スキル修練洞1を15周ほど行ってきました!ヒミコ、ルキフェル、アムブスキアスがスキルマ!

うーむ、こっから大変なんだろうけど結構良いダンジョンだと思ってます(^ω^)b

スキル上げ

まあブレイズレオルグはそうそう落ちないっすけど…

今のとこ2~3割って感じでしょうか?

スキルレベル5から上がりません…しかしフレイバルカンを持ってない僕としては結構いいキャラなんじゃないかと思ってます、こやつ。

矢印も結構いいよね~!

銀駒も落ちる

銀駒もちょいちょいドロップするような気がします。

もう僕からしたらチビペンが落ちたような衝撃!

…ってのはちょっと言いすぎかな(^ω^)ハッハッハ

スキルマ

ヒミコ、ルキフェル、アムブスキアスがスキルマになりました!

イブリースLで活躍してくれるんじゃないかな~ヒミコ。

かなり高回転になりますよね(^ω^)

さらにアムブスキアスはセリエLで活躍してくれそうな予感。

割りと落ちる印象

ドロップも8あったり、4でも銀駒混ざってたり…

今までペンで上げてたことを思ったら凄い神ダンジョンじゃないっすか!?

多分一回一回の結果を眺めてどうっていうより、ダース単位で周回するパターンのダンジョンじゃないかと思います。

ソウルダンジョンみたいなノリで周回してきまーす・*・:≡( ε:)ワッショイ!!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. yh より:

    ナカジマさんがスキルマにした面子に加えて
    バズ、ヘクトールもスキルマになりました。
    このダンジョンは脳死周回こそ正義ですね。

    • ナカジマ より:

      なんか別のことやりながら周回したほうがストレスたまらなくていいと思います(^ω^)

  2. せりお より:

    ちびペン大量と思うとストレスフリーです!ゲームは楽しくやらないと
    とりあえずSLv5あたりまで上げられたらいいなあという感じです

  3. youcan より:

    おはようございます!
    ここで教えて貰ったデューデリスLオラアチャカンナでちょー快適に周回中です
    経験値Lで周りたい気もするんですけど、とりあえずここは脳死周回かなと笑
    ドロ率ですが、50周ほどした感じだと1体の時もあったし8体の時もあったりで平均4体程度ですかね
    銀駒もちょこちょこ落ちたりします
    ボスドロも結構良くて19体貯まりました
    進化前組はスキルマ完了したので、進化後組をこれから頑張りたいと思います

  4. aoi. より:

    お早うございます。

    相変わらず、ナカジマさんのブログをみて救われてます笑

    そうですね、ソウルダンジョン的なノリのダンジョンなのかもしれないですね…

    なんか運営の思惑にはまるのは癪ですが「ナカジマさんがいうなら」そういうことにして、我慢して周回してやろうと思います苦笑

    • ナカジマ より:

      ヒミコとか結構前のキャラもスキルマになったら使いやすくなりますね(^ω^)b
      ほら嬉しい!
      回復薬は減るけどタダで貰ったものだし!
      やった!

      …と、笑顔で周回中(^ω^)ウッヒョヒョー!!

  5. アマツ より:

    おはようございます
    こちらは進化前スキラゲはルキフェルしかないのですが即スキルマになりました~ あとロスタムとパスだがなあ~
    進化作業(特にレベリング、ロイホ1体近くでレベルマとかキツっ!)が凄い大変です

    進化後ドロップは今のところ水ワンコ1体のみです(笑)
    なのにでかいワンコは4体も落ちました
    周回は大変ですがハツミちゃんの笑顔とちびワンコのSDモーションのかわいさに癒されつつ楽しくやっております(^^)

    • ナカジマ より:

      進化させる前のレベル上げがなかなかっすね(^ω^;)
      ホーク乱獲してくるしかないな~!
      でかいワンコは連続で落ちたりしますね。
      5でビタ止まりですが(^ω^)ハッハッハ

  6. プラガット より:

    ソルダン的ノリいいですね(^_^)d
    考え方次第ですよね。
    自分は経験値リーダー、ハザン、レギン、クンネでのんびり周回中です。

    • ナカジマ より:

      頭カラッポの方がソウル詰め込めるし~
      僕も経験値リーダーで行こうかなぁ。

  7. ラマ より:

    予想はしてたけど偏りますね
    黄わんこ全然出ない
    あと何十周するはめになるのやら

    • ナカジマ より:

      いやー僕は翠が出ないっす。
      もう蒼はいいのよ…
      よおーし、あと追加で100周ッ!

