【育成ノート】寿老人、恵比寿、ゼヴァースがレベルマ、マヌアとチキサニが進化、パス、パーシヴァル、ラクシュミーがスキルマ

ガンガン育成も進めていきまっせ~(^ω^=^ω^)

お正月・Fateコラボ・1111日フェスに滅級・神級と強いキャラをたくさん手に入れるチャンスが多い昨今…

なかなか育成も追いつかない部分がありますなあ。

しかし新たな神・冥級がない時こそ進めておかねば。

寿老人

寿老人をレベルマ&副属性付与してみました。

クロユリ持ってないし、それ以外ならライゼルでエエかなーという感じでしたが…

こやつはもしや相当強いんじゃないか、と今更ながら気づきましたよ。

やっぱ速攻持ちに弱いやつはいねえぜ。

スキルマに出来たら火属性パーティで活躍してもらおう。

恵比寿

1111日フェスでGETできた恵比寿さん。

こやつの防御アップスキルはかなり面白いので期待してます。

ええ~ここで恵比寿?みたいなミラクルがあると予想…期待(^ω^)b

ゼヴァース

苦労してGETしたゼヴァースさん。

かなりお気に入りのリーダースキルなんですが、なかなか火力を出せない。

レギンとかゼノヴァとかもっと上手く使ってみれば…さらに研究してみたいと思ってます。

マヌア

イヴェル狙いのプレガチャでしたが登場したのはマヌア!

ガチャ限の中では結構欲しかったのでしっかり育成しようと思います。

チビペンは優先的にマヌアに渡していこうかな。

HP依存系のダメスキを強化できるリーダースキルが登場すれば、マヌアの防護貫通が煌めく…?

何気にリーダースキルも面白いっすね(^ω^)

チキサニ

こちらもプレガチャで登場したチキサニ。

地味にレベリング中ですが、スキルがやっぱ重たいすなあ。

実戦段階に持っていけるのはかなり後になりそうな予感。

スキル上げ

パス、パーシヴァル、ラクシュミーもスキルマになりました!やったー!

スキルマ13ターンになったパス・インブットはかなり期待できるぜ。

エリス様にしっかりお仕えするのだ(^ω^)b私のように

ラクシュミーも5ターンで撃てるようになったので出番ありそうな予感です。

で、最後にチビペンを使ってクーのスキル上げ4-5に挑戦!

上手く上がってくれました!バロールを覚醒させたらサナーレスの塔攻略パーティを組みたいと思ってます。

ヨリンゲルと迷いましたが…物理ダメージ軽減にかけてみる(^ω^)

デカペンはイチタリナイになったクーかセリエか迷いますなあ~。

と、いうわけでスキル上げダンジョンに戻りまーす。

後はロスタムとカムイ…カムイユーカラ…アミタン…えーっと…アイヌラックルだな!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬまっし より:

    えぇ…マヌアGETしてたんですか…ガチャ記事更新しなかったんですね(;_;)
    ガチャに一喜一憂する童心&ハイテンションナカジマさんが見たかったのに…

    ガチャ記事好きなんで更新楽しみにしてます!!育成お疲れ様です(^^)

  2. 税率10% より:

    す…すごいww育成に力入ってますね
    僕はダンジョン入坑タマペンを周回して育成してます( ・ε・)
    スキル修練洞とどっちがお得とかはもう考えないことにしました…
    しかし以外にも一時間にパパペンが5回も来てくれたので良しとします(^-^)

    • ナカジマ より:

      全然使えてないですけどね(^ω^;)
      もっと幅広く使いこなせるようにならねば!

  3. レイ より:

    育成、お疲れ様です!
    パスさんのスキルマは熱いですよねっ
    アシストタイプでエンハ出来るって素晴らしい…..うちのパスさんは頑なにスキレベ4をキープしてますが…..(-_-;)

    しかし!その代わりかフレバルさんが実に賢く、計20体ジャストでスキルマになりました!
    さらにロスタムもスキルマ!
    この2体だけは絶対にスキルマにしたかったので嬉しいです(*T^T)

    • ナカジマ より:

      パス使いやすくなりましたね!
      アシストタイプのエンハは貴重だから嬉しいな(^ω^)

  4. 匿名2 より:

    おぉ、マヌア引いたんですね。
    フィニッシャーって感じではないですが4ターン防護貫通は絶対使い処ありますよね。ガチャ限で欲しいキャラの一人です。先日息子が引いたんで速攻でスキルマにしましたよ(´ー`)
    スキル上げの対象結構いたんで先に進化前を上げて、終わったら進化後っていう順序で進めてるんですが、恐れていた通り特定の属性が上がらないっていう状況が。。
    アムブスキアスが土俵際の千代の富士ばりに粘ってるので他のヘクトールに取りかかれません( TДT)
    コレ、1つの属性だけ上げるってなると周回しんどいですねぇ

    • ナカジマ より:

      あらっ名前入れれないですか、もしや?
      マヌアはプレガチャで来たんですよ~
      ご縁があったのでなんとか鍛えねば。
      僕も必要な属性が絞られてきて、ちょっと大変さがわかってきました(^ω^;)

  5. アカツキ より:

    お疲れ様です

    スキラゲ早いw(゜o゜)w
    私はやっと塔11Fクリアしたので
    これから本腰入れてスキルダンジョン
    回ろうかなと思います。
    ラクシュミーのスキルが上げられる
    のが嬉しいです。防護貫通5ターン発動
    素敵すぎます( *´艸`)

    • ナカジマ より:

      ラクシュミーは嬉しいですね(^ω^)
      5ターンで防護貫通そしてトラップはデカい!

