残月顕現!48時間限定でヴァラレア境界が出現!残月の衝撃スキルに注目だぜ!

スキルマで35ターンという重たさ…しかし威力には惹かれる!

期間は6/24の0時~6/25の23時59分まで。

ついに残月の詳細が明らかにされましたね。

淘汰ノ勇・残月

「こ、これは!…ステ、矢印はそんなに突出してないけど、んん!?

なにいいい絶大防護貫通で突撃、さらに斜めに280倍、しかも防護貫通!?

2ndだしこれはぶっこわ、重ォォォォイ!!!

こんな感じ(^ω^)b

そしてディフェンスタイプなのね、残月。

35ターン、いかにして縮めるか…ベファーナとか?

ベファーナ

闇属性なら10ターンも減少できるぜ!…全然タリナイ。

じゃあ覚醒したティアマトならどうだ!?

覚醒ティアマト

ウム、15ターン減少!しかし一回のスキルを撃つのに二人使うのはキツイのう…

280倍のとこにはエンハも欲しいじゃん?

う~ん、めちゃ面白いコンセプトだと思うんだけどな~イラストもかっこいいし、一撃必殺!って感じで!

バランスタイプのリーダーとしても結構強いし…

でも35ターンはあまりに遅すぎるかしら。道中の置物感ありますわな。

皆さんはどうッス?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    日曜日は仕事でスマホ触れないので鬱々としていましたが、この性能なら諦めもつきそうです。
    すっぱいぶどう理論。

    • ナカジマ より:

      滅級はチャンス少なすぎるんですよね~
      僕もテラー手に入れるのにすごい時間かかりました…

  2. 召喚された召喚士 より:

    これは完全に道中置物状態ですね。こいつをボス戦まで活かして送り届けるのが最大のミッションみたいな。現状塔最上階位の長期戦でもない限り活躍するビジョンが見えません…( 一一)

    • ナカジマ より:

      ステータスがもうちょっと強くてもいいかな、と思いますね。
      攻撃力ももう少し欲しい…
      長期戦となるとこやつをボスの元まで運ぶゲームになりそうですね(^ω^;)
      耐久力は高めですが…ウーン。

  3. あああ より:

    ティアマトと残月入るパーティーってアレスタとかぐらい
    うーん スキルマ20に今から変更してほしい

    • ナカジマ より:

      仕掛けが大掛かり過ぎますかね…ティアマト。
      20ターンだったらスキブ付けてたら15ターンぐらいで発動できることもありますかね。
      全然違うなあ…

  4. ラマ より:

    見た目最高なだけにガッカリ
    ステもたいした事ないからないしスキルマ15位でよくない?
    一年前のライゼルにはるかに劣る性能です。

    • ナカジマ より:

      見た目めちゃカッコイイのに惜しいところがありますね。
      こういうコンセプトは大歓迎ですが…
      ちょっと慎重すぎるかなあ。

  5. 高速三段猫 より:

    カレンデュラ:(406+50+50)*70*4*1.5=212,520ダメージ(9ターン)
    残月:(239+50+50)*280*2*1.5=284,760ダメージ(35ターン、要2nd)

    えーとこれは…うーん…

    • ナカジマ より:

      んんんん、こうやって見ると…
      確かにちょっとコレは(^ω^;)
      カレンデュラが強いってのもありますが…

  6. ヤト より:

    最初見たときスキルの重さにこれは使いづらいと思ったんですが
    ムルムルリーダーでベファーナとティアマト入れれば以外と何とかなるのでは?と感じました 問題はクリアできるかですね´д` ;

    • ヤト より:

      すいません
      チェーンプラスいるんでしたね´д` ;

    • ナカジマ より:

      ムルムルをリーダーにしてディアマト入れて…誰かチェーン持ち。
      で、道中は殴りで切り抜けてティアマトでスキブ、エンハ&鬼走り!
      い、イケる!というかやってみたい(^ω^)

  7. ハマル より:

    完全に期待はずれですね。普通のダンジョンでは完全にお呼びで無いし、塔等の時間がかかる所ではボス戦の一発屋。攻撃力が余り高くないのでエンハ無しでは厳しいでしょうし、道中は置物。

    LSにしても最近の水準ではさほど強い部類では無い。

    運営は防護貫通+バリア破壊のスキルという事でこの調整何でしょうが、正直使い道が思い付きません。せめてスキルマ20くらいで良かったゆわじなないですかね。

    • ナカジマ より:

