マーリンLでクラニオ断罪場【滅】英魂彷徨う地に挑戦!軽減打ち消しはスタンで!

今までは神級までしかクリアできていなかったですが…行けるか!?

惜しい

ぐぬぬぬ…!ライゼルにバリスタとスター級の駒を従えて行ってきましたが、わずか及ばず。

でもいきなり結構いい線行けたしコレはサブを工夫したらクリアできそうですね(^ω^)

というわけで

倒せた

ダブル・ライゼル!ちょっと使い過ぎな気もするがやっぱり安定感がエグい。

道中からボス戦まで全部バリスタに倒してもらう予定。敵がクロカン時は回復。

コンボ攻撃で倒し切るのはちょっとムズイっすね…

スタンはガンガン取れるのでバリア剥がしてライゼルのダメスキでもちょいちょい減らせます。

バリスタ

誘爆スキルは十字に味方を立たせない布陣でポコポコ叩いていく。

バリスタの反撃はエンハンスなしでもめっちゃ減るな…。

マーリン以外は全員バリア持ちなのでかなり進め易かったです。

かなり減る

初手ダブルタップで真ん中のドラゴンが一番上まで移動。

その後バリスタを下げて、グランストラスターを毒沼にしっかり漬け込む。

後はマーリンで矢印の無い方向から叩いて時間を稼ぎ、グランスに良く味が染み込んだら他の敵を始末していきます。

ライゼルの回復マスが地味に踏みにくいのよね~毒沼と仕掛け床のせいで( ³ω³ )

スタン

ボスのダランティ戦!そうそうにスタンを取ることができました。

これで反撃ダメージが通るぜ…!

誘爆されないような位置取りに気をつけつつ、斜め列のダメージスキルとかに当たらないようにすればライゼルの回復力で安定して耐久戦できますね。

撃破!

ズバババンと反撃炸裂!2方向を2~3回、1方向を1回ぐらいかな?

マーリンLで初めて滅級をクリアできました(^ω^=^ω^)嬉しいよ~!

ダランティ顕現ってスタンさせられるとかなり有利なダンジョンなので、クリアするだけならかなりいい感じだと思います。

ライゼルのトコをフリムスルスに替えたりしてまたトライしてきます!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. リボーン より:

    自分の好きなキャラでクリアできる嬉しさってもんは最高ですもんね〜*≧∀≦*
    まだまだ私には滅級なんて遠い・・・
    だいたいみなさんはゲームレベルどれぐらいで滅級クリアしているんでですか?
    羨ましくてしゃーないですぅ(。>д<)

    • ナカジマ より:

      お気に入りキャラで攻略できるのは嬉しいですね(^ω^=^ω^)
      ヴァーユでもクリアしたいなあ。
      滅級はみなさんどのぐらいでしょうね?
      初期のバルバレムとかなら今なら簡単にいけそうです。

    • いえみん より:

      私はこの前のゼヴァースなので、たぶん400くらい?
      それまでずっとボロ負けですね。
      全く同じこと思ってました(笑)

      ただ、昨年の復刻バルバレムはランク150くらいの時に1回運勝ちできたりしたので
      また復刻あればいけるかもですよ!

  2. ぬまっし より:

    これは素晴らしい!(*´∀`)
    やっぱボス戦はスタンとれれば難易度が変わる感じでしょうか??
    ライゼルの安定感もさすがですねぇ~
    ナイスチャレンジですね(^^)b

    • ナカジマ より:

      ボス戦はド安定でしたよ(^ω^)
      スタンさせられるので軽減打ち消し枠が1個空くので実は結構カンタン!
      サブが強いだけでもありますが…( ³ω³ )

  3. アカツキ より:

    脳内で考えたパーティがドンピシャで
    決まると嬉しいですよね(笑)

    1匹目すらスキルマなってないのに
    先日の残月リーダーにして何とか
    クリア出来ないものかとやってますが
    ソウルが余っておらず強化が
    出来ずクリアはできてません。
    残月、ブリギット、バルバトスまでは
    確定かなと思いますがもう1匹が。。。
    チェーン持ちの回復が絶賛放置中のフレイヤしか居ないとは┐( ̄ヘ ̄)┌

    • ナカジマ より:

      予想とはちょっと違ったパーティになっちゃったんですけどね!
      でもマーリンで滅級クリアできて嬉しいな(^ω^)
      残月をリーダーですか!
      スゴイチャレンジですな(^ω^)

  4. いえみん より:

    マーリンで滅級クリアおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    私はガチパでもキャラがバタバタ倒れたりします(笑)
    お気に入りLともなると、
    それだけダンジョンへの相当深い理解が必要になるんでしょうね( ;∀;)

    いつかお気に入りで滅級をクリアしてみたいものです。

    • ナカジマ より:

      お気に入りLは難しいんですが、マーリンはここ攻略しやすいですよ(^ω^)
      倍率も高いし、軽減打消しいれなくていいので余裕あります。
      サブもゴリ強いですしね。

  5. あっしゅ@7CV より:

    ジマ式ミッションの滅級攻略おめでとうございますヽ(´▽`)/

    ジマ式ミッションはLスキルが弱い(マーリン&ヴァーユ ゴメンな 笑、ミスラは・・・大きいのでOK 笑)状態での攻略なので、とても参考になりますm(_ _)m

    サブが揃っていれば、リーダーを適正なものに差し替えるだけで・・・(笑)

    冗談はさて置き、弱L攻略だとダンジョンを攻略する上でのポイントが見えやすく、手持ちのキャラと相談がしやすくて本当に助かっております!
    ジマ式ミッションこれからも期待してます!!

    • ナカジマ より:

      マーリン、結構リーダースキル強いですよ(^ω^)
      最近はメイガスより強いと思っています。
      スタンできたらダメージ2倍ですもんね。

      ジマ式頑張って滅級にもトライしていきますよ~
      有難うございます!