火属性の攻撃タイプ鍛える宣言!ネスLでバトルロード4に行ってきます

わたくし、持ってる者の全然使いこなせていないキャラが結構いるんですけど

パワーアップ

その筆頭がネスさんなんですよね~パワーアップしてめっちゃ強くなったのに…

どう使っていいかわからぬ。

しかしせっかく手に入れたフェス限だし、ラハール殿下やクー・フーリン、ディアボロスと組ませたらワルいこといっぱいできそうな予感はある!

パーティ

そんなわけで組んでみたのがコレ!

そう、実はネス2体持ってるんです。

これならスキブ効果でディアボロスの鬼エンハ&軽減もすぐに発動できるんじゃないかな?

発動したら、攻撃3.8倍HP1.8倍毎ターン1500回復に攻撃4倍40%軽減が付くでしょ。

最強やん!

よっしゃ試してみよう!

反撃に強い

いきなり反撃してくるクンネカムイ。

対峙してわかったんですが、ネスって反撃に強い!

攻撃方法が1方向しかないからダメージ少なめなんですよね。

まあ耐えられるダメージ前提ですけど…

エリア1でもディアボロスのスキルを発動可能なのは嬉しいっすね。

スタンに弱い

ウヒョー無双じゃー!と喜んでたのも束の間…

そうだった、スタンされたら元も子もないのであった。

ディアボロスにカクチョウ付けてスタン耐性とかつけてみようかな。

ネス二人にも付けておくほうがいいな…課題が見えたぜ。

タコ殴り

ラハールの防護貫通で減らして4倍状態でぶん殴る!

殴りでもフィニッシュ決められるのはイイなあ(^ω^)

ウルス・ラグナなんかも編成してみたら面白いかも。矢印がエライことになるが…

そんなわけで、今後もう少し火属性攻撃タイプを使っていこうと思います。

なんかおすすめのキャラとか編成とかありましたらぜひ教えてくださいm(_ _)m

※メイシンは持ってないです(´ω`)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    米印の文章に少しだけペーソスを感じたのは私だけですか。

    こんにちは。お昼頃に架空請求らしきSMSが来てガチで焦りました。皆様もお気をつけて…。
    それはそうとネース!!ウチにも2体いらっしゃるんすよ…クロユリが来てから2体目のレベル上げに若干後悔していたり。

    とらっちさんのネス編成によるサナーレス動画に感動し、そういえばネスさんLSが制限あるけど超優秀やった!と思い出す始末。
    あ、いっそジマ式ミッションにネスLとゴッドチャージLチャレンジを加えてみたらどっすか。

    • ナカジマ より:

      ペーソス!
      こんな言葉があったのですね(^ω^)
      メイシンが居ればいいのですが…
      勉強になりました!

      ジマ式にネスとアポロンを…こりゃ忙しいな(^ω^)

  2. ゲソ より:

    自分もネスあんまり使ってないですね(´ω`)
    メイシンとかレプティアスも相性いいですよね
    侑那も相性いいですねd( ̄  ̄)
    ソルダン周回でスタミナ調整したいとき使ってます(´∀`)

    • ナカジマ より:

      レプティアスも持ってないんですよね~
      火属性攻撃タイプもっと欲しいなぁ。
      ガチャが足らんかあ~(^ω^)

  3. グッピー より:

    こんにちは!
    おすすめはペンテシレイアですかね。クーフーやウルドと合わせて使う感じで。
    ディアボロスは強いですが神級クラスだと腐る事が多い気がします。

    • グッピー より:

      そういえばヴィカラーラとかもいいですね!
      それと耐久補正は攻撃タイプならかかるのでダンジョンによってはアシュワやウェパルなどを出張させるのも有りかも知れません!

      • ナカジマ より:

        ああ~ヴィカラーラ。
        まずは副属性から上げてみよう(^ω^)
        ディアボロスはエリアが6ぐらいあるトコのほうがイイですかね。

        ウェパル出張も面白いですね!
        ラハール殿下2.67倍!?

    • ナカジマ より:

      ペンテシ!
      そういえば地味に育成しているので…行けそう!
      ウルドでふん縛ってトラップ発動させまくりたいすね(^ω^)
      有難うございます、試してみます。

  4. サカナ より:

    火属性攻撃タイプだとランサーさんを使います
    HPだけ心配ですがネスと組み合わせるとスキルとか優秀だと思います^ ^

  5. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    火/攻撃と言えばイヴェルorフレバルですが、ここは最近お気に入りのアルグを活かせる非ガチャ限メンバーということで。

    どんな防御も相手の反撃も許さない!チックなメンバーですね。
    難点としてはウルドが覚醒するとアルグレオスが火力ダウンすることでしょうか。

    後、何気に火/攻撃のエンハンサーって少ないんですよね。
    フェス限以外だとアグニ、フーロンくらいですかね?

