嵐の調弦士ガンダルヴァの評価:脅威のHP3.1万超!さらにHP依存系ダメスキを強化できるリーダースキル

しかしスキルを持っていないという強烈な性能

嵐の調弦士ガンダルヴァ
鬼強化
パワーアップ

※2017年12月19日に超パワーアップしました!

ステータス

HP36123と超規格外のHPを持っています。

シャオシンの2.4万を遥かに超えるとんでもない耐久力!

しかもパワーアップ後は攻撃力も421と超規格外の数値になりました。

オートダメージや反撃を付与するのも良いですね。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動が可能。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心です。

また、トラップ・回復マスを解除する能力も持っています。

矢印

矢印は7方向と多く、十字が二重になっているタイプ。

盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃ともにやりやすくなります。

スキル

無し!

リーダースキル

ディフェンスタイプの味方はHP依存ダメージスキルの威力が2倍&ダメージ50%軽減

HP依存ダメスキを強化できる希少なリーダースキル。

自身のHPの高さで威力もアップでき、ダメージも50%軽減と耐久性抜群。

ただし、HP依存ダメスキに最適なHP倍化効果はありません。

サブ評価:87点

抜群の耐久性能を持つため、一定のターン数を耐久しないといけないシーンで使うのも面白い。

攻撃力は非常に低いのでコンボ攻撃やオートダメージ付与は不向きです。

HP依存ダメージスキルをメインにしたパーティでのサブ起用がおすすめ。

嵐の調弦士ガンダルヴァの評価

8.3

HP

12.8/10

攻撃

11.6/10

能力・スロット

8.0/10

リーダースキル

9.0/10

スキルの威力・効果

3.0/10

スキルの回転力・範囲

3.0/10

矢印

9.8/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • HPと攻撃力が鬼みたいに高い
  • HP依存ダメージスキルを強化できる

気になる所

  • HP倍化じゃなくて軽減
  • スキルが無い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. コーヒー牛乳 より:

    スキラゲめんどくさいがここに極まったか…

    個人的には尖りまくっててすごい好きですが覚醒ランスロの弾になる運命にある

  2. K@OFD より:

    そういえばこいつ何気バランスタイプでモンスター全体でもHPがトップなんですよね
    星5状態でも星5モンスター中HPの高さは2位ですし。
    バランスタイプの3万越えのHPなのでアドラ等バランスタイプのHP倍化Lでマヌアと合わせて使えば面白そうですね

    飛行持ちで移動もしやすく攻撃もソウル、ギルド補正ありで170もあるので殴り合い参加も不可能ではないですがスキルがないのはやはり物寂しいですね

  3. Taka-c より:

    HPタイプじゃないからHPタイプが対象になりやすいHP依存ダメージが使いにくそう(^_^;)
    肉壁としてはかなりたくましい性能ですね!

  4. ゲソ より:

    サモンズでスキルが無いのって重大な欠点ですよね(´ω`)
    バランスタイプでこのHPの高さなので、マヌアのスキルが最も輝きそうですね(^^)

    スキルが無いから周回しなくて済むのはいいですね(´∀`)
    コイツのダンジョン割とめんどうなので周回ないのはありがたいですね(^^)

  5. みうみう より:

    いいですよ!
    これぞ冥級!という感じの尖り方は非常に良い傾向だと思います。
    コイツは使わないですが(笑)

  6. ユウ より:

    HP2倍Lと与えられるダメージは変わらないので、あともう一声欲しかったですね。
    追加で常時HP1000回復とか付いていれば使ったかもしれませんが、
    ASなしでHP高いだけというのは流石に使いようが…。

    1
  7. 参吉 より:

    待望のドロップ産HP依存ダメージ強化リーダーですが…惜しい。

    軽減50%は強力ですが、HP倍加が付いていないので威力は他のHP倍加リーダーとさほど変わらず。
    仮に付いていたとしても自身にスキルが付いていないので三種類のスキルで攻略する事になる…

    HPタイプなら火力増強目的でランスロットやマルティウスの配下に出来るのですが狙ったかの如くバランスタイプ。
    初見は凄いの来たなと思いましたが…どうしてここまで絶妙に外すのかと問い詰めたくなってきます。ぐぬぬ。

  8. サンタ より:

    ASがスキルブーストとかだったら面白かったのにね
    木ディフェンスのスキブならスキラゲ9とかでもみんな狂ったように周回するハズ

  9. ペソ より:

    性能が尖ってて良いですね!
    神級などのギミックでピンポイントの最適駒として使われそうです。

    普段使いはしにくいですが、他には自作ミッションで使われるんですかね?(^^;
    発狂対策しながら、実質一枚落ちの状況が作れるので難度が上がりそうです!笑

  10. 森の龍 より:

    HP3万オーバーにHP倍率ダメージ2倍!?
    いいよいいよ久々に熱いのきt…………バランスタイプ!?

    うーん。
    いや、かなり面白いとは思うんですが、LSに後一声欲しかったかなぁと思います。

    とりあえずパッと浮かんだのはグラトニー、マヌア、チャンドラの無敵or復活パですかね。
    このメンツにするとヒーラーがいなくなるので立て直しがかなり難しいですが…………

    なんにせよ、こう言う尖ったスペックに一味違うダンジョンが冥級の個人的醍醐味なので、わりと嬉しかったりします(=゚ω゚)ノ

  11. より:

    HP依存ダメ結構好きなので、うおー!早速スキルマに!!と思ったアホの子(笑)
    しかしバランス・木属性というのが個人的に使いづらいです。LSも倍化で欲しかった。同方向のガチャ限に期待かなあ。