      スキルマ20だったら最高っすね(^ω^)
      滅級は強いキャラが手に入る!
      という期待感が大きいので、35はちょっと抵抗あるのかなァ。

  8. エコノミー者 より:

    うーん、次の塔用のキーキャラになったりして|ω・`)

    ないかな❓

    久々サモンズ出来そうなので、頑張ってクリアしたいところ(b・ω・d)

    • ナカジマ より:

      次の塔用!
      進化前の矢印がヘンテコなので1体だけでいいかな?
      まずはクリアできるかどうか…

  9. キネ より:

    酷い性能ですね…もう運営は滅にわざとがっかり性能押し付けて煽ってきてますね
    280倍に釣られてしまいがちですが240という低攻撃力&チェンプラなので思った以上に火力は出ないです
    カレンデュラの防護貫通より少しダメージ多い程度ですねーターン数は役4倍ですが(笑)

    今回の滅はスキラゲしません
    今後はミッション消化以外はログインのみでいいかな…ドロップ駒集めてもまったく戦力にならなくなりましたし
    荻原Pの嫌がらせに屈するのも癪なので意地でもゲームは続けますけど

    • ナカジマ より:

      元の攻撃力がちょい低いですかね。
      カレンデュラと比較してしまうとかなり低く感じます。
      ドロップ系が強いと盛り上がるんですけどね、サモンズボード。

  10. ビボップ より:

    こんにちはです。

    ディアボロスを超える最大の重さですね。
    矢印がもう一方あれば、道中もより活きるのですけどね。

    性能もさることながら、やっぱりダンジョン攻略が楽しみです。
    是非とも0:15分ごろの阿鼻驚嘆の仲間入りをしたいですね。

    • ナカジマ より:

      ディアボロスを超えるとは…
      最終兵器再びですね(^ω^)
      こんなんどうやってクリアするんやーってまた思うんだろうなあ(^ω^)ウハハ

  11. さくら より:

    ま、使用率低かったら新ダンジョンの接待や新キャラでサポートだすでしょうから無心でスキルマ一体つくります(°∀°)

  12. 坊や より:

    自分はハリエットとアニバアレスタがいるのでバランス・ディフェンスどちらでも運用可能ですねー。
    ディフェンスなら覚醒ドゥームで攻撃バフやスキブも出来ますし

  13. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    ロビの方にも書きましたが、かつて2ターンエンハのために14ターンかかる鬼姫様がいらっしゃって、その方はある日突然14→5に短縮されたので、そう言った上方修正が来るのを待ちます。

    ただ、滅級2周目はなんか1周目見たいなワクワク感が無いですねぇ。
    バルバレムとかライゼルとかハザンとか、やべえ!強え!ってなりましたし、ダランティやテラーもこれ使いこなせたら楽しくねぇ!?ってなったんですが………(´-`).。oO

    それだけ滅級に対する期待度のボーダーが上がってしまってると言うことなんでしょうが、もうちょい、こう、ねえ?

    2周目組も、滅級リーダーで滅級や塔をクリアできる性能に返り咲いて欲しいものです(´;ω;`)

    • ナカジマ より:

      ということは・・・上方修正くるかな?
      サツキばりの短縮見せてほしいぜ。
      しかしまだ登場してないのですが(^ω^)

      バルバレムとかライゼルの初登場時はやばかったですね。
      もうガチャ引かなくていいじゃんって感じでした。

  14. まる より:

    悪魔ほむら、残月、ティアマト、クリフォン。

    これくらいしか良さげな編成が。。

    • ナカジマ より:

      おお、編成難度高いけど面白いパーティですね。
      道中はなぐりもいけるし、高防御にも対応可能!

  15. 匿名 より:

    このステータスとターンだと出番があるかないかの内にインフレに沈みそうですね
    正直滅がこの程度の性能だと普段なんのためにキャラを育てたりソウルを集めているのやら…
    ライゼルやハザンが今でも大活躍していれるのは運営的には面白くないんですかねぇ

    • ナカジマ より:

      ライゼルもハザンも大活躍ですね!
      ダランティもペンダンで見かけるし、ゼヴァースもエイスリングで。
      残月はどうなるかな?

