エイスリングの塔 創生 第九層・第十層の攻略!ゼーメンシュグレンデル&エビルコーカスとの激闘!

塔はこの辺りから難易度がどんどん高くなる傾向にありますよね

第九層

ボス面以外、全エリア毒沼!

なんと18万ダメージ喰らうみたいで…飛行持ち推奨ですね。

ボス戦はゼーメンシュグレンデルが登場。

初手でこちらに斜め方向バインドを仕掛けてきます。

囲まれないように

というわけでゼヴァース率いるアタックタイプパーティで突撃してまいりました!

最初の方は簡単なんですが、エリア3からやたら火力がアップしてくるんですよね。

なので囲まれないように、壁沿いに配置しながら戦いました。

かなり喰らう

倒し損じるとかなりヒヤっとさせられることに。

あのタフなゼヴァースが…なんてこったい!

しかしエンハで攻撃&回復量をアップできるのがアタックタイプのいいとこっすね。

丁寧にコンボ

ゼーメンシュグレンデルは丁寧にコンボを重ねて撃破!

アモンのチェーンプラスが活かせなかったりとグダったパーティでしたが、なんとか倒し切れました。

ここはやっぱり飛行持ちのアタックタイプがいいかな(^ω^)

第十層

エビルコーカスが登場する1フロアのみの階層。

味方にスキル封印、エビルコーカス自身に呪い、アビスドームで強烈に攻撃力をアップしてくる模様です。

こっちのスキルに反応して割り込みで攻撃・スキル使用不可にしてくる。

復活後にエリスやナツで撃破している方をお見かけしましたよ。

ナカジマはミラLの復活パーティで行ってみました!

手強いようなので全力で行かせてもらうぜ…!

まずはスキルを使いたいので徐々にメンバーを倒れさせていく。

ミラ・ローザ・エルザのスキルをためて、回復からのミラのスキルを空打ちさせて、エルザのエンハ&ダメージスキル!

共鳴柱もいい場所にありましたが、無しでも倒し切ることができました。エルザつおい!

さーて、お次はいよいよ第十一層かァ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. けいち より:

    第九層1ステージ目から全マス毒
    普通に即死でした。
    飛行持ちじゃないとクリアできないっぽいです。

  2. ユウ より:

    飛行以外は即死なので、
    耐久力と回復力があるゼヴァースパならよゆーよゆー…とか言ってたら、
    ボス直前のマップで囲まれて1人落ちました。
    イフも落ちる一歩手前だったので、
    囲まれるとやばいですね。

  3. より:

    スキアタパで余裕です

  4. プラガット より:

    9層はボス面以外、全エリア毒沼でした。ボスはスキルに反応?して自身にダメージ減少、こちらに斜め方向バインド2、3ターンして来ました。

  5. K より:

    10階は1エリアのみ、エビルコーカス(飛行持ち)、対空持ち禁止
    先制で味方に30ターンスキル封印、エビコー自身に30ターン呪い、
    二方暴魔でアビド、その状態で矢印攻撃を喰らうと即死
    通常攻撃も痛め、更には残り2体で7万ダメスキ+エビコーに4ターン星状態

    スタンはしやすいようですが特になんも起こりませんでした・・・、HPも超高いし呪いは7000ちかくしか通らないし
    シャオシン、ライゼル、ミネルバでやっても全敗(笑)
    どうやってクリアするのかわからん・・・
    クリアした方々攻略法お願いしますm(__)m

    • K より:

      やっとクリア~!
      レッドフードL、アモン、覚醒レプティアス、ヒミコ全員副属性緋で突破できました
      もう1回やれと言ったらやりたくないレベル!!

  6. ユウ より:

    10層、開幕スキル封印&自分に等倍率呪い。(3~4ターン毎に毎回実行)
    殴られると死ぬか瀕死。残り2体で無敵4ターン+即死ダメ連発。
    これって耐久なのかな…。

    • ユウ より:

      耐久したものの何も起こらず。
      今の所はアタックが無難な印象。

      • ユウ より:

        ハーデンベルギアLで聖夜エクレにバルバトスエンハやりましたが仕留めきれず。
        (トラップ3回ほど踏ませればいけそう)
        スキル使うとスキル吸収フィールドで全回復されるので、
        スキルの場合はワンパン、あるいはトラップ踏ませての形が良いかも。
        無難な所だと、火染めのアタックで耐久かなぁ。

      • ユウ より:

        ハーデンベルギアLで何とかクリア。
        バルバトスエンハから聖夜エクレトラップ、全回復後に踏み踏みで倒しましたが、
        聖夜エクレではなくオーディンならワンパンいけると思います。

  7. かにスケ♪ より:

    10層、ハツミにスキル不可耐性のソウルつけてリタマラしてます、たぶんいける。

  8. アカツキ より:

