スキル上げダンジョン第一弾!スキル修練洞1 ブルナイト組手に突撃!

ガチャ限キャラのスキル上げが一気にできる素晴らしいダンジョン

スキル上げ

対象多いな~!全員スキルマにしようと思ったら大変かもだけど、周回効率はいつものスキル上げより良いですな。

最近強化されたパスさんもスキル上げできて嬉しいぜ!

ブルナイト組手

エリアは3で難易度的には…どうなんだろう?

エリア1

エリア1はこんな感じ。2も同じ配置でしたね。

進化後もドロップするのだろうか?

このワンちゃんみたいな敵はそんなに手強くありませんでした。

ボス戦

ボスもワンちゃん。スキルダメージ軽減を仕掛けてくるので防護貫通がいると周回を早くできるかな。

ドロップはしませんでしたが、僕はフレイバルカン持ってないしなァ。

ってなわけで周回頑張ろうと思います(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. あばばばば より:

    銀駒道中で落ちたと思ったら銅駒に変わってました…

    それと1泥の時もあるのでクッソ周回が必要な悪寒がしてます( ˙-˙ )

  2. アカツキ より:

    こんにちは
    進化させてスキル上げて~

    意外と作業量有りますね( ̄▽ ̄;)
    シャカリキにならずにマッタリ
    周回しようと思います。

    探索の玉子と合わさって中々の
    手持ち枠圧迫具合ですね(;゜゜)

    • ナカジマ より:

      ちょっとBOXが大変な事になりそうですね(^ω^)
      そろそろまた拡張しようかなァ。

  3. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    師匠 こんばんは🌙😃❗
    このボス、なかなかドロップしないね❗
    フレイバルカン 持ってないけど🎵
    こいつは クロユリのサブに 使える❤

  4. 匿名 より:

    Lデューデリス(ミドレンジャイ)
    Sオラージュ、アーチャー、覚醒カンナカムイ

    上記編成で高速周回できるのでお試しあれ
    ボスはカンナで一撃ですよ!

  5. ラマ より:

    全部のスキル上げ狙いで不運が重なったら100周位させられそう
    あんまり落ちないっすね

  6. しし丸 より:

    お、落ちない。週末にドロップ2倍来るかな?
    それまで様子見にしよう

  7. エコノミー者 より:

    今回のボス、攻撃タイプ版ヴァルーガとして使えないかな〜

    って個人的に思いました(b・ω・d)

  8. なん より:

    進化が面倒すぎる!同じ属性で進化前と進化後両方必要な人は相当周回しますね…。ロスタムとアムブスだから属性被ってないのがまだ救い。

    最近本気でスタミナ回復薬絞り取りに来てるなー やばいやばい

  9. マンチカン より:

    こんにちは。
    道中もボスも反射が無いので、スキアタでグルグル回ってます。

    フレイバルカンのスキル上げ対象のお犬様、育てたら結構使えそうですね。矢印もLSも良い感じ。

    今週はスキル上げにホーク狩りに忙しくなりそうです。

  10. プラガット より:

    こんにちはー
    キツイパターンで来ましたね!進化後のスキルのキャラが4体いるのでヤバい周回数になりそうです(;^_^A

  11. 匿名 より:

    ワンちゃんぜんぜんおちない。
    ドロップ率2倍くるかなぁ

  12. アマツ より:

    ここ意外と経験値Lでも周回できますね~
    雑魚の攻撃力がやや高めですがハートが落ちるのでそれほどでないと思いました、
    ボスは攻撃力が雑魚ほど高くない分耐久できるます、耐久後シャオシントラップをかませば倒せました
    ハツミL、ネス(スキレベ2)、メイシン(スキルマ)、シャオシンで初見クリアしました
    ドロップは・・・うん、予想通り渋い。

    スキラゲ素材にもまた物欲センサーが発動しやすそうな感じです(白目)
    ゆっくりやっていった方が良さそうですね・・・

    • ナカジマ より:

