アルテミスは覚醒後はどうなる?光属性スキルアタックのトップトレンドに返り咲けるか

今となってはあまり見かけなくなってしまったアルテミスですが…

一時期は最強候補にも挙げられるような人気キャラでしたね。

それぐらい初登場時のインパクトは大きくて、僕もフェス限級の強さだと思ってました。

アルテミス

僕は初登場から少し経った300万DL突破記念ガチャでGETしましたが、速攻で強化しまくったのを覚えてます。

ダメージスキルで180倍とか当時はドリーミィな強さだったなあ。ミスラ姉さんもいるんだけどね。

もちろん今でも強いっちゃ強いですが、後発のスキアタは強烈な倍率のやーつが多いですから。

ミサトさん

最近だと光属性のスキルアタックでフィニッシャーなら、ミサトさんをよく使うかな。

スキルレベル低いけど上げきりたいぐらい強いです。

あとはセイバーやサイリスタなんかも強いですねえ。この辺りはフェス限だからってのもありますが。

スキル比較

これまでのスキアタの覚醒傾向からすると、高回転化、威力アップのどちらかでしょうか。

でもアルテミスのイメージからしてそのまま威力アップになりそうな予感ですね。

ヴィカラーラやチャンディーみたいに450倍とか来るのかな(^ω^)

縦にバイーンと倍率が上がって、共鳴柱で…ってのも良いですが、バリア破壊とか付かないかなァ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ビボップ より:

    こんにちはです。

    サービス開始日から始めて微課金に転じたのがまどマギコラボから。
    なので初期のキャラをあまり持っていなくて、昨今の覚醒実装で指をくわえてる事が多いんですよね~。
    ランスロット然り、アルテミス然り・・・。
    ルキフェルのスキラゲができないとか・・・。

    アルテミスは単に倍率が上がるのより、防護貫通かバリア破壊は欲しいですよね。
    誘爆付きオートダメージとか・・・はヤリ過ぎか。

    覚醒キャラ限定ガチャとか来ないかな~。

    • ナカジマ より:

      なんと無課金時代めちゃ長いですね!
      まどマギは僕的にはかなり最近に感じる(^ω^)
      そういえば初期勢は当たりにくくなってるでしょうか?
      僕は嫌というほどダブってきたのですが、最近は少ないかな。

  2. 匿名 より:

    案外弱点付与とかでも強いかなぁとか思います!

    本当の大事は覚醒前ASの調整何ですけどね

    • ナカジマ より:

      んんん~なるほど!
      弱点付与も面白いですね(^ω^)
      共鳴柱も使い方によっては強力ですけども。

  3. 橘花 より:

    こんにちは
    僕はアルテミスで始めたので感慨深いキャラです。最初はとてもお世話になりましたが、最近はめっきり使わなくなってしまったので、覚醒して使えるようになってくれると嬉しいです。

    • ナカジマ より:

      最近はなかなか火力が足りませんね。
      エンハ次第ではいけますが…
      他に優秀なスキアタが増えたせいもありますなあ(^ω^)

  4. 19 より:

    こんにちは〜
    アルテミスは去年の秋?ぐらいに手に入れましたが
    その時点でオーディン、セイバー、夏オラ、大佐などがいたので、出番が…
    一応スキルマ、ソウルマなので、
    この覚醒で出番が増えればいいのですが(●´ω`●)

    • ナカジマ より:

      ウーム、オーディンあたりからちょっと倍率が上回っているんですよね。
      夏オラージュとか300倍を超えるキャラもいるし…
      また出番増えるといいな。

  5. ガブガブ より:

    アルテミスはサモンズ始めたての頃に運良く入手出来て暫く不動のリーダーでしたね~

    覚醒後は単純に倍率アップとかじゃなく、殴れるスキアタになるとかLSにも変化が欲しいですね!
    ランスロみたいに。
    覚醒後は範囲トラップ持ちのスキルに変わるとかも面白いかもですね~
    アルテミスの覚醒は思い入れもあるので期待してます!