  8. とん より:

    同じぐらい周ってますが銀駒ドロップ一度もないです(泣)逆にボスドロかなりしますね。古龍もってないけど…

    • ナカジマ より:

      銀駒たまーに落ちますね。
      ラッキーって感じです(^ω^)
      ワンチャン育てきれば戦力になりそう!

  9. 通りすがりの魚介類 より:

    とりあえず自然回復分を消化と思って回ってるので、自分の場合だいぶ幸せな気持ちになれるダンジョンです(゜゜)
    でもさりげなく確率2.5倍期間っていうのが1番の喜び( ☆∀☆)

    • ナカジマ より:

      割りと上がってきました~
      あとはロスタム頑張らなくっちゃ(^ω^)
      2.5倍熱いっすね!

  10. 七味 より:

    目標をロスタムとパスのスキルマにしぼり、自分もソルダン感覚で周回。
    銀駒ドロップがほぼゼロなので、レベルマするためにためていたミッション報酬ホークを消費です(T_T)

    • ナカジマ より:

      僕もなんとかパス上がりました!
      あとはロスタムだな…頑張らなくっちゃ(^ω^)

  11. たま より:

    敵も強くないので、普段使っていないパーティをいろいろ試しながら、まったりと回っています。

    とんさんと同じく、20周以上して銀駒は一度もドロップせず。逆にボスは6割ほど落ちます。5連続とかもありました。(古龍持ってませんが。)

    なんなんでしょうかね?

    • ナカジマ より:

      ボス6割!すごい!
      僕はそんなに落ちないっすね(^ω^;)
      銀駒はたまーに来る感じかな。

  12. MAK@OFD より:

    こちらは、やっとアムブスキアスがスキルマ‼︎ かなり、頑固な駒でなかなか上がりませんでした。
    ワンコで必ず上がってくれれば、いいのに・・・
    しかし、皆さん早過ぎです‼︎
    (^_^;)

    • ナカジマ より:

      アムブスキアス上がりましたか~!
      これでかなり使いやすくなりますね(^ω^)
      僕も無表情で周回しまくるぞ!

  13. kenbaku より:

    私は調子にのってソウルダンジョン回りすぎてしまったらしく、残り1回のペンダン回すには回復薬が足りなくなってしまったので自然回復分で回ってますが、1日10回も回れないので大事に大事に、経験値Lで回してます。あ~、暇だ!

    • ナカジマ より:

      スタミナがいくらあっても足りませんね(^ω^)
      イベントが多いのは嬉しい派なんで楽しんでます!
      スキル上げダンジョン早く仕上げなきゃ…

  14. 黄昏 より:

    初コメです。いつも楽しく記事を拝見させていただいております。

    自分は一応全キャラ分のスキラゲ終了しました。みんな優秀でお父さん嬉しい…(;_;)

    あとはフレイバルカン2体目と、テクニカル用にボンワンコちゃんのスキルマを作りますよ!!

    • ナカジマ より:

      おお~いいなあ~
      しかも2体目ですかバルカン!
      僕ももう少し回りたい…ぐぬぬ

  15. ぷに より:

    このワンちゃんたち、覚醒素材の光闇を取りに行く際に使えますよー
    中身はガチャ限ですからw

  16. ラマ より:

    ぐへぇ
    やっと手持ちキャラのスキルマ終わった
    何十周したんだろうか
    せめて色分けダンジョンと銀の落ち率上げてくれないとキツい

    • ナカジマ より:

      おお~おめでとうございます!
      全部スキルマなんていいなあ。
      僕は復刻を待ちます…

  17. ビボップ より:

    こんにちはです。

    やっとのことで持ち駒がスキルマになりました。
    アイヌラックルののんびり具合に幾度もため息が・・・。
    未所持のヘクトールとラクシュミー、ルキフェルの素材がボックスを圧迫してます。
    バルカンば出る気がしないし、パーシヴァルの素材は諦めます。

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます~
      いいですなあ(^ω^)
      僕はロスタムが上がらずじまいでしたが…
      また復刻を待ちます。もうスッカラカン(^ω^)

  18. しし丸 より:

    明日でこのダンジョンもおしまい。
    ほぼスキルマになったのですが、アムブスキアスだけあと一つで
    スルーを繰り返しています。
    ぐぬぬ。こんなに粘らなくても。
    おかげでコラボダンジョン、ちっともいけない。