灼熱の巨人スルトの評価:十字方向の味方に2ターンの間ダメージ無効&回復効果!

進化解放とパワーアップにより高い耐久性能を得たスルト

s1

スルト パワーアップ
能力 パワーアップ 貫通

※2017年2月9日にパワーアップしました!

ステータス

HP15623とかなり高い耐久力に攻撃力230とHPタイプとしてはかなり高めの数値。

ややバランスタイプっぽいステータスです。

能力

防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。

さらに矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

矢印

驚異の方向になっていますね・・・なんと後ろ以外は全部行ける!

さらに右上と左下以外は二重になっています。右側に配置している限り非常に攻撃に参加しやすい形となりました。

逆に左方向に一気に行き過ぎると戻ってくるのが大変です。

矢印が多いキャラはカウンターパーティに向いているのでサブ運用もオススメ。

スキル

十字列の味方のダメージを無効にし、回復もできます。

スキルレベルを最大まで上げれば11ターン発動となかなかの回転率。

敵の大ダメージスキルや反撃などを凌ぐ際に便利です。

スキル上げ素材

スルト スキル上げスキル上げ

ケロロコラボに登場する幼なじみプルル看護長、スキル修練洞8でもスキル上げが可能です。

リーダースキル

火属性の味方は4コンボ以上で攻撃4.5倍&7コンボ以上で攻撃6倍&ダメージを20%軽減

少ないコンボ数でも高い火力を確保できるリーダースキル。

ダメージも軽減できますが、20%とやや控えめです。

破滅への導きシリーズの評価

世界の大蛇ヨルムンガンド震天の大狼フェンリル

天輝の荒鷲フレースベルグ残虐の女神ヘル

灼熱の巨人スルトの評価

8.9

HP

8.7/10

攻撃

8.2/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.3/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転力・範囲

9.4/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 矢印が多い
  • スキル効果が多彩

気になる所

  • リーダースキルの軽減率が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク