探索でタマペンをGETできるようになってるぜ!確率もまあまあ高そう?

プチイエローホーク、ミニイエローホークも削除されてます

まあレベリングにはちょっと使えないもんね…

タマペン

なんとタマペンGET!これはウレシイな(^ω^)b

と思ってたらパルメリゴンまで入手できるじゃないですか!

こ、これは…探索がこれほど熱い内容に変わっているなんて。

探索

スイートホーク、パルメリゴン、タマペンが貰えるのは有り難いですね。

ちなみに一番長い時間の探索です。これなら育成がめっちゃ捗るぜ!

ペンダンジョンでタマペンが4つ残ったりするとしばらくBOXを圧迫しちゃいますもんね。

これからはこまめに探索するようにしようっと。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ユウ より:

    探索に加えてペンダンジョンもあってスキラゲが捗ります。
    しかも今の時期は2.5倍…熱いですね!

  2. ほった より:

    今回のアップデートで一番良い気がします。特に子供イエローの削除。トレハン時期以外も期待できそうです。

    • ナカジマ より:

      あれ、あんまり使えなかったですもんね(^ω^;)
      スイートホークも出てきてウレシイな~

  3. 匿名 より:

     探索はちょっとマンネリで意味薄い感じしてたんですけどこれで爆発的に需要がでてきましたね。
     探索の時間10時間と20時間だと今だったらどれぐらい差があるんでしょうか。

  4. 029 より:

    たまペンゲットは期間限定だそうですよ。しかしまぁ、スイートホークやらが手に入るようになったのはいいアプデではありますが、探索時の経験値も見直してくれるといいなぁと思ったり。

    • ナカジマ より:

      あ、そうなんですか!ガーン。
      公式サイト見ても詳細は書いてないっすねえ…むう

  5. とりうち2 より:

    う~ん、ツイッターでもポロポロタマペンゲット報告を見ますが、昨日は空振りでした。

    ホークもパルメリゴンも金が出てたからそんなに駄目な報酬ではないんだけど

    ちょっと適当なキャラじゃなくて余ってるフェス限で探索行かそうかなぁ、確率上がらないかな(^-^;

    1
    • ナカジマ より:

      フェス限とか使うと良いんですかね(^ω^)
      余ってるキャラで…
      行ってみようかしら。

  6. プラガット より:

    タマハン最高ですね!
    自分は、3体3時間で4回探索して1個ゲットが3回ありました。結構出やすいのかな?と思って10時間にしたら1個だけでした・・・何時間がいいんでしょうね。

    • ナカジマ より:

      これは最高っすね~
      小刻みに行くのが良いみたいですよ!
      でも僕は貼り付けないから長時間いっとります(^ω^)

  7. あっしゅ より:

    探索のミッションが終わり 少しがっかりしてたところに これは嬉しかったですね(^^)

    ただ 書かれている通り BOXの圧迫が、、、
    これが皆さんの言ってた タマペン4つ残りか_| ̄|○(ペンダン未経験)
    何気にメリゴン達も 圧迫して来やがったΣ(゚д゚lll)

    これを書いてて気づいたんですが 属性も レベルみたいに数値化されると良いなぁ(せめてゲージだけでも)
    そうなれば メリゴン減らし易くなるかなぁ

    • ナカジマ より:

      BOXの圧迫がせめてきますね~
      しかしいい感じの調整です(^ω^)
      タマペン嬉しいなぁ。

      メリゴンはどのぐらい必要か、読みづらいですね(^ω^;)

  8. わさビ より:

    たまペンは計6つでました
    星7、1時間で回してます
    どれが効率いいのかな〜

  9. 群青@GS より:

    個人的には、時間は自分の好みで良いかと思います。ただ、モンスターの選択はケチらず☆7を選ぶべきではないでしょうか。

  10. チマチマ課金者 より:

    ナカジマさんは20時間なんですね。
    俺は1時間で高速周回?です(笑)
    20時間で報酬11個より、1時間で報酬6個の方が得ですよ!!
    タマペンもたまに見つけて来ますし

    • ナカジマ より:

      一時間の方がいいんですね!
      でも僕はちょっとリアルの方が…(^ω^)
      張り付いてやりたいっすね!

  11. 二虎 より:

    探索ってキャラによってなんか結果かわるのかなぁ。
    単純にレア度高いキャラの方が結果良さそうだから行かせてますけど、探索時絶大な効果をもたらすキャラとか今後出ませんかね?
    探検家マゼランだとタマペン多め、海賊キッドだとコイン多め、鉱夫バサルトだと結晶をたまに持ってくるとか…

    • ナカジマ より:

      鉱夫バサルト!?
      このしっくり感!
      探索系モンスターも登場するのかッ!?
      それは欲しい(^ω^)

  12. アマツ より:

    たまペンキャンペーンとペンダン解放が同時解放できるのは嬉しいですよね~
    こちらは1時間でたまペンが1個手に入ることもありましたが10時間に合計3体手に入ることもありました!
    スイホも手に入りますしありがたいです(^^)

    1時間だとコインのみも多いし収穫量が少ない感じがしました
    4桁確定の20時間の方が1日かかるけど収穫量が多くなりそうですね、ドロ0だったら泣けるけど!