      デカイーッ!

  6. 匿名 より:

    エクレール持ってないので、ラクシュミーはすごいお気に入りです
    なので、デカペン2つ使ってフル強化してたんですが、まさかのスキラゲダンジョンくるとは、、
    まーじデカペン返してくれい泣

    • ナカジマ より:

      僕もペン上げしてたんですよ~
      ふつペンも投入してイチタリナイ状態(^ω^;)
      スキル上げしやすくなるのは嬉しいけどちょっとモヤりますよね~

  7. ガブガブ より:

    こんばんは~

    昨日時間があったのでただひたすらワンコ狩りをしていたのでバルカンも含めて手持ち全部スキルマにしたので、今日は自然回復でボチボチレイクを周回中です。
    ( ̄。 ̄)ボーッ

    しかしナカジマさん最新キャラとか新キャラ持ってますね~うらやましいっすなぁ・・・・
    ガチャの七福神なんか一人もいない我がボックス(笑)
    育成も新キャラだと楽しいですしね!

    今は副属性をチマチマ上げつつ、ようやく覚醒させた闇カムイと士郎でどっちがべリアルパで有用か試している今日のサモンズ( ´∀`)

    • ナカジマ より:

      す、すごいっす!
      はやいなあ~
      僕はガチャ限は割りと新しいの持ってるんですよ(^ω^)
      封竜士とか持ってないけど…へへっ

  8. ゲソ より:

    ペンダンもあるし塔もあるしスキル上げダンジョンもあるしで回復薬が足りません(>_<)
    自分はとりあえずスキル上げダンジョンは後回しにして自然回復分でエレメンタルレイク周回してます
    ソウルが用意できませんが、塔クリアに向けて育成頑張ってます(^^)
    今週ランバト来るみたいなので、少し回復薬を補充できるかな

  9. @ より:

    寿老人はスキルマで真価を発揮しそうですよね!ライゼル持ってない身としては此奴に可能性を感じてます!
    しかもLSも強い上に火属性と広い!
    レギンヴァルーガ砲も積めるし、レギン兎罠も搭載できます!
    回復は寿老人で出来るし…軽減はプリズマライノとか?発想が広がりますね〜

    しかしなんだ、七福神シリーズって進化するとマスカレードマスク付けるのなんなんだろw運営の趣味かな…?

    • ナカジマ より:

      面白そうですよねこやつ!
      しっかり鍛えなくては…
      なぜ進化すると仮面付けるんでしょうね(^ω^)
      あ、盗賊団だから顔面をさらさないように??

  10. 19 より:

    こんばんは~
    寿老人うらやましいです。
    にしてもすごい勢いで育成されてますね!!
    時間との兼ね合いで、自分は塔で使えそうなのを中心に育成しております。
    中でもチキサニは塔でのセリエの代わりになるのでは?
    と、レベルマソウルマ、2タリナイ状態だったのを
    ハザンの報酬などのデカパッペン2個使いスキルマにするも
    副属性を間違えてつけてたせいで、赤雑魚が残り、ボス手前で敗退・・・
    今回は諦めムードです><

    • ナカジマ より:

      まだまだ全然たりません!
      もっとしっかり育てて使いこなさなくては…
      寿老人特集とか記事も書きたい(^ω^)

      塔は手強いですね~
      バロール覚醒させたいな~!

  11. 参吉 より:

    こんばんは。

    あれやこれやと育成していたら塔の進行ペースが大変な事になっていました。
    一度目でクリアする気はあまりないとはいえ、少々ペース配分をミスった気もする今日この頃。

    それはさておき、スキルマで輝きそうな方々が続々と…特に寿老人はスキルマに出来るとどんどんばら蒔けるので面白い事になります。
    ライゼルにはない速さのアドバンテージが非常に嬉しい…防護貫通付きだと勘違いして反射されたのは内緒。

    • ナカジマ より:

      いろいろやることあって大変ですね!
      しかし忙しくも楽しい~!

      寿老人はめっちゃ可能性感じます(^ω^)
      スピードは力だぜ!
      防護貫通付いてたら…恐ろしいですね。
      あ、ライゼル。

  12. マンチカン より:

    おお、育成早いっすなぁ。
    いつもの癖でスイホまで進化させるところにブレーキをかけ、スキル上げキャラのためにハイホークとロイヤルホークを残さねばなりませぬゆえ、拡張したボックスがだんだん窮屈に。

    早く水スイホダンジョン来ないかな…水ブルがボックスを圧迫中です。

    • マンチカン より:

      おう…オイラがぬまっしさんに宛てた返信に記載のURLが何かおかしなことに(ーー;)

      お邪魔でしたらお手数ですが削除をお願いしまする。申し訳ないです(>人<;)

  13. とりうち2 より:

    お疲れ様です!
    うちはヒミコ、クトゥルフ、パーシバル、ルキフェル、アムプルギス、アイヌラックル、パスがスキルマ。

    ラクシュミーが1足りない、ロスタム2体目とヘクトールが2足りないです。
    もうけっこうスルーされてますけど10以下スキルなんで何度かやればいけそうですねぇ
    こういうダンジョンは好きだけど作業感がはんぱないですねぇw

    あ・・ふと思いましたが今回のスキル上げ対象モンスターってこの後に来るだろう顕現に関係してないといいなぁ。ロスタム、パス以外はあんまり育ててないなぁ(^-^;;

    • ナカジマ より:

      おお~続々!
      スキルマおめです~!

      作業感ありますが…
      ココを乗り越えればきっと強くなれるはず!
      と信じてハムスター周回(^ω^)ヒャホー

  14. 夏なな16@7CV(Lobiギルド名で検索) より:

    こんばんは(^_^)
    1回目のペンダン行って来たのですが途中お薬2本分ノー泥された時には、眼鏡をメイシンで殴りたい衝動に刈られました(*`Д´)ノ!!!
    でも、好きな時間に開放って良いですね。ありがとう!眼鏡さま(笑)
    ちょびっとだけスキラゲ出来ました~(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      眼鏡をメイシンで殴る!?
      メイシンに殴ってもらうって感じかな(^ω^)
      一瞬メイシンでジャイアントスイングして眼鏡割るのかと思いました!

      ペンダンは任意で行けるようになったのは最高っすね(^ω^)b

  15. joy より:

    ハーイ!オ元気?ワタシ元気!

    持ってないアイヌラックル以外のスキルマ完了したよ!
    無理かもと思ってたバルカンもなんとか完了できたよ
    回復薬10個ぐらい消費しちゃった、残り60個でペンダンに突撃なので終了時の残数が少し不安です
    チキサニはちまちまペン混ぜてきて、先日のデカペンでスキルマになりました
    しかし、直後にプレガチャでセリエが当たる幸運?セリエの方が攻撃力高いしターン早いしで折角のスキルマチキサニの居場所が…

    • ナカジマ より:

      無駄に元気ですよ~(^ω^=^ω^)ウッホホー
      スキルマ速いっすな~!
      薬10個なら全然いいのではないでしょうか。
      僕はもう30切っちゃった。ペンダンまだなのに…!
      そしてプレガチャでセリエ!おめでとうございます!
      いいですなあ~(^ω^)b
      チキサニはタイプが違うから…アシストで使ってみたりとか…

  16. ケサリユゲ より:

    育成いい感じですね(^○^)

    私は大爆死した結果、古いキャラをしっかり育成する事にしましたよん!
    早く覚醒来ないかな~(^з^)-☆

    • ナカジマ より:

      まだまだ育成しきれませんね(^ω^;)
      僕はバロールを育てていなかったのが悔やまれる~!

  17. アマツ より:

    育成早いですね~
    こちらはホークや進化素材がまったく足りず、スタミナ回復薬が何個あっても足りないくらいです
    スキラゲは比較的順調なのですがペンダンにもスタミナ回復薬を使うので残り1回を解放せずにいます・・・

    毎日スタミナ回復薬を1個貰えるのはありがたいけどイベント多すぎて足りなすぎるぐらいだと思います・・・www

    • ナカジマ より:

      僕も全然追いつきませんね(^ω^;)
      レベルマにして使ってないキャラが増えてきました…
      これはいけない。
      回復薬売って欲しいなあ~

  18. 八坂八代平 より:

    羨ましい( ・∇・)
    こちらはやっとこさフレイバルカン、ロスタム、アイヌラックルが終わったところです(´・ω・`)
    あとヘクトール、バスが1、ラクシュミーが2上げないと(; ̄ェ ̄)
    一応ブルナイト達もスキル上げしてますが、スキルマなのは赤い子のみです。まだまだ時間掛かりそうだけど回復薬足りるかなぁ、ペンダンもあと一回回らないといけないんだけどなぁ( ̄◇ ̄;)

    • ナカジマ より:

      おお、でももうあと少しですね(^ω^)
      僕はあとはロスタムと…アイヌラックルは上がりきったので…
      あ、ヘクトール忘れてた!

  19. バインシュタイン より:

    こんばんは
    僕もマヌアと恵比寿いるんですけどペン入れるんならどっちが有用ですかね・・・
    闇のDで高速回転スキル。。。
    考えますね

    • ナカジマ より:

      うーむ、迷いますね。
      今ペンダンから帰ってきました(^ω^)
      効果を感じやすいのはマヌアかなぁ。