敵のダメージスキルの範囲に入ってる時ってTargetの色が変わりますよね
この色の違いである程度内容がわかるようになってるみたいです。
赤はダメージ
ターゲットの文字と丸が赤くなってますよね。
この画像の時はHP割合ダメージです。
攻撃・スキル使用不可は紫
これもよく見かけますよね。
上記3枚とも©夏なな16さん
そしてバインドが黄色。
その他の状態異常も紫や黄色に収まると思います。
こちらも随時調査していきますね(^ω^)
©タクさん
ちなみに回復は緑です。これも直感的にわかりやすい。
このスキルってどんな効果だったっけ…?と思ったらまずは色を確認してみるのもいいですね(^ω^)b
コメント
これ息子に言われるまで気付きませんでした(笑
「ざんね~ん」とおみくじしてきて腹の立つあのおじさんと戦ってるときに教えてもらいました
やつは良い教師ですね(^ω^)
敵なのに回復してくるので理解しやすいかも。
あと、味方が共鳴柱にスキルを当てる時は紫ですよね!
ダメージ+バインドみたいなスキルの時や、クロムクルアハのように全体トラップ+2マスにダメージという多段スキルの時は分かりにくいです…(><)
運営側が難易度を上げるために意図的にやってる感はあります(^^;
なんと!
そうだったのですか…
共鳴柱にスキルを当てるときの色!
クロム・クルアハは謎でしたね~
全面トラップがついてるんでしたっけ。
あれはイジワルですよォ。
他にもバフ(エンハなど)は朱色、HP反転は赤味の強い紫がありますねー。
赤色と朱色の見分けにくさといったら…
そうなんですか!
朱色…
今度目を凝らしてみてみます(^ω^)
公式にあるバフ一覧に当てはめていくと、何か規則が見えそうですが、ダメ+デバフとかはダメ(赤)優先になるのかな?
とりあえず、避けるのが最善な気がしますね(笑)
また、タネ植えておきます(`◇´)ゞ
ダメージ&デバフだと…
どっちになるんでしょうね?
赤になってた気もします。
いつも有難うございますソンチョー(^ω^)