瑞獣・清澄の評価:縦横斜めと広範囲な防護貫通ダメージスキル!

反射を気にせずスキルを使えるというのは嬉しいですね!

お正月限定 守護の獣・清澄の評価

瑞獣・清澄の評価

ステータス

HP13650と星6にしては高めの耐久性能を持っています。

ただ、HPタイプとしてはやや控えめでしょうか。

攻撃力は176なので、耐久よりのステータスに仕上がっています。

能力と矢印

攻撃吸収を持っているので、戦闘中は敵に攻撃することで自身の攻撃力を最大+50までアップすることができます。

矢印は斜め型で十字が二重になっており、移動・攻撃ともにしやすい。

盤面の左上・右下あたりに配置しておくと矢印の外から攻撃されにくくなります。

スキル

縦横斜め全列にHPタイプの味方全体のHP40%ダメージ、しかも防護貫通付き!

清澄

反射や軽減スキルを使ってくる敵でもお構いなしにダメージを与えられます。

HPタイプの~という制限がありますが、余りあるメリットですね。

リーダースキル

火・木・光属性は攻撃2.5倍・HP1.5倍

3属性に効果があるので非常にサブ候補が多く、今までにない組み合わせも作りやすい。

サブ評価:91点

広範囲の防護貫通スキルを持っているので活躍の場は多いと思います。

ただし、スキル範囲の関係上、HPタイプの元で使うのがほとんどではないでしょうか。

瑞獣・清澄の評価

8.7

HP

8.3/10

攻撃

6.8/10

能力・スロット

8.1/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.5/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • 防護貫通が便利!

気になる所

  • ややHPが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    火・木・光…………ああ、桜組対応LSですね(遠い目)
    HP/ディフェンスの無課金駒で待ちに待った防護貫通!!
    デルフィニウムがニコニコしながら(スキルマにしろと)見ている気がします(ー ー;)

    HPタイプ/☆6・7の平均HPは1.5〜2万として、清澄がレベル1でも3万前後の防護貫通ダメージと言うのはかなり良い感じでは無いかと。

    とりあえず、こっちの方がスキラゲのモチベーションを保ちやすいので頑張ろうと思いますm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      あっデルフィニウム!
      HP・ディフェンスで防護貫通はイベント系では初ですよね(^ω^)
      運営さんもなかなか太っ腹!
      マヌアとはまた違った使い方もできるし、今後に期待なキャラです。

  2. ゲソ より:

    光HPなのでハザンのサブに良さそうですね(^^)
    リーダースキルは火、木、光が対象ですが、自身のスキルはHPタイプを参照するので活かそうとすると少し狭くなってしまいますね(>_<)
    ハーゲンと似た構成のLSですね
    今後季節系にはこのようなリーダーが冥級で登場するんですかね?

    桜家族パ組むなら1番リーダー適正ありますね
    ペット(?)がリーダーなのも面白いですね(^^)

    • ナカジマ より:

      あ、ハザンのサブいいですね(^ω^)
      HPもめちゃ上がりますし。
      試してみようかな~!

      ハーゲン…確かに。
      最近コレ系多いですなあ。

      清澄はペットなんだろうか…
      スゴイ一家だぜ…!

  3. Taka-c より:

    光、HPタイプならハザンのLスキルの範囲になりますね!HP3倍から繰り出される防護貫通3マスなら120%のダメージなのでハザンパのサブとして活躍もできそうですねー♪
    ハザンパーティーの平均HP18000として3マス当てたときを計算すると18000×4×3×1.2=259200
    となります。後は属性倍率や平均HPで変わりますね。ちなみに平均HP1000上がるごとに14400ほどダメージが上がる計算になります。

    • ナカジマ より:

      おお~具体的な計算ありがとうございます(^ω^)b
      なるほどなあ…
      26万近くダメージ出るなんて凄すぎる!
      HP1000ごとにそんなに上がるなら、HP強化ソウルを付与するのも楽しくなりますね(^ω^)ウシシ