バトルロード 神魔激震をセリエ率いる光属性パーティで攻略!

うーむ、難しいなあ…最初のクンネカムイの反撃もイタイっすね

バトルロード4

バトルロード2ほどは難しくないかな、となめてかかってたんですけども…

そうでもない気がするぜ( ³ω³ )

ミストルうざいな

ミストルティンって呪い以外で倒すのムズイなあ。

こっちのスキルに反応して無敵を割り込んでくるのがウザイぜ…!

しかもやたらターン長いし!

反撃が厳しい

あとエリア1のクンネカムイの反撃も何気に厳しい。

光属性だとかなりダメージ食らってしまいますね。

副属性もちゃんとやらなアカンやつやコレ!

ここはラク

グラミスは矢印が少ないのでコントロールしやすい。

危なくなったらバロールで攻撃低下してみたりして。

セリエのトラップで強引に倒していきます。

ここも簡単

ゼノヴァも同様に撃破。

この2体はそんなにムズくないのでスキル温存しつつ倒したいとこですな。

呪いで

ミストルティンは呪いで撃破しました。

呪いをスキルで付与しつつ、バロールの攻撃で延長させて…って次のターンで倒れるから要らなかったか。

トラップ発動

バルムンクはトラップ発動で倒すことができました。

うーん、思ってたより難しかった…!

ミストルティン対策にダリスバータ入れてまたチャレンジしてみようかな( ³ω³ )



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. @ より:

    アニバレスタLで凸。
    ミストルとクンネ、バルムンが面倒でした。初手ただ殴る殴る。ライゼルは副属性閃でしたがcritical反撃でも耐えれました。ミストルはライゼルで殴る運ゲー。バルムンクは宝玉の力(割り込み)が面倒なことこの上なし。

    今回も猫君が活躍。中期戦だと中々輝くスキルだと思います。
    ライゼルを誰かに変えようかな….

    • ナカジマ より:

      クンネカムイややこしいっすね~
      バルムンクもいきなり攻撃アップしてきよる!
      アニバレスタいいですなあ(^ω^)

  2. 参吉 より:

    走らなければ死んでしまう病でしてね…使える物は何でも使います。

    しかしバトルロード1~4まで何とか行けましたが、とりあえず思ったのは残月が意外と脆い…
    勿論カクチョウして回復ソウルを使う予定ではあるのですが、どういう事か必要以上にダメージを貰っているような?呪いを意識し過ぎなんでしょうか?

    当てれば当然スッキリしますが、まだまだ使いこなすには遠いような気がします。

    • ナカジマ より:

      おおっスゲー!
      しっかり使いこなしていますね。
      鬼走りますなあ(^ω^)

      残月にカクチョウ…ロマンがスゴイ。

  3. かじ(みのむし) より:

    結構難しいですね(;^_^A
    バリスタL、ホルス、ウサギ、ダリスバーダで行けました。
    回避しながらバリスタカウンターを当てるだけです。バルムンクも割り込みの軽減の上から余裕で落とせます。
    クンネのカウンターが本当に痛いですね。

    • ナカジマ より:

      クンネカムイはずーっとカウンターなんできついっすね。
      十字でじっとされるの困ります(^ω^)
      ホルス居てくれるといいですな…

  4. MAK@OFD より:

    難しいですね〜
    サリエルL、Wシャオシン、アヌビスでクリアです。
    でも、最初ベリアル入れてて、ダメージ与えられなかったので、シャオシンをWにしたのは内緒・・・

    • ナカジマ より:

      めっちゃムズイわけじゃないですが、なんか地味にアレダメコレダメはありますね。
      呪いで一枠取られる感じ…

  5. さい より:

    メタリオが輝きますね~。
    クンネが地味にスタンとりづらくてひやひやすることもありますがそれ以降は割と安定するかも。
    ゼノヴァとミストルティンはスタンとってないです。

    • ナカジマ より:

      スタン系が意外と良さそうですね。
      ミストルは近づくのやだなあ。
      すーぐ無敵になるし。

  6. シング より:

    どもです( ^ω^ )

    古い敵ばっかりだし余裕でしょとか思ってたら死闘でした、まだまだ修行が足りないすね( ̄▽ ̄)

  7. サカナ より:

    セリエLで三回クリアしたあと、二回続け様に死んでしまったので
    メイシンL メイシン メイシン ネスで
    開幕ネスからのメイシンによる「かごめかごめ」で倒しました
    2よりは簡単ですがセリエLだと最初のクンネカムイの位置によって事故るから怖いですね。

    • ナカジマ より:

      地味にむずい感じありますね。
      クンネカムイ、いきなり反撃状態なんだよなあ。
      スタンさせられると良いんですけども。

  8. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    初っ端からじゃなければスキアタでもいけるんじゃーーっ!_(:3 」∠)_

    基本的にはチョウカロウとギーラでピヨらせてダメスキをぶっこむだけの脳筋プレイですが。
    さておき、うちのディオネラさん、水属性のミストルティンに【翠】でフルヒットさせればワンパン行ける疑惑が出てまいりました。
    まあ、1マスしか当てられなくて殺されたんですが………

    とはいえ、今回は割とピヨらせやすいボス達なので2よりは楽かなと感じてます(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      スキアタも良さそうですね(^ω^)
      不意打ち持ち積んでいくのがいいかなあ。
      ディオネラドラ、大活躍スネ!
      僕は全然スキルレベル上がらなくてスネてます。

  9. マチルダ より:

    あれ。私、こちらのHPを一番減らされたのゼノヴァさんです。あの方だけは当時アタックパで攻略しとったので、トラップ撒かれると飛ばされたとき意図せず踏んだとき結構痛いんだコレが。

