カグラ、ギュウキ、カグヤ…パロミデス率いる星5以下パーティ、フィニッシャーは誰!?

星5以下となるとなかなか決め手に欠けるなあ

武勇の騎士パロミデス

最近お気に入りのパロミデス。

星5以下の味方を強化できるリーダースキルに魅力を感じております。

攻撃・軽減・回復・エンハとリーダーに欲しい性能がすべて備わっておる!

ただ、サブのフィニッシャー枠がまだ決まってません。

あんま減らない

進化前のアシュワとかも一応居るのはいるんですけど…

やっぱ矢印が十字だけってツライね。

クリームヒルトさんのダメージスキルでこんな感じのダメージ。

結構大掛かりな割には…って感じですね。

いいダメージだが

カグラの反撃は結構良いダメージなんですが、HPが低いんですよね。

まだレベル上げれてないのもあるんですけども。

人魚の踵・カグラ

レベルマでHP4000はちょっと厳しいなあ~!

攻撃力、貫通持ちって点は非常に素晴らしいのですが。

ギュウキ

ちょっと期待してるのがギュウキ。

5ターンと必要ターン数が少ないのがイイ。

矢印も多いし、意外と役立ってくれないだろうか。

カグヤ

期待して育成していたカグヤ。

しかし進化前ということで十字矢印だけ。

攻撃力も63とあまりふるいませんねえ…(^ω^)惜しい。

わんちゃん

意外と星4から連れてきた方がいいかも?

188×290×4×1.95×1.5×9

エンハ込みでソウルフル強化、属性補正も活かせば…160万ぐらいかな。

しかしレベルマでHP3000無いってのは修行やなあ( ³ω³ )

レギンエンハを期待してましたがバランスタイプだった…。

そんなわけで冥ダンジョンでフィニッシャー系キャラの進化前を集めようかと思ってます。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. K@OFD より:

    フィニッシャー枠ではフィルギャや☆5ローグはどうでしょうか?
    フィルギャは9ターンと軽いですし矢印も7つ、ダメージを出せるだけでなくトラップも貼れます、パロミエンハありで1マス5万ダメージは出せますし道中対策にも良いかと!
    ローグはチェーンこそないですがエンハなしで1マス8万ダメージも出せる、ターンも軽いですが十字矢印…
    レギンエンハと合わせれば属性、ソウルありきで2マスで合計100万以上出すことも可能です(ソウルがなくてもレギンローグで2マス80万ダメージは出せますが反射には弱いですし前方向横1列なので当てづらいです…)
    パロミL、フィルギャ、レギン、 ローグの編成だとバトルロード1の各ボスのHP程度なら削りきることが可能です

    • ナカジマ より:

      ほほう、フィルギャ!
      その手がありましたか…
      1マス五万はデカイっすね(^ω^)
      よし、スキル上げ頑張ろう。
      進化前レギンも鍛えなくては。

      ローグって…ああ~スキル上げしてないな(^ω^;)シモタ
      有難うございます、教えて頂いた方法を試してみます。
      まずはフィルギャだな。

  2. REX より:

    ブレイズレオルグはフェス限のスキル持ちって事もあり一つ頭が抜けてる気がします。

  3. 夏なな16@7CV より:

    前日2回目の配布があったコイツに期待してます!
    アシュワエンハでイイトコ逝くんじゃないかと?(笑)ヽ(・∀・)ノ

  4. サンタ より:

    うちは一応、進化前のエルフマンがいますがHP3000台なのがキツい
    ただ貫通なしを差し引いてもフォンセ並みの火力は出ます(^^)

    • ナカジマ より:

      エルフマンいいですねえ!
      僕も欲しいなあ(^ω^)
      HPはソウルで強化かなぁ。

  5. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    低レアのフィニッシャーが見当たらない?
    高倍率のダメージソースが思い付かない?
    そんな時にはこの子!!(通販風)

    レイニーキャット!
    スキルマ地獄でしたが、5ターン毎に自己エンハ10倍に加え、矢印が7方向(上下右は二重)なので機動力もそこまで低くないです。
    単純殴りでも、誰かと組み合わせても中々行ける気が…………しません?

