新たな封竜士シュストが登場!常時倍率&トラップの威力も強化できるイケメンが超絶アップ×4倍!

なんとも涼やかな男ぶりではないか

シュスト 登場

やって来ましたね、次なる封竜士!

ラルグとはまた違ったタイプのイケメンですよ。

性能的にも凄まじいものがあります。なんと防護貫通の突撃&トラップ!

シュスト 評価

水属性の攻撃3.5倍×ダメージトラップの威力2.5倍となると8.75倍にもなりますね。

バランスタイプの味方ならダメージ50%軽減も付いてきます。

さらに自分で防護貫通で突撃してその後にトラップをまくという…なかなかの暴れっぷり!

フレイバルカンが通常確率で登場し、☆6水属性とアシストタイプのモンスター46体が超絶UP!×4になってます。

結構前に登場したキャラも確率アップしてるのでコンプ気味の人はご注意。

ナカジマ式フェス限指数は5。

水のペンペンキャンペーンも開催されていますよ(^ω^)

オススメ度:★★☆☆☆



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 危機感 より:

    LSの倍率や派手なスキル構成に目を奪われてしまいそうになりますが、
    実際のダメージを算出してみると最新フェス限としてはかなり低くなりますね。
    防護貫通特化キャラと考えるべきかもしれません。

  2. joy より:

    またイケメン…
    わたしのマッチョマンは?わたしのお色気ムンムンなお姉さんは?
    どっかで見た事ある顔だぞ
    もっと差別化してほしーなー

  3. 匿名 より:

    強いことは強いんでしょうが、クロユリの後のフェス限とは思えない微妙さ
    リーダースキルの縛りがキツすぎる上にスキルのターンが少し重い
    ラルグ共々最近のフェス限としては一歩劣る印象
    開発は男に恨みでもあるんでしょうか?

    1
  4. 橘花 より:

    属性、メインタイプは違えど、似たようなリーダースキルであるガチャ限のベリアルにトラップ倍率が負けていてなんだかなぁという感じです。

  5. ぬまっし より:

    つ、強すぎる…!!またもやぶっこわれじゃ~( ; ゜Д゜)

    …と思ってこちらのコメント欄を覗いて冷静さを取り戻しました(笑)
    まぁ間違いなく強いんでめっちゃ欲しいですけどね(^^)こんくらいの強さのほうが欲しくなっちゃう不思議…

    1
  6. レイ より:

    水の封竜士、これを恐れていました
    ヴォルハス、ザルバ、シャオシン、イフ様….ビジュアル惚れしたやつはほとんど水タイプな私は恐れていました

    勿論、見た瞬間に惚れました
    性能はクロユリやミレシアに比べれば控えめな印象ですが、惚れたんだから仕方ない
    けど、問題は対象のうち未所持は3体のみという泥沼…..

    ???「引くのです…..今こそ、引くのです……」
    アホ「はい!神様ぁああああ!!!…..ぅぅうぁあああああああ!!!??(; Д)゚ ゚」

    1
  7. ハシュリ より:

    シュストが強いかは置いておいて、ずっとサンダルフォン、アクエリウスが欲しかったんです。今回は引いてもいいと思いますか?

  8. 夏なな16@7CV(Lobiギルド名で検索) より:

    とうとうアシストタイプが突撃する時代に突入ですか(^_^;)
    ASに後方1マス極少ダメ全マスノクバなら、引きに行ってたかも?
    (*´∀`)ガマン

    このシリーズの残りは木カウンタですかね(^_^)ハイカンカナ?

  9. 匿名 より:

    弱いとまでは言いませんが、クロユリに続くキャラとしては魅力がないですね……。

    まぁクロユリレベルの強キャラが出たところで、ガチャで集金し終わったら「継続回復効果を打ち消す」スキルを持った敵の乱発みたいなピンポイント対策をされて終わりでしょうが。これくらいの弱さのほうが、対策もされずに長く生き延びるかも知れません。強キャラを出してはそれを無効にして、また次の強キャラを出して……というのがこの運営ですから。

  10. ラマ より:

    このシリーズクロユリだけがバランスおかしい
    全部速攻つくシリーズかと思いきや速攻ないのね
    クロユリにつける位ならつければいいのに
    次は木のカウンターっすね

  11. サマー より:

    こんにちは~
    今回の封竜士の登場、興味深く待っておりました。
    クロユリと同等、それ以上の性能を出して基準を
    上げていくのか否か。。。
    個人的には一安心です。
    クロユリと比べなければ十分強く魅力的な駒だと思います!