    おはようございます。
    こりゃアシストやなと思い、ラクシュL・シャオシン・クンネカムイ・アヌビスで無事クリアです。
    クンネカムイ・グラミス・ゼノヴァはシャオシンのトラップを踏ませ、バルムンクはクンネカムイのトラップ2回フミフミでゴッソリHPを減らせます。アヌビスはミストルティン専用です。

    ゼノヴァ戦でラクシュのトラップを撒くと、ゼノヴァの撒くトラップと被ってワケワカメになるので絶対やめた方が良いっす。

    • マチルダ より:

      その後ラクシュLで安定しなくなり(←いつもの)、シャオシンL・ライゼル・クンネカムイ・アヌビスで何とかミッションをこなしました。

      稀に呪いが延長されてグラミスが倒れてくれた時は楽チンでしたが、たまにグラミスのところで2体やられてゼノヴァに連チャン発狂を喰らったり、ミストルティン戦でアヌビスの呪いに留めておけばいいものを欲張ってラクシュのトラップを撒いたせいで割り込み4ターン無敵にさせたりと、無駄にスタミナを使った自分に呪い30倍。

      さらにバルムンク戦で覚醒クンネカムイのトラップを踏み損ねると「そんなことをしてハイ無敵」。地味にメンドいバトゥルロードゥでした。

  10. ガブガブ より:

    安定のベリアルパです( ̄▽ ̄)ゞ
    スキル発動のタイミングだけ考えれば余裕のクリアでしたよ~
    ミストル戦で初手で呪えるかでバルムンク戦が長引くかあっさり終わるかになる位ですかね・・・

    • ナカジマ より:

      ベリアルはここでも活躍(^ω^)
      素晴らしいですなあ。
      ミストルは呪えたらすぐ倒せるんですけどね。

  11. アカツキ より:

    おはようございます

    一先ずセリエL、デルフィ、バロール、フレースベルグでクリアしました。
    ミストル以外はセリエ罠で抜ける
    という( ̄▽ ̄;)
    闇フクロウの反撃はかなりキツいですね。他のパーティも考えて色々
    やりたいと思います。

    • ナカジマ より:

      クンネカムイが微妙に厄介なダンジョン…
      ホルスとか居ると便利そうっすね。

  12. プラガット より:

    お疲れ様です。(((^_^)
    シャオシンL、キング、有楽坊、ミルでクリアしました。
    クンネは、チャージ中シャオシンを壁にしてキングのスキル貯めをしてからシャオシンで、エリア3でミル使用、バルムンクは無敵が厄介ですね!2体寄せてから空いてる所に、トラップ撒きました。

  13. K@OFD より:

    シャオシンL、シャオシン、覚醒バロール、覚醒ウルドでクリアしました
    エビコー、ミクテクなども対策していたのですがまさかミストルが再来するとは思っていなかった…
    問題がエリア3のターンの少なさとバルムンクの無敵割り込みぐらいですかね!
    割り込みもそんなでないですしバトルロード3と同じくらい簡単に思いました
    そんな難しくないし期間も長いので他のチームでもちょいちょい挑んでみようと思います

    • ナカジマ より:

      無敵割り込みメンドイっすなあ(^ω^)
      ターン1にしてほしいぜ…
      でも2の方が難しかったかな?

  14. らぱん より:

    ベリアルL、レギン、シャオシン、ペレで突破!
    クンネ→シャオシン
    グラミス→ベリアル
    ゼノヴァ→シャオシン
    ミストルティン→ベリアル
    バルムンク→シャオシン
    のトラップばらまきでいけました。

    • ナカジマ より:

      シャオシン良さそうっすね~
      僕も使えば良かったかな(^ω^)
      クンネカムイが地味にトラップも上書きしてくるんですよね~

  15. song より:

    メイガスパでクリアですm(_ _)m
    カウンターが痛いのでトラップと防御貫通ダメスキ当てるだけでした。

  16. コハーナ より:

    僕もWシャオシンで楽してきました(笑)

    トラップでのクリア報告が多い印象ですが、斬月戦でのトラップチョキチョキが今後増えてくるのではないかと不安でいっぱいです”(-“”-)”

    カウンター潰しのクロスカウンターがあまりに露骨だったので、ハイカウンターが実装されましたが、トラップチョキチョキも不評が多くなるとチョキチョキされないトラップなんかが出てくるんでしょうかね?

    • ナカジマ より:

      トラップ、万能感ありますよね。
      しかしチョキーンとやられるのかな…

      チョキチョキを超えたハイトラップ!
      いたちごっこであります!

  17. バイト戦士 より:

    エルプシオンパでクリアしました
    クロユリと合わせてチェーン4まで発動させれば低ターンで連発できるのが楽しくてとても気に入ってます
    最近のマイブームです(笑)

  18. ビボップ より:

    こんにちはです。

    最近キリセラの優秀さをようやく感じています。

    キリセラリーダー、ネス、ラハール、ミレシアで撃ち抜いてクリアです。
    ボックス内の火と木属性に防護貫通持ちが多いので、キリセラのリーダースキルがドンピシャ。

    • ナカジマ より:

      キリセラいいですね(^ω^)
      火力充分!
      防護貫通ならどこでもいけますもんね(^ω^)

  19. ラマ より:

    手持ちでは
    ネスL ネス ラハール イヴェルが一番楽でした。

  20. REX より:

    ベリアル、レギン、覚醒クンネカムイ、アヌビスで無事攻略出来ました

  21. ゆーるー より:

    ナカジマさん、こんにちは!
    メイシンL、レッドフード、フォンセで割と簡単に突破できますよ〜
    敵の攻撃は避けてスキルで殴っちゃえばもう……(´∀`)
    ミストルティンはレッドフードのスキルとメイシンのスキル使えばワンパン出来ちゃうのですっと抜けます(*⌒▽⌒*)