    • ナカジマ より:

      アルテミスは強すぎるぜって思ってましたね。
      結構長いこと…

      ランスロみたいな新しいリーダースキルを引っさげて帰ってきてくれたら嬉しいな(^ω^)

  6. 九尾 より:

    アルテミスをサイカワとして推したい自分としては、覚醒が決まって以来、実装をひたすら待つ日々です!
    スキルはバリア破壊付きで倍率アップと予想していますが、トラップ付き等、斜め上な感じも良いですね(^^)

    • ナカジマ より:

      さいかわ候補としても有力ですよね(^ω^)
      バリア破壊付きで倍率アップが正当な強化かもしれませんが、何か面白いプラスαがあるといいな~。

  7. みうみう より:

    リセマラアルテミ組としてはやはり期待してしまいますね~
    単純な倍率アップじゃつまらないので何か工夫が欲しいところ。。
    また一線に復帰して欲しいですねぇ(´ー`)

    • ナカジマ より:

      おお~リセマラでアルテミス!
      それは思い入れが違いますね(^ω^)
      第一線に復帰してまた輝いて欲しい…!

  8. ゲソ より:

    アルテミスは好きなんですが、未だに自分の端末には実装されません(ー ー;)
    覚醒楽しみですね(^^)
    どんなイラストになるんでしょう?
    覚醒したらアルテミス100倍ガチャとかやってくれないかな(^^)

    • ナカジマ より:

      意外と出ないんですよねーアルテミス。
      僕もダブったことないかな…?
      そう思うと出ないすね(^ω^)100倍は凄そう!11連全アルテミス!

  9. あんかけ より:

    防護貫通(鋼の意志)
    スキアタはこれがあるだけで大化けするので期待しているんですけどねぇ。
    現時点だと初号機&零号機だけなのですが覚醒でそれくらいやってもいいのではと。
    共鳴柱で対処しろと言われても実際使うと難しすぎて…^^;
    それか反射そのものを打ち消した後にダメスキを撃つとか強そう(小並感)
    とにもかくにもスキアタの天敵というか泣き所は反射なのでそろそろ解答を出して欲しい。
    反射持ちにスキアタパで挑むなというはいい加減横暴な気がしまして…

    • ナカジマ より:

      防護貫通が付いたらむちゃくちゃ強いですね。
      その代わりチャージとか付くのかな?
      共鳴柱はどこに出るかわからないのでなかなか狙えませんね。

      クロカンに対するハイカウンター、という解答を見ればスキアタに防護貫通が来てもいいのかな?
      倍率は抑えないといけないでしょうけど(^ω^)

  10. エンド より:

    そろそろリーダースキル目当ての覚醒に期待したいです。誘爆後のダメージのみ2倍とかだったらいいなー

    道中覚醒するまでが大変だけど、ボスは楽とかな攻略があったら面白そうです。

    • ナカジマ より:

      なるほどー!
      誘爆を強化するって良いですね!
      全体攻撃と大きく差別化できる(^ω^)

  11. アルテミスは2体スキルマにしたので、期待しちゃいますね。

  12. 匿名 より:

    多分やや使える程度かと
    基本運営はガチャの新しいフェス限にぶっ壊れをいれるので

    • ナカジマ より:

      そうしないとなかなかガチャ引こうって気にならないですもんね。
      ミサトさんよりはちょっと強くなって欲しいな(^ω^)

  13. UTA-KATA より:

    そろそろエヴァコラボ以来来ていない防護貫通ダメージ&バリア破壊ダメージがいそうな気がしませんか?笑
    200倍防護貫通バリア破壊とかきたらヤバすぎですよ!!!

