ナカジマからの挑戦状 第2弾!ドルシークL&3体以内で編成して山族のテリトリー【冥】ウワサの山族を攻略せよ!

またしてもナカジマからの挑戦状が届いたぜッ!

ナカジマミッション

今回は「ドルシークをリーダーにしつつ、3体以内のパーティで山族のテリトリー【冥】をクリア」というもの!

腕に自信のある召喚士はぜひトライしてくれッ!

エリア2

進化前のドルシークはダメージトラップの威力3.5倍、HP1.2倍だけなんで、矢印の攻撃は等倍!

エリア1からキツイぜ~!しかし呪い攻撃などを駆使しつつ、じんわり撃破。

猫砲台はトラップを踏ませられないのでバロールでトラップ発動させていきます。

エンハンス無しでこのダメージは熱いな!

なかなか減らない

ボス戦でも地味にトラップ発動で削っていきます!

たまにドルシークに上書きされたりして…切り札のトラップはなかなかにイタイのでラクシュミーのトラップスキルを使うタイミングにはちょっと気を使いました。

厳しさのある戦い

残り6ターンでなんとか撃破!

アシストタイプ縛りで考えると結構厳しいですね(^ω^;)

意外とリーダースキルは無視してエンハ&ダメスキとか積んじゃった方が良いのかな?

というわけで、皆さんの熱い挑戦待ってますよ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    眠れないので挑戦しました(^^)
    Wシャオシンなんでクリアできて当然ですね
    雑にやっちゃいましたけど、報酬は自己満マインドなのでいいかな♪(´ε` )
    しかし、ナカジマミッションのペース早いですね(^^)
    次はサルガタナスですか?

    • ナカジマ より:

      うほほー夜更かしさんですな(^ω^)
      僕もですが!
      ゲームだからまずは自分が満足することが大事!
      前回はヴァーユ持ってない方が多かったので…次回はどれにしようかな。

  2. らぱん より:

    夜中に起きてナカジマさんのブログ見たら新しいミッションがっっ!

    ということで早速チャレンジしてきました!
    サブにシャオシン、士郎を選択!
    猫にトラップ踏ませてなんとかクリアできましたよ(^^)

    • ナカジマ より:

      おお~シャオシン&士郎!
      ターン数もかなり余裕ありますね(^ω^)b
      おめでとうございます!

  3. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    と、言うことでバランスタイプnotガチャ限でクリアして来ました。

    いや、外周に罠を貼るマリンちゃんとそれを押し出しつつ回復できるフリムスのシナジーの高いこと高いこと。
    つい先日のブッペンのおかげで11ターンまで短縮されたおかげでかなり使い勝手も良くなりました。

    ペンマリ強いわぁ。

    • ナカジマ より:

      おお~ペンマリそしてフリムスルス!
      このコンビ良さそうですね。
      フリムは即時回復できるってのが良いですなあ(^ω^)
      僕もペンマリ、15ターンぐらいにはしたい。

  4. えいご より:

    ナカジマさんからの挑戦状、既に先駆者が居たので少し書き換えて………φ(..)

    「デカラッペンをリーダーにしつつ、降臨キャラ3体以内のパーティで山族のテリトリー【冥】をクリア」

    という訳で、ペンギン&ライオン&梟で狩人を逆に狩ってきました(* ̄∇ ̄)ノ
    ただただ梟さんが強い!レギン居なくても充分やってくれます(* ̄ー ̄)
    3体でちょっと余裕があったから、ハザン抜きでも挑戦してみますかね。

    • ナカジマ より:

      デカラッペン!?
      クンネカムイは強いですな~
      リーダー関係なく火力を出せてしまうイメージ(^ω^)

  5. ばぱ 姫戦隊❗❗ より:

    ナカジマ滅級 第2弾
    攻略しました❗力わざ
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

  6. えいご より:

    上の続きで……

    クンネカムイ1羽で挑戦してきました(* ̄∇ ̄)ノ
    ターンギリッギリですが勝利!敵のトラップ変換が厄介でしたが、猫にも邪魔される事なく上手く貼り直せたのでなんとかなりました。

    ホントは木ブッペンLのサブ梟でも行きたかったのですけどね、こちらはターンが全然足りず無理でした(ノД`)

    • ナカジマ より:

      なんとクンネカムイだけで行けるんですね(^ω^)
      進化前は回復もできてしまうところが素晴らしい…
      完全体や!