    • ナカジマ より:

      おお~いいですね!
      やっぱり小刻みにいくと良いのかな。
      20時間でもうちょい様子見てみます(^ω^)

  13. アカツキ より:

    おはようございます

    言うてもそんなに出ないんでしょ?
    と思いましたが20時間で一つ
    出ました。
    意外と出るもんですね。

    これは短く刻んだ方が良いのか(-ω- ?)
    はたまた長い方が確率高いのか(-ω- ?)
    とりあえず本日も20時間にしてみました。

    • ナカジマ より:

      まあまあ出ますね(^ω^)
      どのぐらいの頻度なのかはわからないですが…
      僕ももう少し20時間で。

  14. ぴゅうた より:

    パルメリーズはいらないなあ。。。
    あとどのくらいで3段階目になるかわからんしなあ。。。固定開催も決まったし。

  15. ヨシツネ@7CV より:

    リセマラして手にいれた、チェルニーが今や探索のエースです。

    今日もたまペン狩りを楽しんでいるでしょう(*´∀`)

  16. 夏なな16@7CV(Lobiギルド名で検索) より:

    おはようございます(^_^)
    基本3時間探索、寝る前5時間探索にしてます(*´∀`)
    ペンタマもメリゴンも嬉しいけど、進化するまで貯めないといけないのは新規勢の方には大変かもですね(^_^;)
    ちょっとだけbox拡張しましたw

    • ナカジマ より:

      ほほーなるほどー
      そのぐらいなら…
      いやでも難しいかな。
      BOX拡張しようかな~僕も。

  17. マカピ@OFD より:

    玉ペンは嬉しいですね〜。
    ペンダンもコイン(無料)になったし、これからはスキル上げしやすくなりそうですね。

    パルメリゴンはうれしいけどBOX圧迫するので、キャラ決めてすぐに全部合成させちゃってます。

    • ナカジマ より:

      タマペンずっと来て欲しいっすね~
      期間限定なのかあ。
      僕もパルメリゴンはすぐ混ぜちゃいますね。

  18. 森の龍 より:

    ☆7を3体で20時間、二回やった結果タマペンが8個!!
    おかげでラッペンとパッペンが孵化しました(=´∀`)人(´∀`=)

    副属性はメリゴン13体で3段階目解放だったはずなので、とりあえずはため込もうと思います。

    確率アップ時以外でもスイートが来るのが一番嬉しかったり。

    • ナカジマ より:

      あっいいですね~
      そんなに出るんですか(^ω^)
      スイートが来ると育成が捗りますね。
      ナイスアプデだなあ~

  19. みうみう より:

    ウチのウリエルちゃん、BOXに4つずつ滞留してた木と水のタマゴを拾ってくるという超ファインプレーを初日にしてました(笑
    探索は元の仕様だとレアリティによって数が変わるだけで内容は変わらなかったですよね?たしか。
    ホークもメリゴンも結構貯まるのでおいしいですね~
    平常時でもタマゴ拾ってきてイベント時は確率アップだとより嬉しかったですけど、欲張り過ぎかな?( ̄▽ ̄;)

  20. らぱん より:

    ウチの探索要員は、初期ケロロコラボのガルロボ(☆7)3体に最初のコラボからおまかせです(^^)
    今、Lv70くらいまで上がりました(^^)

    肝心のタマペンは、1時間を2回で2個、
    試しに3時間でやってみましたが、0でした(-_-)よくわからん…
    今、10時間で探索中です(^ω^)

    タマペンもらえるってことで、ついでだった探索も楽しみが増えましたね(^^)

    期間限定じゃなく、常設してくんないかなぁ〜メガネPさぁ〜ん( ̄▽ ̄)

  21. マンチカン より:

    とりあえず石板を必死に集めればボックスがあと15個拡張できると分かり、何となく985まで拡張しました。これで思う存分ペンダンもホークも、探索も余裕を持って臨めるぜ。

    こんにちは。私も探索はイベントの有無に関わらず20時間で毎回設定しとります。昨晩は紫タマペン1個のみでした。そんなもんです。
    個人的にはホークが嬉しいです。イベントダンジョンでゲットできるスキル上げの素材のレベル調整にプチイエローホークやミニイエローホークが役立っておりましたが、それ以外の時って集まったら進化の繰り返しでしたし。

    ほっといても経験値3000が入り、進化したてホヤホヤの星7キャラをLv15まで育ててくれるのが探索の便利なところですかね。

  22. ぺんぺん より:

    星7のキャラはいつ使うか分からないので、デカペン3匹を探索に出させてます
    これのおかげで探索帰ってくるたびワクワクするから探索出すのも楽しみですw
    常設にしてくれ~ヽ(`Д´)ノ

  23. あんかけ より:

    何だろ…ガチャだけでなく探索でも偏りがあるんですかね?
    ペンダンの時も思ったんですけど自分は火と風が集まりやすい傾向があるようで
    特に水が集まりにくいみたいなんですよ。
    そしてマズイことにいま欲しているのが水というのが…^^;