    お疲れ様です

    10階でつっかえました( ̄▽ ̄;)
    封印を復活だとかで解いてから
    一撃で倒すのが良さそうですが
    そんなキャラ持っとりません(・ε・` )

    属性単位で復活するリーダースキル
    があるとエンハンスからのエリス
    とかレギンからのハツミとか赤ドゥルガーでエイヤー!出来そうですけどね。

    • アカツキ より:

      そのあと、アモンLでライゼル、ライゼル、バルバレムでゴリ押しで10階
      残り6ターンで倒しました。全員火3段階目まで上げてます。
      回復がないので物理攻撃が当たらない
      位置取りに心がけました。

  9. ハヤブサ より:

    先制攻撃耐性を発動してスキルや呪いを付与してみましたが3分の1程度減ったところで上書きされて結局、スキル封印自身の呪いも更新されて全く歯が立ちませんでした…

  10. おなかすいた より:

    10層、サイリスタL、ライゼル二体、パルマスでゴリ押しました。

    パルマスは先制耐性ソウルをつけてたので連れて行ったのですが頻繁にスキル封印してきたため、特に役立つことはなかったです。。。

  11. エレイン より:

    10FはアタックL(レッドフード)でクリアしました
    攻撃は火緋で1万以上のHPあれば1回は堪えられます

    周囲スキル以外は即死なので注意です

  12. ビボップ より:

    こんにちはです。

    第9層、急に難しくなりましたねぇ~。
    初見は地べた組が毒沼で即死でした・・・。
    道中の攻撃力もかなり高い。

    最後はハイカウンターでトドメ。
    フゥ~。

  13. プラガット より:

    10層Lシュリミックでクリアしました。
    ムルムルエンハ、ヴィカラーラ緋ダメスキMAX、2マス当て+共鳴柱でワンパン出来ました。レギンヴァルーガだと30~40%位です。

  14. ジョー より:

    十層ですがLサイリスタのライゼル、ラルグ、レプティアスでクリアしました。
    レプティアスを覚醒させて弱点付与を
    つけさせ何回もターンスキップして何とか倒せました。

  15. ごみ より:

    スクショミスりましたが10層クリスマスラミエルにエルザでクリアしました。
    エルザのスキル貯めつつ攻撃を避け、スキルが貯まった段階でわざと倒されて復活、エルザの2ndでワンパンでした。
    他はチェーン持ち適当に入れればいけると思います。
    LS復活持ちが安定しそうですね

  16. 匿名 より:

    10階のエビルコーカス試行錯誤の結果Lハーデンベルギア、ライゼル、フウ、タリスバータで呪い殺すことに成功しました。スキル使えるようになったら殺されて復活しアビスドーム後に呪い付与 呪い上書きのタイミングで封印、後はライゼルで呪い継続で勝てました。もう一回上書きされるんじゃ…?って凄く焦りましたが(^ω^;)

  17. かにスケ♪ より:

    10層、やったあああああああ!
    二回連続スキル不可ソウル発動に加え、エンハもない回数もでたらめの開運開花だけど燃やしきってやりましたぁ!
    スクショミスりましたぁ!

  18. いえみん より:

    10層、ハーデンベルギアL、セリエ、バルバトス、ライゼルでいけました
    移動AIなので、運が良ければシュリミックLでもいけるかもしれません

    ただコメントを拝見する限り
    アタックパの方が楽かもですね

  19. ジョンスリー より:

    9層をミクLでクリアしました!
    1Fは素殴り突破し2Fでサンダルのスキル発動しすぐ突破し、効果中にそのまま3Fに行き雑魚が一体残るように倒してスキル溜め、ボスは誘い込んでサルエルで封印しサンダルエンハで削りきれました!
    厳しくなったらサルエル、トール、ミクテクで危なげなく行けました!
    雑魚の配置がよかっただけかも知れませんが…笑

  20. 029 より:

    10層はノエルパでクリア出来ました。回数にもよりますが、エンハンス倍率は高くなくても行けそうだったので、レギンではなくコアトルさんでやってみました。
    必ず動くAIっていうのを意識すれば、動きを御しやすかったですね。

  21. ハヤブサ より:

    10層いけました…!
    レッドフードL ハモン ハッター ディアボロス
    です。
    12000程度で副属性があると一発はしのげます。

  22. タクミ より:

    第十層 シャオシン率いるアシストパでクリアしました。といってもソウル二回連続発動頼みのクソ力づくな方法でしたが…。スイマセンっしたー!(´;ω;`)

  23. ぴゅうた より:

    10層最初ゼヴァースLのアタパで挑戦しましたが、少なくとも火属性2段階目ではアビス時の攻撃一発で死んでしまうようなので諦めて、添付PTで残2ターンです。
    エリザベス3.5倍の美馬様3倍からのエリス突き飛ばしですが、50%ほどでした。驚いたのは次のターンでスキル吸収とか言って100%?回復。こちらにスキル封印10ターンしてきました。スキルを使うたびに回復しちゃうので、スキルを使わずトラップに誘導することでなんとかなりました。