    • ナカジマ より:

      200倍で!防護貫通!
      しかしシトリーとか、強い防護貫通持ちも増えてますもんね。
      そろそろ来ますかね。

  14. ンババ より:

    アルテミス覚醒来るのですか!(今更)

    防御貫通バリア破壊(欲しがり)
    前はスキアタフィニッシャーでリセマラランキングにも上位で輝いていたアルテミス!
    ウレシイ・・・ウレシイ・・・

    • ナカジマ より:

      来るんですよ!
      でもいつになるのだろう(^ω^)
      人気キャラだけに強めになると予想していますが…
      防護貫通付いたらビックリするなあ。

  15. 遠い音楽 より:

    アルテミスは3周年の頃にようやく来てくれて、溜め込んでいた素材で速攻でスキルマにはしましたが、既に強力なキャラをソウルマなどにしてるので全く使ってません。

    超強力な弓で撃ち抜くということで、やはり防護貫通&バリア破壊がうれしいですね。
    100倍くらいで。

    • ナカジマ より:

      うーむ、やはり防護貫通&バリア破壊が期待されていますね!
      100倍ぐらいならまだ行けるかな(^ω^)

  16. 二ム@OFD より:

    アルテミスはASはスキルターン短縮くらいで良いので、覚醒でアイテム生成付いたら嬉しいです
    スキアタパのアイテム生成は生きる気がするo(^o^)

    • ナカジマ より:

      スキアタでアイテム生成出来たら嬉しいですね(^ω^)
      安定感大幅アップや!

  17. 参吉 より:

    要求通りのキャラとして迎えられるか、毒にも薬にもならないキャラとして埋もれるか。
    どうなるんでしょうね?少なくとも産廃にはならないと思いますが…そういう捉え方をしたい人も居るのも事実な訳で。

    まあ、現物を早く見てみたいですよね。
    判断はそっからでも遅くない…そもそも所持していないので私には関係無い話です。

    • ナカジマ より:

      埋もれる系はやだなあ~
      結構強いやん系の調整を希望したい(^ω^)
      ぶっ壊れじゃなくて全然いいので…

      イラストも気合入ってるはず!

  18. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    アルテミスはかなり初期の誘爆持ちなので、ここは縦横斜めに防護貫通20倍、誘爆時バリア破壊100倍のような形でテコ入れが来たら嬉しいですね。

    …………ただ、誘爆部分って反射されましたっけ?
    誘爆はあまり使わないのでうろ覚えで……(_ _).。o○

    • ナカジマ より:

      誘爆部分も反射された…気がする…(^ω^)
      防護貫通部分とバリア破壊部分を分けるって面白いですね!
      運営さん期待してますよ!

  19. ペソ より:

    自分はサモンズをオラージュ実装直後くらい(?)に始めたので、リセマラの大当たりキャラという感覚分かりますよ!(^ω^)

    リセマラでオラージュスタートから幸先よく序盤で手に入れることが出来て、ソウルで強化した愛着のあるキャラでもあります。
    スキアタの覚醒キャラは競争が激しいのですが、また第一線で活躍出来ることを期待しています(^^)

    • ナカジマ より:

      めちゃめちゃ強かったですね。
      イラストも美しいのでスゴイ人気でした。
      スキアタの覚醒はドーンと強くなるキャラも居るので期待してます(^ω^)

  20. Taka-c より:

    リセマラアルテミスの私は発表されてからずーっと待ってます(>__<)

  21. K より:

    アルテミス・・・かつてリーダーとして使っていました!
    でも今の環境的にリーダーとしてもサブとしてもややきつい感はあります・・・!
    覚醒では防護貫通付きスキルのみならずダメージスキルの範囲が広くなる、覚醒アビリティが共鳴柱でないこと(私的にはリーダーが光属性倍化、ダメスキupのリーダースキルでトラップ踏みになってほしい)を願います

    イラストは超好みなので強く美しく覚醒してもらいたいなぁ~!

    • ナカジマ より:

      そうですね…ちょっと厳しいかな?
      活躍できるシーンはもちろんあるんですけどね。
      きっとスゴイ美しいイラストになるはず!
      そんな予感がする(^ω^)