  16. マカピ@OFD より:

    運営も馬鹿じゃないので、ここで使うのかぁ…ってダンジョンが出てくると思うので何とか攻略したいですね。
    使いみちとして思いつくのは高防御力のボスで反射して無矢印で高HPでダメージ通らねぇって奴とか。。
    多分こんな仕様だとカレンデュラじゃ対応できないてすよね?
    後は…

    それしか思いつかないわ。

    • ナカジマ より:

      まずキャラが居て、そいつを活躍させるためにダンジョンをデザインしてるんですかね(^ω^)
      残月優遇やん!みたいなダンジョンが来るのかな。

  17. アカツキ より:

    その前に倒せるかしら(/▽\)♪

    スキルの重さが一際目立ちますね( ̄▽ ̄;)
    バランスリーダーとしてはかなり
    魅力的です。
    ビタミン、ミネラル含めて
    バランス不足な私にはリーダースキル
    だけと割りきっても欲しいです
    !щ(゜▽゜щ)

    • ナカジマ より:

      そこですよね~
      なんとかして倒したい…
      バランスタイプのリーダーとしてはかなりいいですよね。
      ダメージ軽減もう一声ほしかったけど…
      ライゼルみたいなのが居ることを考えたら35%でも良かったかなァ。

  18. みうみう より:

    神級なら『あぁ、まぁ……』ってところですかね( ̄▽ ̄;)
    ドロキャラが使えるのがサモンズの良いところでそのドロキャラをゲットするのを目標に出来ましたが、最近はハーデンベルギア、ゼヴァース、ダランティ、残月と残念性能続き。
    カレンデュラは強かったので期待してましたが流れは変わらず。
    高難度のクリアも目標に出来ますが報酬がこれだとモチベが( TДT)
    すっかりガチャで美少女集めるだけのコレクションゲーになってきたなぁというのが正直な印象です。
    愚痴を書いてしまい申し訳ありません。
    でもサモンズが好きなのでこれからも続けたいので、何とかして欲しいです(;>_<;)

    • ナカジマ より:

      うーむ、ハーデンベルギアは使ってる人あまり見ないですもんね。
      似たり寄ったりなキャラもツマラナイけど尖りすぎるとウーンって感じかな。
      バルバレム初登場とかもうモチベーション大爆発でした(^ω^)
      しかし残月もなんとか使いこなしたい。

  19. K@OFD より:

    スキルマで35ターンか…というのがパッと見の意見です
    スキルターンがとても重いですがディフェンスならミルが居ますしバランスならザールがいるのでなんとか…とは思いたいけどバランスでバリア破壊ダメスキだとディバゲアーサーの方が早くて共鳴ありで威力も高いんですよね
    それにしてもスキルマで35ターンか…スキレベ1だとどれだけ重いのだろうか…

    でもイラストもかっこいいしLSもメイガスと使い分けれそうですし能力も面白い、デカペンミッションもあるのでクリアしたいです!

    • ナカジマ より:

      35ターン。
      遠い…
      スキブ付けてもなかなか縮まりませんね。

      デカグッペンも欲しいしなんとか攻略したいですね(^ω^)
      まずは手に入れて、使ってみたい。

  20. イギリス情勢 より:

    この行き場のないガッカリをぉぉぉおおお!!!誰かに受け止めて貰いたいぜぇぇぇええええ!!!ごぉぉぉおおれぇぇぇええむうううううう〜
    みなさん、ゴレムくんに試してスッキリしましょう

    • ナカジマ より:

      レゴムくんに試してそのまま倉庫番、なんてことにはならないように使いこなしたいところ(^ω^)

  21. うめぼし より:

    正直いまの環境にしては微妙過ぎる性能ですね
    正直滅級じゃなければスキルマにするのも怠りそうですが、一応滅のブランドのためだけに周回します

    • ナカジマ より:

      カレンデュラが良かっただけに、惜しいですね(^ω^)
      また強い滅がみたいですが…

  22. 電源式 より:

    うーん、微妙ですね……
    意外なところで意外なキャラが活躍するサモンズなので、周回できるならスキルマを目指したいところですがたぶん使わないんだろうなぁ……
    いきなり上方修正待ちは悲しいですね

    • ナカジマ より:

      まだ登場してないのに上方修正待ちもなんかアレ感はありますね(^ω^)
      出番がちょいちょいあると嬉しいけども。

  23. 匿名 より:

    スキルターン30ぐらいになったらなったで
    討伐のときティア残月で対策いらないって
    なるのもそれはちょっと嫌ですが
    うーん、イラストいいだけに残念ですね(^_^;)

    • ナカジマ より:

      討伐のことを考えるとあんま縮めるの難しいですかね。
      しかし通常はなかなか使えず…決戦兵器?