      おっスゴイ!
      経験値効率良い感じですか?
      僕もシャオシンで行ってみようかなー

  13. 八坂八代平 より:

    L悪魔ほむら、Sアーチャー、ネス、覚醒クンネで回ってます(´-ω-`)
    ボスが落ちないですね…リーダースキルも気に入ってるので落ちて欲しいんだけどなぁ(−_−;)
    箱もかなり圧迫するメンツ。でもサンタヘルの為に私は貢ぐのだ(^ν^)

    • 八坂八代平 より:

      スゲェ…まさかのノー泥あるのか(−_−;)
      あまりの衝撃にスクショ撮るの忘れてました。これは一旦周回やめて、スタミナ回復分で行って薬温存した方が良いかもしれない( ˙-˙ )

  14. アマツ より:

    連続投稿すみませんm(__)m
    先程ボスが落ちました、5周目でドロップしました
    リーダースキルなどの参照などに
    画像使用して下さいm(__)m

    • ナカジマ より:

      ありがとうございますー!
      なかなか面白いリーダースキルしてますな、こやつ!

  15. I.A. より:

    ワンコ様、なかなか優秀なリーダースキルよのう。
    ハミングベル同様の倍率ですから、意外なところで活用できるかもしれませんね。

    フレイバルカンを持っていないだけともいう。

  16. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    自分はカウンターパで周回してます。
    最速5ターンでクリアできるので、効率はいい方………かな?

    LSが9倍以上のカウンターリーダーならかなり楽に立ち回れる感じがしますね。

  17. とりうち2 より:

    こんにちは~、カウンターパでサクサク回れますが、悲しいことに対象モンスターの半分くらいダブりでスキル上げしてるんですよねぇ(^-^;

    しかし10日あるけど塔もあるし、ペンもあるし薬足りるかなぁ

    • ナカジマ より:

      なんと上げきってます(^ω^)
      ぶん回してますなあ~頼もしいぜ!
      薬は早くも足りなくなってきました、やっべえ~

  18. ぺいすん より:

    初コメント失礼しますー
    10回いったかいってないかくらいでワンコが進化後で一匹ドロップしましたー

    • ナカジマ より:

      おめでとうございますー
      なかなかドロップしないっすね(^ω^)
      初コメありがとうございます!

  19. らぱん より:

    う~んやはりBOX圧迫ですよね~(-_-)

    1回で2~最高5体(ボス含む)くらいでした。
    でさらに進化するのに4体必要。
    さらに1周のスタミナ50かぁ・・・
    BOX拡張するかぁ・・・

  20. チマチマ課金者 より:

    初めて見た時「すげ〜!!神運営じゃん」って思ったけど、
    ①ボスワンコ落ちない
    ②4体揃えてLVMAX必要のためホークもある程度確保が必要
    ③スタミナ50必要
    神ではなく悪魔でした。
    鬼周回になりそう…
    一気にイベントを詰め込み過ぎ…

  21. 19 より:

    こんにちは~
    一回様子見で行ってみたところ、道中、ボス共に泥してくれて
    スキラゲしやすいのかと思えば、コメント欄を見る限り
    運が良かっただけのようですね・・
    対象全キャラ持ってますが、フレイバルカンだけスキルマ目指して
    他はおまけで上がる分だけで良いかな~
    これに本気出したら、薬が絶対足りなくなる・・・

  22. はーたん より:

    やはりランダムドロップのステージだったんですね(;^ω^)
    進化後の手持ちキャラがアイヌラックルだけなので今回はワンコの進化手間はあまりかかりませんが……行事イベントとかの進化後でスキル上げできるキャラは最初からレベルMAXかもうちょっと上げ幅減らしてほしいですよね(;^ω^)
    今のところルキフェルわんこばっかり落ちてます

    • ナカジマ より:

      結構大変っすね(^ω^)
      でも星4勢の強いキャラを育てられるチャンス…
      あ、圧迫うー

  23. 遠い音楽 より:

    シエルパで行ってみましたが雑魚のHPが意外と高めですね。
    属性相性が悪いとはいえ、木の進化後は水着シエルのオートダメージに耐えましたし。
    カウンターに侑那姐さん入れて回るのが早いのかな?

