とらっちさんのサナーレスの塔 攻略動画をご紹介!アレスタLにウィンフィールドで!?

エリア2って軽減とか回避アップ、無敵がないと突破できないのかと思ってたぁ!

©とらっちさん

いつも有難うございますm(_ _)m

エリア2はこんな抜け方があるんですね!

「麻痺していない敵に攻撃対象キャラがいない時」に

「麻痺したキャラは隣接キャラから離れる」という特性を活かした攻略!

ウーム、スゴイ( ³ω³ )そんなAIの特性があるとは!

いける

ちょっとダメージ食らいすぎですが、行けました!

ンなるほど~ウィンフィールドの麻痺ってこんな使い方出来るんですね。

スキル封印ぐらいにしか考えていなかったぜ…

意外と軽減・回避などを使わなくてもHP反転まではイケるんですけども

難しいね

こんな感じで緑のモヤモーヤが1体残ってしまう位置取りになってしまったり。

かといってくっついてると囲まれてしばかれるし、修行が足らんのう。

やっぱサナーレスの塔はエリア2が一番難しい気がします( ³ω³ )

たまに1ターン目で光ノルンが倒せてラクラクな配置もあるんですけどね~。

©とらっちさん

こちらはネスLでの攻略動画。

ウィンフィールドじゃなくてフレイバルカンですが、エリア2の立ち回り必見です(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ありがとうございます
    この情報のおかげでクリアしました!
    やはり自分で考える方は凄いですね。あまりウィンフィールド使ってませんでしたがソウルマにしたのでこれから使っていきたいです

    • ナカジマ より:

      うおーっすごい!
      おめでとうございます!
      やりましたね(^ω^)b
      まさかウィンフィールドがここで活躍するとは!
      とらっちさんはいつもスゴイなあ。

  2. 匿名 より:

    この方の動画いつも見てますが、サモンズを支配してる感じしますよね
    本当に毎回神がかってます

  3. ぬまっし より:

    うーん、さすがとらっちさん(゜ロ゜)
    オラージュエリアの突破がめちゃくちゃスマートすぎてビビりました(笑)

    • ナカジマ より:

      僕もびっくりしました!
      ええ!?もう終わり!?
      そんなやり方あるんですね(^ω^)

  4. みうみう より:

    とらっちさんは素直に凄いですねぇ。
    サモンズが上手い人ってこういう人なんだなとただ感心します。
    エイスリングの塔もとらっちさんのべリアルパを参考に朱雀入れてクリア出来ましたし、ナカジマさん、青一さんとともに尊敬するサモンズボーダーです

    • ナカジマ より:

      まさに!ですね~
      細かく質問にも答えていただいて恐縮であります(^ω^)
      その両者と一緒に僕の名前があがると…
      もっと練習しないとですね(^ω^;)

  5. マチルダ より:

    すみません。何度かエリア2の流れを拝見しましたが、ナカジマさんの仰る『「麻痺していない敵に攻撃対象キャラがいない時」に「麻痺したキャラは隣接キャラから離れる」』の意味がどうにも理解できません。

    つまり、緑の敵のHPが闇ノルンのスキルで反転するまで、敵にコンボを組まれないように離れろ、ということなのでしょうか。

    • ナカジマ より:

      麻痺してるキャラがギュイーンと離れていきますよ。
      コンボを組みにこないんですよね、麻痺してる敵って。
      僕も知らなかったのですが(^ω^)

      • エンノ より:

        マチルダさんと同じくよくわからないです。
        動画内ではエリア2でウィンフィールドのスキルは使用されていないので麻痺してるキャラがいないです。
        ギュイーンと離れていくとはどの場面のことでしょうか?
        それとも動画とは別の話ですか?

        • ナカジマ より:

          実際やってみると離れていきますよ。
          ネスLの動画もご紹介させていただきましたので、そちらのエリア2の立ち回りをぜひ御覧ください(^ω^)

          • エンノ より:

            おぉ、まさしくギュイーンですね!
            実はウィンフィールド持ってなくて試せなかったんです。言葉足らずですいません。

            最上層2Fクリアするための貴重な情報ありがとうございます!
            今回は無理そうなので次回に向けての参考にします!!

    • マチルダ より:

      おはようございます。ネスさんリーダーの動画でようやっと分かりました。
      おぉぉ、ホントに離れて行きましたな。2Fにてフレイバルカンのスキルで光ルーメンを消しつつ緑のモヤモヤを足止めの場面。まさにギュイーンでした。

      フレイバルカンがいないので同じスキルを持つ犬の方でも同じ事が出来そうですが、彼の耐久性と飛行タイプではない故に難易度が上がりそうですな。何より、キャラ毎のスキルを使うタイミングや迷いを感じさせない立ち回りが素敵すぎて。貴重な動画をありがとうございます。この特性は他のところでも応用できそうですね。

  6. 動画のオラージュエリアは驚きでした。ウィンフィールドが育っていなかったので、テラー入りのアレスタパでやっとこクリアしました。
    サナーレスは、登場時からクロユリパが組めていたのに勝てず、アレスタで再挑戦も勝てず、セリエパに乗り換えても勝てず。
    結局アレスタで再々挑戦してやっとです。
    うさぎやミレシアに大量のサモクリをつかっちゃいましたが、ウィンフィールドに使った方が早かったかも。

  7. とりうち2 より:

    こんばんは!うーん、やっぱりサモンズボーダーは凄いですね~

    僕は駆け込みで終了間際のさっきクロユリテンプレパでヤットコサクリアでした(^_^;)情けない

    本当に皆さんの攻略は勉強になりますw