけるかも!?
    可能性は見えました!

  9. かじ(みのむし) より:

    サイリスタパは自分も組めますが、ウサギはスキルレベル1なんで、ペン狩り次第ですかね。

    • ナカジマ より:

      サイリスタの火力なら行けますかね(^ω^)
      アレスタも行けるという噂ですが…!

  10. 匿名 より:

    これからクリアできるパーティは増えていくと思います。基本的に物理がいたいだけなので、ディビニラカンのようにクリアパーティが露骨に絞られているわけではないと思います。

    • ナカジマ より:

      そうですね、物理対策ができればあるいは…
      高火力も求められるのかな。

  11. とりうち2 より:

    こんばんは~、クロユリ難民としてはこの記事は本当にありがたい~(><)

    ただホワイトラビットはダブっても叩き売ってましたんで育成度0なんですよねぇ~
    あのキャラ見てどこで使うねんっ!て思ってましたから(^-^;;

    • ナカジマ より:

      ホワイトラビットはテラー戦でミラクルを起こしたという実績があるんですね、じつは(^ω^)b
      クロユリ以外のパーティもちょいちょい出てきましたが…
      僕もなんか試してみよう。

  12. カヌレ より:

    セリエパはデルフィ以外なら持ってる(゚д゚)!
    うおお!復刻はよ( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

  13. ほった より:

    まだ最上階にまでたどり着いてないので、全くチャレンジできてないのですが、カウンターパーティでワンチャンないだろうか。
    バリスタLのダランティ、シン様にフラマ辺りで。

  14. 029 より:

    こういうクリアPTの構成見てると素直に凄いなぁと思う次第。持ってはいますが育成出来てないキャラもいるので真似は出来ませんが(笑)
    自分ももう一度登ってクロユリ以外のPTを模索しようかなぁ。

    • ナカジマ より:

      スキル上げがなかなかすぐにはできないですね。
      惜しい所…
      クーさんここで出番あったか(^ω^)やるぜ!

  15. れて。 より:

    試行の戦略バトルでアルまどL、バリスタ、ムルムル、ツクヨミで行けました
    アルまどは他の編成も見かけましたし、士郎セイバーLも見ました

    編成によって立ち回りが大きく変わりそうな気がしますね…

    • ナカジマ より:

      うおーすごい!
      士郎セイバーLでもクリアできるのですか…!
      コンボ火力を確保しつつ、物理対策ができるといいのかな?

  16. ヨシツネ@7CV より:

    まさかのホワイトラビット。

    絶対活躍せんやろって理由で毎回出る度にサモクリってました(゜ロ゜)

    やっぱり1体は、確保しとかなダメですね…

    特に覚醒でどの駒が化けるかわからないですからね(^^;

    • ナカジマ より:

      まさかのホワイトラビットきましたね。
      やつの回避は高難度でたまに輝くという…(^ω^)

  17. UTA-KATA より:

    ナカジマさん!このパーティーでクリアできましたよ!!!
    攻略方法はここに書いていい感じですかね?

    • ナカジマ より:

      おめでとうございますー!
      ぜひお願い致します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

      • UTA-KATA より:

        ありがとうございます!では場所をお借りして…
        キャラの感じは画像の通りで!

        1F:初手でバロをセリエの右下に持ってきてノルンを倒していきます!
        赤い敵を最後まで残したら、ギリギリまで粘ってクーのエンハからセリエバロ囲みで突破します!(なるべく味方はばらけさせておきます)

        2F:初手でバロデバフを使います!2ターン目でデルフィを発動してここはひたすら逃げて闇ノルンのスキルで緑の敵が弱ってから突破します

        3F:初手でクーエンハからセリエ罠を発動させながらセリエを2手左に動かして罠を闇の敵に踏ませます(ここではまだ倒しきれません)
        2ターン目で絶対に闇の敵は倒したいのでボスのスキルがかぶってても2体囲みで倒します(ボスのスキルは8000〜15000なので1回は耐えます)
        ここはボスが縦1列、横1列のスキルを交互に撃ってくるのでそれを意識しつつ味方がなるべくかぶらないように配置しつつ殴りでボスを削っていきます
        スキルは食らっても粘ってればリジェネでちょっとずつ回復していくので1体につき1回くらいまでなら食らっても大丈夫です(ここではバロはまだ覚醒させないで抜けます)

        4F:初手バロデバフ、バロを右に2手?(うろ覚えですみません….)動かしてポケットを作って右から2番目のオラを誘い込みます
        2ターン目でクーエンハ、バロ覚醒からのデバフを使ってその場待機で1ターン目できたオラを倒します
        3ターン目は一番右のオラが上がってきてると思うのでセリエを一つ下に動かします
        4ターン目でバロを一つ下に下げて右オラを9コンボで倒します
        次のターンからは上がってきたオラをコンボで囲って倒していきつつ(セリエバロがバランスタイプなのでこの2体で囲っていくのを意識します)最後に青い敵を倒して突破します(味方はなるべくばらけさせます)
        バロのデバフが切れたあたりでデルフィのスキルを使うといい感じです

        5F:ここは若干運なんですが初手でセリエ罠を使ってバロ踏み踏みで突破します(闇と緑の敵はスキルを打ってくるので優先的に倒します、スキルもちょっと溜められるといいです)

        ボス面:ここまできたら後はクーエンハからセリエ罠をバロで踏み踏みしてfinです!!!
        ボスはそんなに固くないので意外と削れますよ!

        長々と書かせていただきありがとうございました!!質問等あればコメントして頂ければ返します!

      • 匿名 より:

        まったく同じパーティーでクリア出来ました。
        5Fが中々安定しなくてホント苦労しました;;
        UTA-KATA さんがいなければ絶対クリアできなかったと思います。
        ホントにありがとうございました!!

    • エンド より:

      UTA-KATAさんありがとうございました。クーをヨリンゲルでクリア出来ました! 4Fをトラップで倒し、スキルが溜まらずずーと悩んでいました。

      慣れればギリ周回出来そうな安定感の有る攻略でした。

  18. 匿名 より:

    すいません、ソウルものってますね。汗
    ありがとうございました。

  19. yh より:

    おお!ありがとうございます!
    セリエパは全員持ってる!
    ただ塔はまだ4階までしかクリアしてません・・・。
    昨日は神級で忙しかったので・・・。
    まあ、のんびりやってみます。

  20. つゆき より:

    LS5倍以上の火力でモヤある敵を確実に倒せるのと5割以上の軽減で道中囲まれて落ちない用に出来れば何か見えてきそうな気はしましたね。
    クロユリはHP低い分二階の事故率が高いのが欠点ですが四五階はヴィルゴムルムルいると25倍+エンハの無敵反射カウンターで楽できるってのが個人的に大きいので回転率良い無敵や封印で誤魔化して行けばボス自体の攻撃は当たれば即死って理不尽さは無いのでターンかけてでも削り切れればって思いました。

  21. ミニちゃん。 より:

    みなさんの攻略情報のおかげで、セリエLでクリア出来ました(^-^)