    • ナカジマ より:

      イヴェルorフレバルもってなーいんですよね(^ω^)
      みんないいな~
      僕はあんま持ってないな…メイシンも居ないし!ウーン。

      エンハンサーというとクー・フーリンですかね。
      でもチェーン付いてるんだよねえ…

  6. まろまろ より:

    ネスネスマスタングクリフォンセでミラー無いところは快適です()

  7. クチュン より:

    初コメです(*^▽^*)
    サモンズの攻略に、かれこれ1年はこのサイトを活用させてもらってます☆
    ネスずっとサブ要因でしたけど、この記事見てリーダーにしてバトルロード4に突っ込んだら無事にクリアできました!
    確かにカウンターに強い・・・かも!

    • ナカジマ より:

      初コメ有難うございます!
      ネスはサブでしたか~
      僕的にはリーダーとして使いたいな(^ω^)

      カウンターに強いは言い過ぎました(^ω^;)

  8. MAK@OFD より:

    自分もネスパには、ネスしか思いつかないですね。
    しかも、ネスにスタン耐性‼︎
    流石、ナカジマ様‼︎
    我ギルドマスターよ‼︎

    スタン耐性貯まったら、自分も付けてみよう〜・・・いつになることやら・・・

    ちなみにスタン耐性って、ソルダンの“耐魂石”なら、出易いんですかね?
    いつも、“強魂石”ばかりにin しているので・・・

    • ナカジマ より:

      ネスにネス!
      スタン耐性さっそく付けてきましたよ(^ω^)
      しかし全然持ってません…
      サモクリで買ってます。

      耐魂石はあまりまわったことないなあ…

  9. 夏なな16@7CV より:

    壁|_ゝ`)セイバーウルスラグナ

    • ナカジマ より:

      ソンチョーにはその手がありますよね~
      いいなあ。
      僕は…サモクリが足りない…

  10. エンド より:

    イヴィルがいれば九尾が高回転のクロスカウンターを発動可能です。そこまで必要な場面は少ないですが。

    後はハウレスが事実上の速効持ちになるので、高速周回で地味に活躍しています。

    • ナカジマ より:

      おお~なるほど!
      それいいですね!
      イヴェルならエンハ&反撃を一気に付与できますもんね。

      ハウレスもいいなあ~(^ω^)

  11. セル より:

    攻撃タイプってだけでもHP補正と回復はバッチリかかるので、ミレシアで火力を補うのもいいですよ〜

  12. オネスト より:

    別に攻撃タイプなら体力倍増に毎ターン回復しますし、編成の自由度は高いほうですよ。ウェパルとかもありかも。

  13. コハーナ より:

    うちのネスパはイヴェル、メイシン、レプティアスのぶん殴りパーティーです^^
    皆さんのおススメは参考になりますね!
    僕も研究します。

    因みに、スーパーアタッカーは只今超絶UP×4ですよ~
    ただ、某サモンズブログの有名ブロガーさんによると、フェス限指数は11でおススメ度は☆1らしいので要注意です(笑)

    • ナカジマ より:

      メイシンにレプティアス!
      力こそパワー!

      僕もスーパーアタッカーほしいなあ。

  14. 匿名 より:

    スキアタ周回なら
    オラージュネスネスヌアザ
    常にスキル撃てる状態でgood

  15. より:

    ネスパはイヴェルとキュウビでハイカウンターをたまに使います。
    あとはウルドの回転が早くなると劇的に強くなるのでおすすめです

  16. 代走要員 より:

    ネスパは 凛アチャ、チャンディー、ミレシアorライゼル ですね~。

    • ナカジマ より:

      チャンディーもいいですね(^ω^)
      ライゼルも出張してますか~!
      行けそうですね。

  17. かもしか より:

    レッドフードならコンボが少なくなるネスのデメリットをある程度軽減できる…かも?

    • ナカジマ より:

      ああ、なるほどレッドフード。
      コンボ数も稼げていいですね(^ω^)
      可愛いし!

  18. ニムOFD@C2G より:

    自分はネスLは結構使いますよ、

    行く先によってですがフィニッシュ役は 
    反射が無ければ覚醒ナツ、有ればイヴェル&ナツorメイシンでカウンタ、
    防御貫通ならイヴェル&ラハール、高防御はイヴェル&キュウビって感じです。

    でもこうやって並べてみると 編成難度が高めですね(´Д` )

  19. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    ここのコメント欄を見て、初めてLSが攻撃タイプに変更されてたことを知りましたorz

    と、言うわけで、アシュワのチカラを借りてバトルロード4に行ってまいりました。
    防護貫通800倍砲とか最高ですね!
    ウルドはミストルティンを3ターン足止めするために入ってもらいました。

    これは………☆6アシュワにHPソウルを振るのもありかも。