一人で二役こなせる素晴らしいスキルの持ち主
ステータス
HP18793とかなり高い耐久性能を持っています。
レアリティの高さやHPタイプであることを考慮しても高め。
攻撃力も182と低くはありません。
能力
飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動可能。
さらに、隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることができます。
矢印
矢印は金型で十字が二重とオーソドックスな形で、飛行能力とあいまって機動力は抜群。
盤面右側に寄せておくと使いやすい。
初期位置が右側から始まるダンジョンだとなお良いですね。
スキル
味方全体へ6ターン持続のスキルダメージ40%軽減効果を付与できます。
チャージ中は無防備になるのでスタン耐性ソウルは付与したいですね。
持続ターンも長く、軽減率も大きい上に効果範囲に属性・タイプ・マスの指定がありません。
盤面のどこからでも使いやすいスキルです。
さらに2ターンチャージで水属性またはHPタイプの味方全体が5ターンの間攻撃力2倍。
こちらは属性・タイプに指定がありますが範囲が広く、持続ターン数も多い。
状況に応じて使い分けできるスキルです。
リーダースキル
水属性のコンボ攻撃を強化し、HPタイプのダメージを軽減できます。
条件が4コンボとクリアしやすく、倍率・軽減率もなかなかのもの。
サブ評価:93点
チャージ中は位置取りに注意しなくてはなりませんが、一人で二つの役割をこなせるのは嬉しいポイント。
スキル効果だけでなく、高回転で範囲が広く、持続ターン数が長い。
コメント
はじめてコメントします!
なかなか面白いモンスターですよね
HPの高さと、スキルの汎用性の高さは
スキルMaxで一体は持っていたいですね
水のHPタイプなので、とりあえず
イフパーティーに突っ込んでみようかな笑
初コメありがとうございます!
面白いモンスターが来ましたね!
最近アタックの可能性がどんどん広がっている気がします(^ω^)
マンタ!マンタ!
………進化前の方が可愛くて進化させたくないんですが。
さておき。
5+1ターンでスキダメ40%軽減って、実際かなり強いですよね。
指定無し全体でスキルマループもできるし、HPも高いのでLS外でも意外な活躍を見せてくれそうです。
エンハに関しても、2倍とはいえ2種類参照の5ターン持続なのでオートダメやエリア持ち越しで使えるのがいい感じですね。
おしむらくは進化後のルックスか………
ともあれ、夏サキュを乱獲しがてらスキルマ目指して頑張ります!
進化前可愛いっすね(^ω^)
SDをタップした時の動きもいいっス!
スキダメ軽減、熱いですね…
アタックで攻略しやすくなるところが増えたのではないでしょうか?
僕は進化後も割と好きですよ(^ω^)
どもです^_^
マンタSDが可愛いのが凄いイイっすね(*゚▽゚*)
性能面では2チャージにしてはエンハが寂しいのでループ出来る軽減の方がメインになってきますかね。なんにせよやれる事の選択肢も多いし、全体的にそこそこ優秀で使い所は作れそうな感じですね。
なんか見た目人気ありますねこやつ!
僕もメインで使うのは軽減かなあ…
でも2倍でいいからエンハ欲しい!
でも枠がない!って時あるんですよね。
自分は昔からチャージは好きなスキルなので、最近チャージ持ちのキャラが沢山
出てくれて嬉しいですね。個人的に
女キャラとかよりはモンスター系統が
好きなのでこのキャラは結構いいセン
してます。 性能も悪くないので、
周回頑張ります。
チャージは使い方がむずいので僕は割と苦手ですね(^ω^;)
スタン耐性を付けないと安心できなくて…
イラストもいいし周回も張り切っちゃいますねぇ!
アザゼルのスキル軽減バージョンみたいですねd( ̄  ̄)
アザゼルと一緒にアタックパに入れればどっちか40%軽減しつつ殴って回復出来るという
アタックパがどんどん強くなりますね(^^)
あ、ホントだ!
物理もスキダメも軽減できるのいいですね(^ω^)
無敵とかも出て来たし…毒とか。
行けるとこ多そうだなあ。
アタックで軽減持ちは珍しい気が。
持続するのはとても助かりますね。
メルストロムに入れても腐らなそうです。
ただイフパに入れようとするとソリルと被ってしまう…
ん?メルストロム?スキダメ軽減?これは…ゼヴァースに使える….行けるか?
確かに!
アタックタイプの可能性がまた広がっていく…嬉しいな(^ω^)
ゼヴァース顕現でも試してみたいですね。
なぜかこいつ見た瞬間、エレクテラを思い出しました もしかすると描いてる方が同じなのかも
何か近いものを感じますね(^ω^)
エレクテラのペットかな?イラストの雰囲気、色使いがそっくりやからセットで使いたいけどタイプ等噛み合ってないのが残念。
タナトスで復活もできるようになったしアタック楽しい駒増えていい感じ。
タナトスで復活!無敵、毒、物理軽減、スキルダメージ軽減…エンハはもちろんあり。
回復もいますよね。
アタックで出来ること増えてきたなあ(^ω^)
光HPなら波山パ即加入だったのに!
うーむ、また違った使い方になりますかね(^ω^)
最初、進化後のイラストしか見てなかったのでマンタとは分からなかった(笑)
アタックパの幅を広げる良キャラっすね!
これも運営のアタックパ再生計画の一部なのかなぁ?
サブになるキャラに色々なスキルが加わるのは歓迎ですが、やっぱりアタックタイプ復興のためにはリーダースキルに何かもう一味付け加えて欲しいところですね。
アタック頑張れ!!
アタックタイプはじわじわ変わってきている気がします。
対応できるギミックが増えていますね。
火力面をもう少しカバーできるリーダースキルが来るといいなあ…
今のところ考えてる使い道は夏クロユリをリーダーにしたレイズブリアン、ネレイディア、回復役(今のところアウラーナ)なんだけど、強いと思います?ネレイディアのトラップをレイズブリアンの速回転エンハンスで強化して雑魚は処理し、ボスはネレイディアのトラップを夏クロユリエンハンスで強化して倒すっていう感じのパーティーなんですけど、正直セリエの方が強いからなぁ、、、、。考えるだけ無駄ですね。