白竜のスティングの評価:誘爆スキルと攻撃&ダメスキ強化に回復も付いたLS

コンボ攻撃も2.5倍になるナイスなリーダースキル

白竜のスティング 評価

ステータス

HP8925とやや控えめの耐久性能になっています。

自身がリーダーの時はHP倍化・ダメージ軽減がありませんので、少し心細いですね。

攻撃力は244とそこそこといった印象です。

能力と矢印

貫通Lv.2を持っているため、矢印による攻撃範囲・威力が強化されています。

ダメージスキルだけでなく、コンボ攻撃も積極的に狙っていきたいですね。

矢印は上金型で十字が二重になっており、機動力は十分。

盤面の下半分に配置しておけば矢印のない方向から攻撃されにくくなります。

スキル

前方横一列への光属性16倍攻撃と、誘爆時に32倍のダメージスキル。

最短で9ターン発動が可能となかなかの回転力です。

大きい敵に4マス当てるのはもちろん、当て方によっては広範囲の敵に攻撃できるのも魅力ですね。

リーダースキル

光属性の攻撃力を2.5倍、スキルアタックタイプのダメージスキルの威力を2倍にできます。

光属性かつスキルアタックタイプで攻撃依存のダメージスキルを持つキャラなら通常攻撃で2.5倍、ダメージスキルで5倍の威力が実現。

さらに2ターンに1回HPが5%回復する効果もあります。

サブ評価:87点

HPがやや控えめなので囲まれないように立ち回りたい。

誘爆スキルを上手く使ってたくさんの敵を一気に倒したいですね。

光属性、スキルアタックタイプ、攻撃タイプ、どこでもサブとして活躍できます。

白竜のスティングの評価

7.5

HP

6.8/10

攻撃

8.5/10

能力・スロット

8.0/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

9.5/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント


Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 335
0.0/10

    Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 339

良い所

  • 便利な誘爆持ち

気になる所

  • HPが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 愛着が…… より:

    闇の方もそうですけど、今更こんな能力ASLS含め新規も要らんと思いますねぇ。
    正直コラボドロップキャラの目玉何じゃないかとこの2体は原作、クエストの順番で思いますから、そんなのが弱いのはコラボの意味を不明にさせる案件ですよ。

    • ナカジマ より:

      原作ではかなり強いキャラなんでしょうか。
      とすると、ちょっと控えめな性能ですね。

  2. なん より:

    今回のコラボは全体的にしょぼい…。まどマギはどのダンジョンボスも使える性能やったのに。闇光のこいつらはもっと強くていい。
    あとよく分からん低HPキャラ要らないです!

  3. ハシュリ より:

    今回のコラボは次回を睨んで性能控えめにしてる気がします。
    星6から7に進化解放、又は覚醒が追加されると思う。
    ガチャキャラも人気キャラがまだ出てないのが多いと思います。
    ラクサス、ギルダーツ、メイビスetc

    • ナカジマ より:

      うーむ、そうなんですかね~。
      ちょっと置きにいってる感じでしょうか…
      次回はペアとか来るのかな。

  4. ラマ より:

    弱いから石とミッションだけやってお仕舞い
    どうせ使わないからスキレベはどうでもいい