  24. エンド より:

    ディアボロスがネスを意識しているように、闇バランスのループスキブがその内でるのではないですかね。

    同じフェス限が複数欲しいとなると大金かかりますしね。

    • ナカジマ より:

      ディアボロスに対するネス…
      的なキャラが出ますかね。
      フェス限じゃないといいなあ(^ω^)

  25. おすぎ@7CV より:

    攻撃力+100スキルマ20ターンなら文句無しなんですけどねぇ( ゚ 3゚)
    でもディフェンスタイプで攻撃力依存のスキルダメージ持ちは貴重なので、そう言う点では良いと思います( ´∀` )bフツウニホシイ

    • ナカジマ より:

      攻撃力ちょっと低いっすね。
      ディフェンスタイプのフィニッシャーという意味では貴重!
      まずは手に入れなくては…

  26. ヤギ より:

    ロマン砲ですか…ええ、まぁ控え目に言って…大好きです(*´∀`)

    育成を怠った結果、痛い目をみた経験があるので、先ずはスキルマを目指したいと思います。

    あのとき育成していたら…とは、もうなりたくないですしね(^-^)

  27. 匿名 より:

    とりあえず1体スキルマにして
    Lマヌア・ザンゲツ・ミル・ミルで運用してみようかな。
    マヌアの復活スキルで13倍ザンゲツ砲を夢見て!
    しかし、クリアできるかどうか・・・

  28. joy より:

    これはアレだな!
    艦隊造れと言う事だな!
    35ターン耐えて耐えて耐え抜いて艦隊突撃!一斉砲射!みたいな!
    そうすれば…そうすれば…一体どうなるんです?

    アレかなーディフェンスパーティのサブかなー
    カウンターだと思ってたんだけどなぁ
    とりあえず一体スキルマでいいかな

  29. とりうち2 より:

    35ターンは長いなぁ、でもコイツを華麗に使う人とか出てくるんだろうなぁ。(^_^;)

  30. マチルダ より:

    進化前の矢印。なんじゃありゃ。笑えばいいのか泣けばいいのか。
    ところで師範代殿。あんまし「ござるござる」言ってるとちょんまげマーチを思い出すわ。

    こんにちは。
    来週どころか今週じゃねぇですか残月さん顕現。スキルマ35ターンか。ほげぇ。
    実は滅級って今まで初登場時に攻略できたことが一度も無いんです。なので今回はかなり気合いを入れてソルダンを全力周回してるんす。この時間と努力が無駄にならないように、当日は頑張りたいなぁ。

  31. セル より:

    バリスタ用のデカペソを強奪しに行きます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    滅級なんだし5体くらいまで配ってくれてもいいのよ(・ิω・ิ)

  32. ぬまっし より:

    とうとうジャッジメントにも光が…と、思ったらジャッジメントもスキルマ14ターンていう(笑)

    メイガス持ってない自分としては、リーダーとしては優秀だと思うのでそっちメインに考えましょうかね(о´∀`о)

  33. 匿名 より:

    絶大防護貫通ってなに?
    もしかして素の防御力も無視するの?
    そして防護貫通が付いてれば、ディフェンスかアシストっていう設定は無理があるだろ。どう考えてもスキアタな性能。

  34. カヌレ より:

    レッドブル良し!眠眠打破良し!食材良し!さーて、肝心の性能…おぉん?!
    うーん…神級ならまあこんなもんかで終わるけど滅でこれかあ。石回収か難易度次第では見送ろう

  35. 匿名 より:

    性能は微妙ですが、テラーの時から見ても、スキルの上方修正はあり得るので、スキルマ1体くらいは作ってもいいと思います。もしかしたら次の塔でスキルの短縮を連打してきて、こいつのスキルで突破が一番楽、という可能性もあります。

  36. ゲソ より:

    カッコイイだけにガッカリな性能ですよね(´ω`)
    カッコイイ専用エフェクトだったら無理して使う価値ありますけど、専用エフェクトはコラボ限だけだし…
    周回出来そうならスキルマ1体だけで良さそうですね(´∀`)

  37. 千花夏 より:

    ナカジマさんこんにちは!(=゚ω゚)ノ
    残月、うーん…そんなボコスカ叩かれるような性能ではないと思いますけどね…(‘ω’;)かなり好みの性能です
    自分はムルムルLのティアマト残月2のパーティとか面白いと思うんですけどねぇ…ロマン砲ですし対ボス火力は期待できますね(=゚ω゚)ノ
    スキルマ35っていっても道中でなんだかんだ17,8ターンくらいはかかるところ多いですし、十分な性能だと思うんですけどね(‘ω’;)
    やっぱり特徴的な性能をしてるからこそ滅駒ってイメージありますし…
    まぁあくまで一個人としての意見ですケド( ˘ω˘ )スヤァ…

    • ナカジマ より:

      うーむ、ライゼルとかハザンほどのインパクトは無いかもですね。
      面白いコンセプトだと思うんですが(^ω^)
      スキブ付けたら実質どのぐらいで発動できるかな~。

  38. 二虎 より:

    運営が「画像間違えてました。本当はスキルマ15ターンなんです!」って言われてようやく「まぁそんなもんなか」と思える性能ですねぇ。イラスト良いのに残念。

    敵が無茶苦茶スキブしてくれるダンジョンとか出て活躍するのかもしれないがやはり微妙。
    スキルを無視してバランスの強力カードとして素殴り要員にでもしようかなぁ

    • ナカジマ より:

      15ターンですか(^ω^;)
      それだと激強な気がしますが…
      滅は難しいし期待しちゃいますね。

  39. あんかけ より:

    これはラナパに入れるのが持ち味を活かせるのかもしれませんね。
    ただディフェンスに偏った編成にするとAS発動に遅れるという致命的欠陥が生じると。
    それと個人的にステータスはこのくらいでも十分だと思いますよ。
    ディフェンスでこれだけのスペックがあれば物置になるということはまずないです。
    そもそも発動が遅いとはいえASの威力が圧倒的に高いわけですから。
    それにしてもASはもちろん能力といいディフェンスなのかこいつというスペックですな。
    そして課題はAS発動の短縮なのでスキブは必須。
    今後闇のバランスで大幅にスキブさせるASを持ったキャラを出す伏線じゃないだろうか…
    ディアボロスもクロユリが出れこなければロマン枠扱いだったという実例がありますし。

    • ナカジマ より:

      ディフェンスで組むのが良いんですかね。
      スキブ役がもっと充実するといいなァ(^ω^)

  40. 匿名 より:

    カッコいいしASの一撃がドデカくていいなぁと思っていたら思いの外酷評だった。
    こんなに自分と他の人で意識の差があるとは思わなかった…!
    これじゃ、俺…残月使いこなしたくなっちまうよ…

    • ナカジマ より:

      マーリンLでスタンさせてからズバッと決めたらカッコイイなあ~(^ω^)b
      と期待してます。倒せたらですが…

  41. 夏なな16@7CV より:

    使い道はとりあえずスキルマしてから考えましょう!(笑)
    クリアパはパクパクさせて貰います、今回も(*´∀`)

  42. 釈迦 より:

    マヌアL、チャンドラで駆け抜けたい!

  43. なん より:

    最近の微妙な滅級モンスターの流れは切って、そろそろ滅級の性能でモチベ上げさせてくれ。

  44. 匿名さん より:

    難しいダンジョンであることを祈ります!ただそれだけです‥

  45. 匿名 より:

    ディフェンスで呪いを持ってることもセールスポイントでは?

  46. Mエリス より:

    トンガってますねー。討伐で使ってみたいキャラですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    討伐のスキルターン半分であれば、17ターンで発動。
    ライゼルなどからバランス・アシストのタイプボーナスを受けられれば8ターンスキブボーナス+ザールかベファーナで更にスキブすれば、1ターン目からぶっぱなせますね。

    討伐時のリーダースキルの倍率がよく分かっていませんが、面白いパーティーが組めそうです。
    ①L残月、べファーナ、クーフーリン、F悪ほむ
    ②Lジャッジメント、アミたん、クーフーリン、F残月
    スキル封印や即死スキルが鬱陶しい場合も③Lラナ、ベファーナ、クーフーリン、F残月で復活からの超ロマン砲が狙えそうですね。

    ジマ式ミッションでの「マーリンL+残月フィニッシュ」も激アツですね( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      斜めは袈裟斬りをイメージしてるんでしょうか。
      カッコいいですね(^ω^)
      マーリン&残月もいいですね~
      き、決まったー!
      感あります(^ω^)絶対やりたいなソレ!