    あとは、この間やってたギルタブルルが前ディオネラ型で毒持ちなので意外と使い勝手が良いかと。
    ソウルを2個セットできるのもありがたいですしね。

    エクウスは要2ndですが回復トラップを貼れるので上書きにも緊急回復にも(一応)使えます。
    ギルタブルルとスキルターンが一緒なのも助かりますね。

    以上!猫派からのイチオシでした( ̄  ̄)ゞ

    • ナカジマ より:

      レイニーキャット!
      なんと…5ターンに1回10倍!?
      こんなに強かったのか…
      これはソウルフルのもアリですね。
      猫派の強さを垣間見ましたよ(^ω^)

      ギルタブルルもむっちゃ強いっすね。
      育てておけば良かった…いたかな進化前。

  6. ビボップ より:

    こんにちはです。

    またレアリティ制限は来るでしょうから、是非とも欲しいキャラです。
    星5対象のアルまどって感じですよね。

    早速スキルマですか、羨ましいです

    • ナカジマ より:

      レアリティ制限で使えますかね?
      星5が3体以上とかなら行けるんですが…

  7. より:

    カマイタチが結構良さげな性能してますね。☆5なら今来てるラッシュ2は優秀なのが多いと思います。パロミのLS、夢があってとても良いですよね。

    • ナカジマ より:

      カマイタチいいですなあ!
      あの広範囲!
      威力もあるしバリアも割りやすい(^ω^)

  8. セル より:

    同じくパロ美のサブを探し中です。
    夏ななさんが挙げているように、僕も2体目バハムート×アシュワ進化前はかなりいいダメージ出ると思います。
    ただ、攻撃倍率4倍は☆5だと少し低く感じるんですよね。5倍くらいあってもいいかな〜

    • ナカジマ より:

      バハムートいいですね(^ω^)
      攻撃4倍は…なんか物足りないですかね~
      高倍率エンハがあれば良いのですが。
      アシュワかな。

  9. song より:

    パッと思いつくのはハガレンのエド(配布の方)ですかね〜。
    6ターンで自身5倍で貫通持ちなんで結構強いと思うんです。
    コラボで2体スキルマ配ってるんでこいつの2体運用もありかなぁ〜

    • ナカジマ より:

      いいですよねエド!
      ステータスが結構高いんで使えそう(^ω^)
      貫通持ちだし、スキブとか付けたら結構強そうだな…!

  10. Mエリス より:

    パロミはいませんので、キャンドラLでの運用ですが、☆5のフィニッシャーには、エドシーフマウス・ゲイルレオルグがイイ感じで気に入ってます。
    エドはHPタイプであり、スキルマターンがレギンと同じ8ターンで使いやすい、ベリアル系トラッパー。
    古龍の力を宿すレオルグシリーズは☆5の中でも頭ひとつ抜け出ていると思いますが、特に緑レオルグはHPタイプである為、レギンと組めるのが強いですね。

    バトルロード2くらいであれば無理なく突破できますので、是非お試しあれ( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      マウスですか!
      なるほどなあ~それは良さそうですね(^ω^)
      進化前とっておいたかな…
      レオルグシリーズは確かにめちゃ強いっすね。
      なんといってもフェス限とスキルが一緒!

      バトルロード2をクリアできるなんてスゴイ!
      こりゃ一線級だぜ。

  11. ラマ より:

    ガチャ回してないからたいしてキャラ増えてないのにペン足りません
    せめて4から5が普通ペンで確定になればいいんですが……
    このゲームのスキル上げのしにくさはもはや嫌がらせレベル
    せめて月1で1日だけでも3倍やってくれないかな

  12. テルチ祭り より:

    いまさら書き込むけど、フライングスコピオさんに期待しとる。
    変態的にドロップしないけど。