    • ナカジマ より:

      言われてみれば結構かたいっす。
      ベリアルで行ってたけどカウンターにしようかなあ。

  24. てるうみ より:

    カムイユーカラとフレイバルカンを除いた9種持ってるから、今回は大変です…

    進化前は問題なさそうですけど、進化後は最悪諦めないといけないかもしれませんね。

    • てるうみ より:

      カムイユーカラってシリーズ名じゃん!アイヌラックルですね。間違えました。

      • ナカジマ より:

        僕もよく間違えます。
        アイヌが出てこないんですよ!

        カムイなんとか…カムイ…カムイユーカラ。

  25. ケサリユゲ より:

    地味にスキラゲきっつー(^o^;)

    運営さん属性選ばせて下さいm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      なかなかの厳しさですね(^ω^)
      でもペン上げした人のことも考慮してなのかな。

  26. てんどんまん より:

    これは・・ボックス圧迫がひどいことになりますね( ̄▽ ̄;)タマペンの為に探索一時間でパルメリゴン貯まるっていうのに。今だけはパルメリゴンをストックするのやめようっと(^^;

  27. ナナシ より:

    こうしたダンジョンをサモンズ運営が催してくれる日が来たという事自体に感慨深いものを感じます。まさに神ダンジョン!ラクシュミーは本気でペン上げを考えるレベルだったのに対象なんて凄過ぎる!他もアイヌやパスもペンは使いたくないけど上がれば使いどころが増えていいなぁ~と思える駒でGoodチョイスだと思ってます!あと今後ガチャ被りを心おきなくサモクれるのもいい!今後のスキラゲダンジョンも楽しみですね~(*^_^*)

    • ナカジマ より:

      ラクシュミーは結構上げましたけどね…(^ω^)へへ…
      でもいいんだ…スキルマ目指すぜ!

  28. 匿名 より:

    うわぁ
    これ周回する場合、かなりエグいですね。
    落ちない、薬激減、ボックス圧迫の3重苦(;´д`)
    ほどほどにしたいのですが、貴重なガチャ限のスキル上げなので、やはり頑張って周回してしまう・・・

    このスキ上げダンに加え、タマペン探索、ペンダンと、ボックス枠がいくつあっても足りません。

    運営さん!せめて育成用のキャラボックスを設けて下さい。
    ついでに育成用ボックス無償枠を50くらい下さいませm(__)m

  29. みうみう より:

    こりゃ~……大変ですね(;・ω・)
    ドロ率渋いですねぇ。せめてレベルマでドロップかロイホでレベルマ確定だったら気が利くと思うんだけどな(;´∀`)

    まぁ、ペンダンよりは効率が良いと前向きに考えて頑張ります(笑

    • ナカジマ より:

      ダース単位で周回しますよ(^ω^)
      海外ドラマとか見ながら周回パティーン!ウォエーイ系!

  30. ニム@OFD より:

    イヴェルL オラx2 ロンハー で周回中、岩の配置次第ですが、
    1F オラASで残る1匹は殴り倒す、 2F オラASで倒して 
    BOSSは2ターン目にハイカンでワンパン(矢印1本でもワンパン可)なので 周回自体は楽ですが
    バルカンのスキルマまでが遠い道のり・・。

    • ナカジマ より:

      おおー早そう。
      バルカンスキルマは遠いですな…しかし少しずつ近づきたい気持ち。

  31. ビボップ より:

    こんばんはです。

    闇のやつが落ちない・・・。

    水のやつと古龍いないのにボスがやたら落ちる。
    8体もどうしよっかなぁ。

    • ナカジマ より:

      狙いのやつが落ちない系ありますね。
      ダース単位で周回予定です(^ω^)ウッヒョー

  32. あんかけ より:

    すでに言及されていますが確かにボスの泥率がお世辞にもよろしくはないですね。
    その分というか雑魚の泥率はそれなりにある。
    ただそれも銅駒ばかりで銀駒はなかなか落ちてくれませんね。
    現在GPガチャでホークなどの経験値キャラが出やすくなっているので
    銀駒の進化に注ぐのもありと言えばありなのかも。
    ドロップ率を倍増してくれれば劇的に変わる予感はしますが
    ここの運営がやってくれるかなぁ…^^;

  33. 匿名 より:

    今まで結晶購入ボーナスのペンギンで対象キャラをスキラゲしてた人はバカを見ましたね

    • 危機感 より:

      こういう安易な煽りに反応するのもなんだけど、活用してたら損はないですよ。
      クトゥルフとかは即スキルマ作ったけど大活躍でしたし。

    • メガロパ より:

      最近、匿名での暴言や煽りが増えましたが、暇なんですか?

  34. 029 より:

    まぁ普段ならガチャ上げするかペン上げするかしかないキャラが上げれると考えれば多少の苦労はやむ無しかなぁと思って周回するとします。フレイバルカン君使ってあげたいんや!!
    火曜なら火属性みたいに曜日ごとにドロップアップとかだったらいいのになぁと。それだったら、持っているキャラによってどの日がんばればいいか決めれますし。

    • ナカジマ より:

      そうすね~(^ω^)
      そう思うとすごく嬉しいイベント!
      ペンがドロップするうー!

  35. ガブガブ より:

    こんばんは~

    まあ周回は楽なんですがね( ̄▽ ̄;)

    残りはバルカン残り3レベ
    パーシヴァル残り1
    ヘクトール4(;´д`)
    長靴猫残り幾つだ・・・・(-_-;)
    ラクシュミー完了、ルキフェル完了、アムブス完了、ヒミコ完了、クトゥルフ完了・・・・
    先は長い・・・・・

    • ナカジマ より:

      うおっはええ~!
      バルカンもうそんないってるんすか!
      僕も頑張らなきゃ!

  36. ほった より:

    今まではミッション、もしくは他のメインキャラが居ましたが、スキル上げ素材「のみ」だと味気ない感じですね。
    まぁ、回りますけど。

  37. 参吉 より:

    進化後ワン子を使う手持ちのキャラが一体しか居ないので少し楽かと思ったら…
    まあ、せっかくのチャンスを無駄にする気はないのでのんびりやっていこうかと。

    しかし、薬の切れた身にスタミナ50は中々厳しいです。
    他にも塔やらブルグントミッションやら…のんびりやっていけるのでしょうか?

    • ナカジマ より:

      スタミナ50はなかなかですね(^ω^)
      しかしサナーレスで慣れたのかそんなに多く感じない・・・
      頑張って周回しますよ~!

  38. 九尾 より:

    スキル上げが出来るキャラが多くて良いのですが、レベル上げ&進化が面倒ですね(^^;)
    まずはラクシュミーとヘクトールを優先させようかな

    • ナカジマ より:

      ラクシュミーはなんとしても!
      ヘクトールはまあいけたらいくわ的観点。

  39. ガブガブ より:

    こんばんは~

    手持ちの全スキラゲようやく終わりました(;´д`)
    回復薬12~3本は吹っ飛びましたかね・・・・
    それでも見返りは大きいかと!・・・多分

  40. 夏なな16@7CV(Lobiギルド名で検索) より:

    こんばんは(^_^)
    ちょっとだけ回って見ました。
    ラルグL、ハザン、蛇おじ、プラタナでほぼ動かずにすみます(笑)
    しかし、圧迫感が、、、(^_^;)

  41. 匿名 より:

    50ターン残しpt完成しましたー!
    といっても成功率9割くらいですが、、、笑
    さてさて、待望のスキラゲダンジョンですが皆様が仰るように素材のレベル上げと進化が結構面倒ですね。
    アプデで対象複数選択で一括レベル上げとか来ないかな、、、