  24. 匿名 より:

    10FはシュリミックL、天狗、スキル封印役がいれば突破できますね

    一度復活してスキルを使えるようにする→敵がアビスドームを使ったターンに天狗で呪う→殴って呪い延長→敵が呪いを上書きしようとするので封印で阻止

    多少運は絡みますが編成難易度は一番易しいかと

  25. MCS. より:

    ハーデンベルギアL メドゥーサ フレースベルグ ダリスバータで行けました!ハーデンベルギア以外は全くもって育成雑です。要素としては復活LSに呪い、封印があれば行けます!PS次第では復活1回でも事足りると思いますが自分はハーデンベルギアでないと自信がありませんでした💦

    ちなみに今回の攻略ではフレースベルグは全くもって必要ありませんでした(^^;;

  26. MCS. より:

    クリア時のスクショがコンマ何秒早くてまだコーカスが生きてますがこの直後呪いで死にますので💦
    ちなみにこれくらい育成適当でも行けました💦

  27. より:

    10層コンボパでなんとか突破。キツかった
    11層はひどい初見殺しに引っかかったのでおとなしく情報を待ちます

  28. 遠い音楽 より:

    9層は初めてのイフパでチャレンジ、ラストはイフエンハからのミサトさんでワンパン。
    10層は女神エリザベス、ムルムル、エリス、回復のつもりで連れて行ったけど役立たずのクロユリw
    復活後にエンハエリストラップで撃破しようと思ったけど、動きが怪しくて片方しか倒してくれずにエンハトラップを撃てないまま発狂されて終わりw

  29. ぬまっし より:

    10層は、邪道ですが先制耐性二人連れてラクシュL、アーチャーでサクッとクリアできました(^^;

    色々試したんですがちょいとめんどくさかったもんで…クリアはクリアだぜ!!

  30. 匿名 より:

    10層
    シュミリックLザール 4号機 エリス様
    エリス様はノックバックさせないほうが良さげ

  31. Re:オクノクオ より:

    第10層をライゼルL、ライゼル、ライゼル、イヴェルで殴り殺せました!!
    スキル封印、復活がいらないので単純に叩いていれば行けますよ!!

  32. 10層大苦戦
    エリザベスL、アルまど、ムルムル、セイバーでようやくクリア。
    ムルムルエンハからのセイバーでワンパン出来るのですが、2体同時復活が難しかったです。

  33. 匿名 より:

    10層参考までに。
    Lレッドフード、アモン、ゼヴァース、レプティアス。
    副属性は緋、ソウルは全て無し。
    ターン数はかかりますが、敵は必ず移動するAIを踏まえることで、殴り倒せます。
    リーダー以外のメンツは、火属性のアタックならなんとかなります。

  34. より:

    10層いけましたー!
    スキル貯まったら復活してアビスドーム時にゴウセルスキル、そのターンにライゼルとゴウセルで殴って呪い延長、次ターンで呪いを上書きしてくるので、メドゥーサスキルで阻止します。ゴウセルスキルから3~4ターン位で自滅してくれます!

  35. WAKU より:

    いやー10層には苦労しました。
    エリザベスL、ゴウセル&マーリン、サリエル、セイバーで行きましたが、パターン覚えて同時に死ねるようになるのにお薬たちをこんなに注ぎ込む羽目になるとは…
    9層はいつものベリアル飛行隊で割と楽だったんですがねえ。

  36. 森の龍 より:

    10層目、フェス限ゴリゴリのアタックパでクリアしてきました。

    ただ、敵AIと矢印の数からして3体アタパの方が最終的には安定したのかなと。
    まあ、レプティアスの弱点付与に助けられてのクリアなので何も言えないんですが…………

    さて、あと2つか。

  37. より:

    9層、トラロックLにキング、冬樹、ミサトさんでクリアしました
    ボスはキングのトラップ1マスでHP半分ぐらい削れます
    ボス面の1つ前のザコ敵はやっかいなのでミサトさんのスキルぶっぱで大方消し飛ばしました(笑)
    2面までは普通に囲んで倒せます
    物理ダメージを大幅に減らしてるのであんまりHPも気にならないです

  38. ねぎま より:

    備忘録です。

    9層はメルクーアL、アザゼル、サンダルフォン、ラファエルの水・木の飛行持ちアタックパーティーでクリアしました。スキルマのアザゼルがダメージ軽減でいい働きしてくれました。

    10層はレッドフードL、ランサイワ、レプティアス、イブリースでクリアしました。「空いているスペースがあれば必ず動く」という敵AIを考えると誘導しやすかったです。

  39. つけもの より:

    Lスコル フラマ ディアブロス サトュルヌスで闇と火の同時攻撃を意識して殴りつづけました。スコル持ってる人なら後のメンバーはHPが14000ほどあれば何でも大丈夫です。