      光属性のバリア&反射付きのキャラに決めたいスね…!

  47. シング より:

    どもです^_^

    賛否両論…やや否が多い気もしますが自分は割と気にしてないです。というのもダンジョン攻略の時が一番楽しいので性能はまあというのが本音です。

    とりあえず完全制覇の継続を目指して頑張るだけですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • ナカジマ より:

      滅はそこがメインコンテンツですね(^ω^)
      また皆さんでワイワイ攻略できるかな~ウヒヒ!

  48. KMC より:

    残月の性能、酷評過ぎてなかなか悲しい。ハードルが高くなり過ぎているのを感じる。こんなに俺と他の人の意識が違うと思わなかった…!

  49. ゆえなぎ より:

    ディフェンススキーとしては一撃必殺のロマン砲は大歓迎です。
    スキルターンはアイテム生成で縮めつつ攻撃力を上げればエンハは要らないかもしれませんし、ディフェンスタイプには珍しい呪いや突撃が出来る点に注目したいですね。
    クリアしたいなー、出来るかな…

    • ナカジマ より:

      ディフェンスの貴重なフィニッシャー候補ですな。
      アイテム生成で攻撃アップ!
      まずはしっかり攻略したいスね(^ω^)

  50. あなのぬし より:

    ダンジョンにもよりますが長期戦はこちらが不利になる事の方が多いので無理に使う必要は無さそう…かな…?
    一応スキルマ目指しますけどね!

  51. より:

    うーん…。
    35ターンって重!と最初思いましたが、高難易度ダンジョンのフィニッシャーと考えれば、意外と現実的な数字かも?攻撃力もディフェンスタイプの中では高いですし、貫通・呪い持ち。
    今後噛み合うリダなりサブなりが出てきて輝くんではないでしょうか?インフレの流れを受けて、絶大ダメの数値が変更される、って可能性もありますしねぇ。

    • ナカジマ より:

      呪い持ちって新鮮ですね。
      絶大ダメージにテコ入れ来るでしょうか?
      斜めダメージでバシッと決めたいなあ(^ω^)

  52. 森の龍 より:

    他の皆さんの意見を基に真面目にパーティを考察した場合、自分が思いつくのはこんな感じですかね。

    ニニギはスキブ、回復と道中はライゼル、〆は伏犠エンハからの残月砲。
    これならスキブソウルマ前提ですが、期待値15〜20ターンで打てますし、ライゼル→ニニギ→ライゼルと2ターン連続のライゼル砲も狙えるのでわりかし現実的かなと。

    ただ、やっぱりLSに後一声欲しいですね。
    両方とは言わないので物理40%、スキル25%軽減とかならかなり話が変わってくる気がします。

    • ナカジマ より:

      ニニギという手がありますね(^ω^)
      短縮短縮!
      リーダーとしては…もう一声ほしいかな?
      回避アップとか…なんかもうちょいオマケ…!
      ライゼルとかリーダーでもむっちゃ強いですし。

  53. 匿名 より:

    スキブできる能力でもあったらなと、攻撃されたらスキブとかどうです?

    • ナカジマ より:

      なるほど~攻撃されればされるほどターンが縮まる!
      飛来ダメージ吸収てきな(^ω^)

  54. 匿名 より:

    ロマン砲ってのはハイリスクハイリターンだから一度は使ってみたいと思えるわけで今回の残月は35T、チェーン2NDっていうリスクがリターンに全く見合ってないんだよなぁ
    35Tにするならいっそディフェンスじゃなくてスキアタだったりもっとぶっ飛んだ火力にしても良かったと思う

  55. 匿名 より:

    この重さで同じ条件なら滅級なんだし1000倍くらいでもいいんじゃないですかねえ
    防護貫通付いてますけどスキル駄目なら殴りでも火力出す手段普通にありますし
    めっちゃスキブ貰えるダンジョンでもなきゃ使用自体が縛りプレイです

  56. ナツミ より:

    35ターンってどこで使うんだろう…?塔とか?
    ギミック盛りだくさんの塔につれていく余裕は果たしてあるのだろうか…?

  57. 匿名 より:

    一番の懸念は運営のさじ加減でダンジョンのターンが決まってしまうことですな
    ただでさえ、泥沼試合を許さない運営なのに長期戦用のこの駒が活躍出来るダンジョンは果たして現れるのでしょうか…