影竜のローグの評価:高い耐久性と高回転の前方横一列ダメージスキル

通常攻撃&ダメージスキルも強化できるリーダースキルも魅力

影竜のローグ 評価

ステータス

HP14521とかなり高めの耐久力を持っています。

高難易度ダンジョンでも安心して戦える数値になっていますね。

攻撃力は168とやや控えめなので、よく使うようであれば攻撃強化やダメージスキル強化ソウルで補強したい。

能力と矢印

回避アップLv.1を持っているので矢印による攻撃を少し回避しやすくなっています。

矢印は金型で十字が二重になっており、機動力は十分。

盤面右半分に配置しておくと攻撃・移動がしやすいのでオススメです。

スキル

前方横一列に闇属性攻撃60倍のダメージスキル。

大きな敵であれば2マス当たるので120倍の威力になり、スキルマ6ターンで発動と回転力もかなりのもの。

リーダースキル

闇属性の攻撃力を2.5倍にし、スキルアタックタイプのダメージスキルの威力を2倍にすることができます。

通常攻撃・ダメージスキルの両方を強化できるので攻撃性能は高め。

さらに2ターンに1回HPを5%回復する効果もアリ。

サブ評価:88点

回転力があり、手早くダメージを与えられるダメージスキルが使いやすい。

闇属性・HPタイプ・スキルアタックタイプどこでもサブとして活躍できます。

初期位置が左側から始まるダンジョンや反射・バリアを持つ敵が多いダンジョンでは強みを発揮できないので注意。

影竜のローグの評価

7.5

HP

8.5/10

攻撃

6.6/10

能力・スロット

7.9/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.3/10

スキルの回転力・範囲

9.7/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント


Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 335
0.0/10

    Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 339

良い所

  • HPが高め
  • ダメスキが高回転

気になる所

  • 攻撃が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. MAK@OFD より:

    とりあえず、ローグスキルマになりました。スティングはイチタリナイ、エスベルも残念ながらニタリナイで2.5倍終了・・・
    (_ _).。o○

  2. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    原作を知らない身から、もしかしたら見当違いな意見を一言。
    お前ら光と闇のスキアタでLS乗ればめちゃくちゃ使い勝手良かったんじゃね?

    と、思いましたが、まあHP/スキアタと言うことはあの鍛冶屋とかあの双殲とかのサポートを受けられると言うことで。
    頑張ってスキルマを目指そうと思います(=゚ω゚)ノ