    1
  12. 匿名 より:

    これはベリアル、fateの奴とのLS比較が出来ますな
    まぁなんというかフェス限なのにこれは少し残念な感じがします…

  13. 黒七 より:

    かなり好みの性能だぁ
    水バランスはだいぶ温まってるので欲しいですけど、シュストだけ見て課金するほどかと言われると…
    最近オラージュザルバをお出迎えしたばかりなので水ペンは欲しいがさて…

  14. 匿名 より:

    スキル重めですね。一人で移動、バリア割り、トラップ設置ができるのはいいと思います。シャオシンと比べると火力は劣りますが安定した立ち回りができるのはシュストですね。

  15. ユウ より:

    フリムスルスさんが意気揚々とアップを始めました。
    ダメ減といいサブにはうってつけだと思います。お迎えは出来ませぬが…

  16. あー より:

     突撃とダメージスキルでバリア破壊可能な点がトラップパにはいいかもしれませんね。
     性能的には特化型というよりはLS、ASが高いバランスでまとまった万能型という感じに思えます。編成の条件としては最低限水属性かつバランスタイプでそろえたいところですね。
     リセマラで今からサモンズを始める分には水属性のリーダーでここまで性能が優れているのは少ないので個人的にお勧めできると思います。

  17. はーたん より:

    このシリーズ絵が美しすぎてほんと好きです…(^^)
    シャオシンLでアステールで呪い全体にかけてこのスキル使ったらだいぶ強いですよね(^ω^)バルバトスのエンハもかけたら体力がめちゃくちゃ多くない神級ならワンパンいけそうかな

    1
  18. ンババ より:

    欲しい…けど、一番欲しいのは女の子何だ!なので、今回はスルー!

  19. 匿名 より:

    アシストタイプを絡めなければ水バランスの優良リーダーじゃないでしょうか。
    ザルバに近い感じですね。(耐久面でザルバ有利ですが)

    仮にアシストが自身のみだとしてもASも十分な威力に見えますし防護貫通・トラップと反射に負けないのもいい。

    あとは呪い貫通持ちなので呪い倍率リーダー(シャオシンとか)の元でも輝けそうです

  20. アカツキ より:

    お疲れ様です

    罠倍率8倍越えるなんてめちゃめちゃ
    強いですね。
    確かにクロユリと比較しちゃうと
    控えめに見えますが、このくらいの
    性能の方がなんか魅力的に感じます。

    いつかは手に入れたいです。
    ラルグ上方修正されないかな。。。
    ( ´ノω`)ボソボソ

    1
  21. 代走要員 より:

    お疲れ様です。

    自分のアカウントではまったく当たらないのに、、、。
    嫁のスマホにこっそりサモンズボードをDLしたら 初日にオラージュ
    二日目にシエルが来ました、、、、、。ong ありえない。

  22. アマツ より:

    シュストクールでかっこいいなぁ~
    性能でも中々良さげだし~
    でも単発引きしたら案の定トヨタマでしたよ・・・
    封竜士はピックアップ時が少な目ですが1点狙いは相当闇かと思われます

    そして今回のシュストを見て思ったこと
    「なん・・・だと?封竜士は全員速攻持ちではないのか!?(嘘だろ・・・)」
    運営もやりすぎた感があって調整したんでしょうね!

  23. シリコ より:

    慶次ネタちょっと笑いましたw

    • ナカジマ より:

      うおおおお!
      まさかこの一文で気づく方が居るとは!?
      めちゃ嬉しい(^ω^)b
      千利休が初めて慶次に会う所です、ご明察!
      あのシーンめっちゃ好きなんですよ!

      • シリコ より:

        名作ですよねー(*´∀`*)
        自分は慶次と前田利久の最期のやりとりのシーンが1番好きです!

        サモンズと関係ない話失礼しました!

        • ナカジマ より:

          しぶい!
          僕は「おまえが惚れた女の墓を素通りはできないさ」のとこも好きですね~
          おっと失礼全然シュストに関係ない話をしてしまいました(^ω^)ハッハッハ