魔将軍マジョリタの評価:最速7ターンで大きい敵に攻撃力の80倍ダメージ!

矢印がちょっと変わった形になっているマジョリタ

魔将軍マジョリタ

ステータス

HP10123とやや控えめの耐久性能です。

しかし攻撃力は237と星6バランスタイプとしては高め。

攻撃よりのバランスタイプといった印象です。

能力と矢印

飛行能力を持っているので、敵や一部の岩などを飛び越して移動できます。

矢印の形はちょっと変わっていますが、二重になっている部分が5方向と機動力は低くありません。

盤面の右下あたりに配置するとスキを突かれにくくなりますよ。

スキル

チェーン付きで前方横一列に闇属性の攻撃40倍ダメージ

攻撃倍率はそれほど高くありませんが、最短で7ターン発動と回転力はなかなかのもの。

ただし、範囲は前方への横一列なので位置取りには注意です。

リーダースキル

スキルアタックタイプのダメージスキルの威力を6倍、HPを1.4倍

シンプルながら扱いやすいリーダースキルになっています。

HPの倍率はそれほど高くありませんので敵に囲まれないようにしましょう。

サブ評価:86点

矢印の扱いには少し慣れが必要かと思います。

スキルにはタイプや属性の縛りがありませんので、闇属性・バランス・スキルアタックタイプ、どこでもサブとして編成しやすい。

魔将軍マジョリタの評価

7.9

HP

7.2/10

攻撃

8.4/10

能力・スロット

8.1/10

リーダースキル

8.0/10

スキルの威力・効果

8.2/10

スキルの回転力・範囲

8.8/10

矢印

9.1/10

ナカジマポイント

5.0/10

良い所

  • 攻撃力が高め

気になる所

  • 矢印がファンキー



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. I.A. より:

    矢印を見て思い出したのはこの方でした。

    • ナカジマ より:

      変わった形ですよねコレ(^ω^;)
      でも使ってるとそんな気にならないような・・・

  2. お化けキューカンバー より:

    この倍率でこの回転力はちょっと残念。せめて1マス50倍は欲しいなぁ…

    • ナカジマ より:

      そうですね~ちょっと抑え目ですね。
      1マス50倍なら…100倍狙えるないいですよね。

  3. 森の龍 より:

    7ターン/フルヒット80倍………
    はい、ではここでかなり前の権限駒に登場していただきましょう。
    5ターン/フルヒット75倍
    分母を合わせて………
    35ターン/オールフル400倍:オールフル525倍(2マス当て350倍)

    35ターンも悠長に戦ってる余裕は中々無いですし、タイプやレアリティが違うので厳密な比べ合いは難しいですが、この子とミストルの最大の違いを言わせてください。
    ミストルは100%ドロップ!!

    ………いや、ホント、極10周してドロップ0だったので後はミッションだけクリアしてドロップしたらラッキーかなと思っています。
    メガネ様、冥級以下のドロップ率をもうちょいこう、なんとか…………orz