  7. プラガット より:

    道中時間がかかりすぎて、ボス戦で攻撃力アップを取ってからトラップ撒くつもりが1個も取れずギリギリでした。
    編成3体以内と言うのがいい感じですね。(((^_^)

    • ナカジマ より:

      こやつはトラップをはってくるのでタイミング重要かもですね~
      しかしマウス!
      シブいキャラですな(^ω^)b
      お見事であります!

  8. ぬまっし より:

    ふ~朝から激闘だったぜ…
    今回のミッションはフリムがばっちり刺さりますね(^^)d
    最初はフリムだけの2枚抜き編成でいったんですが慎重になりすぎてボス戦でターンオーバー。
    2回目でとりあえずアガシャラ先生入れてクリアです!フリムだけの2枚抜き編成でもいけそうな気がしますね(^^)d

    • 夏なな16@7CV より:

      ぬまっしさん
      お互い激闘(残ターン)でしたね(笑)

      • ぬまっし より:

        夏ななさん
        たまにはこういう激闘もたまらんですな(*´ω`*)
        フリムだけでもいけましたぜ(^^)d

    • ナカジマ より:

      ほほ~フリムスルス!
      そしてアガシャラ…ナカジマ好みの編成ですな(^ω^)
      フリムだけでも行けちゃうのかな?
      やつはやっぱ強いぜ…!

  9. 夏なな16@7CV より:

    自己満マインドゲットだぜ!
    (*´∀`)ノ

    2層目でヨルムン落ちたのでボスは水ライゼルのみでボコしました(笑)
    ソウル付与決定ですね(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      おお~みんな使ってるフリムスルス!
      やっぱ強いなやつは!
      水ライゼルとか最高の褒め言葉(^ω^)b

  10. みうみう より:

    自己満ゲット~( *・ω・)

    エリスは反則でしたかね(;´∀`)

    • ナカジマ より:

      自己満マインドGETおめでとうございます!
      ナカジマミッションに反則はありません(^ω^)b

  11. K より:

    ナカジマミッションのドロップリーダー・・・その瞬間を待っていたんだー!
    という訳でグラン・ドルシークL、シャオシン、覚醒ウルドネキでクリアしました
    ウルド様はトラップ上書き対策+工夫枠としていれましたw
    エリア2の砲撃型猫ちゃんが1体残り何気苦労しましたがボスはウルド様の麻痺+トラップ踏みで安全に突破できました

    リーダーがドロップ限なのもよいですが「リーダー指定+サブは全ドロップ限(ドロップ限であれば何でも良い)」のようなナカジマミッションも今後やってみたいです!
    次回も楽しみにしてますね~!

    • ナカジマ より:

      おお~ウルド!
      皆さんいろんなキャラ使ってて面白いなあ(^ω^)
      麻痺からのトラップ踏みいいですね。

      ドロップ限定を条件にしてみたりしますね。
      次は何が良いかなあ。

  12. てんどんまん より:

    ミッションクリアできました(^^)自己満マインドゲット♪
    サブにオラージュとエリス様でいけました(^^)

    • ナカジマ より:

      オラエリス!
      ここはエリス様の火力が効いてきますかね。
      ターンも早いですな(^ω^)b

  13. ラマ より:

    サブにラクシュミ 覚醒ケツアルで踏み踏みしてきましま
    ケツアル初陣だったけど結構強いな

    • ナカジマ より:

      なるほど、ケッツァん!
      やつの方が良かったかな~
      スキルも強いですよね!

  14. ばぱ 姫戦隊❗❗ より:

    2枚抜きチャレンジ(⌒0⌒)/~~
    シャオちゃん強い(笑)❗(⌒0⌒)/~~

  15. ぬまっし より:

    いけちゃいましたね(笑)フリムはやっぱり強いですわ(^^)d

  16. 参吉 より:

    皆さん早いなぁ…とりあえず自己満マインドは頂きます。
    久々船長を使えたので満足しました。

  17. 九尾 より:

    ヴァーユミッションはまだクリア出来ていませんが、こちらは何とかマダム蛾と闇フクロウでクリア出来ました(^^)ナカジマミッションは難易度高いな~

  18. ガブガブ より:

    自己満マインドゲット~

    もっと楽に行ける想定だったんだけどなぁ( ̄▽ ̄;)
    思いの外泥りましたね(笑)

  19. はるか0 より:

    エンハ代わりとハート拾いのカンナカムイとエリスでクリアしました
    スタンボーム後攻撃力×2のエリスでトドメです!!!
    スタンボームの実物は初めて見ました!
    とりあえず自己満マインドゲットです!

  20. MS より:

    クリアできました。
    さすがに僕じゃ2体編成は無理でした…