戦船ロカーの評価:自身へのブロックと9倍の反射を同時にこなせるスキル!

反射は倒れてしまうと発動しないので、ブロック効果は有り難い

戦船ロカー

ステータス

HP15173と安定感のある耐久性能を持っています。

ソウルで補強しなくても高難易度に挑める高水準ですね。

その反面攻撃力は158と控えめの数値。

コンボ攻撃の威力にはあまり期待できません。

能力と矢印

貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージが与えられます。

大きな敵に与えるダメージ量も増加。

矢印は上金型で十字が二重と機動力は充分。盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

斜め下から攻撃されるとスタンしやすいので注意しましょう。

スキル

自身が1ターンの間残HP100%のダメージをブロックし、ダメージスキルを反射

ダメージをブロックしながら反射、という二役を一人でこなせる面白いスキルです。

反射率は9倍と高くはありませんが、ダメスキやトラップ、呪いや毒ダメージも残HP100%分ブロック可能。

ただし、防護貫通ダメージはブロックも反射も出来ませんので注意。

リーダースキル

HPタイプの攻撃力を2.2倍、HPを1.8倍

シンプルな構成で使いやすいですが、攻撃倍率は控えめです。

サブ評価:86点

耐久性が高く、ブロック&反射を一人でこなせるのは魅力ですが、攻撃性能はそれほど高くありません。

スキルは効果範囲が自身のみなので、木属性・HP・カウンタータイプどこでもサブに編成しやすい。

戦船ロカーの評価

7.3

HP

8.6/10

攻撃

6.2/10

能力・スロット

7.9/10

リーダースキル

7.9/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

9.0/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント


Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 335
0.0/10

    Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 339

良い所

  • HPが高め
  • 一人で二役!

気になる所

  • 反射倍率が控えめ
  • 攻撃力が低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ユウ より:

    同じ様な反射要員としてはムジョルニアが居ますが、
    あちらは2ターンダメ減50%に8倍反射なのでどうしても下位互換の様に…。
    あちらは神級だからってのはありますが、
    差別化として1ターン反射&10ターンブロック、
    スキルマ5ターン、200%ブロックとかでも、と。
    10ターンで使うには弱いスキルな印象です。一応スキルマにはしますが

    • ナカジマ より:

      ちょっと吸収できるダメージが少ないでしょうか?
      反射倍率も高くはないのですが…
      一人二役は魅力なんですけどね。

  2. ラマ より:

    ブロックしてまで耐久したいダンジョンがないから現状いらない

  3. 匿名 より:

    正直、従来の無敵反射で良くね?ってなる中途半端さですな…

  4. ぬまっし より:

    残HP100%ってことは、例えば残HP5000だったら5000までしか防げないブロックってことですかね?
    それでスキルマ10ターンは重すぎるような…?

    • ナカジマ より:

      5000ブロックでは反射の前に倒れてしまいますね(^ω^;)
      HPを倍化して使ってみたり…?

  5. なん より:

    反射欲しい時は結局無敵が必要な程の大ダメージやからなあ。本人の残HP程度で耐えれるダメージならボス倒せないし、普通に攻撃する。反射もテコ入れ欲しいな

  6. 参吉 より:

    愚痴を溢すようで申し訳ありませんが…
    とりあえず思うのは、運営さんはブロックスキルを推す気があるのでしょうか?

    三体目のブロックスキル持ちでリスク無しで100%ブロックを貼れるのは良いんですが、持続1ターンて…
    そもそも耐久値0にする以外にブロックが壊れる原因を作る必要があったのでしょうか?

    防護貫通でつき抜ける、スタンさせて剥がせる、ここら辺はまだ許容出来ます。
    しかしターン経過で消滅はどうしても納得出来ません。これさえなければまだ評価も変わったでしょうに…

    • ナカジマ より:

      1ターンだけ残HP2倍、的な(^ω^)
      ちょっと使いづらいですかね。
      アシュワはかなり優秀なキャラだけにちょっと惜しい。