進撃の巨人コラボ決定!サモンズボードに進撃開始!

おお…新しいコラボ情報が来ていますね!

進撃の巨人コラボ

といってもイメージ画像の公開ぐらいですが(^ω^)

ナカジマは進撃の巨人はアニメとマンガを最初の方ちょっと見たぐらいで詳しくはないのですが、人気作品なだけにコラボ内容が気になりますね!

討伐とか神級とかあるといいな~。

スキル上げ素材に関しては復刻しづらいので季節系イベントで出してもらえた方が嬉しいけど。

サモクリでGETできるキャラなんかも追加されるのでしょうか?

リヴァイ兵長とかむっちゃ強そうだなァ…というわけで続報を楽しみに待ってます(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ヤム より:

    進撃の巨人コラボ!(^o^)
    楽しみですね!

  2. ぬまっし より:

    コラボはいつも楽しみです( ☆∀☆)
    またログボで何回か引けるんですかね??

    ランバトともなんか絡んでくれたら楽しそうだなぁ(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      僕もログボガチャに期待してます(^ω^)
      コラボはぶっ壊れ来るからなあ…
      ランバト、討伐、全部来てほしいですね。

  3. 遠い音楽 より:

    ついに来ましたね。
    アニメ2期が終わったこのタイミングで?とか思いますが、七つの大罪2回目とかカバネリとか変なタイミングでのコラボはいつもの事ですか。

    エレンが覚醒して巨人になるのとサモクリ交換かミッション報酬でお掃除リヴァイが貰えるとこまでは連想しましたw
    兵長のぶっ壊れ具合に期待してます。

    • ナカジマ より:

      1期と2期の間も結構空いてましたよね。
      なんか新しい作品がくるんかなあ。
      別ゲームでお掃除リヴァイが配布キャラになってましたね。
      大当たり枠になってるゲームもあったなあ。

  4. マチルダ より:

    あぁ、とうとう来ちゃうのね進撃コラボ。いつか来るんだろうなぁとは思っとりました。ガチャはリヴァイ兵長・エレン・ミカサあたりが星7枠かしら。
    ドロップキャラはLS経験値2倍のお掃除兵長が良いなぁ。神級も是非欲しい!楽しみだなー。

    ナンダカンダ言うて、実は原作未読でございます。この際ですから読んでみるのもアリかもしれませぬ。

    • ナカジマ より:

      ガンホーさんのゲームは大体コラボしてますよね。
      サモンズボードもいつか来るかな…と思いながら忘れてました。
      神級で巨人仲間になるんかなァ。

  5. 匿名 より:

    コラボ討伐は…超大型巨人とかですかね?それとも鎧?なんにせよ鎧の巨人は突撃スキル持ってそうですよね そしてエレンは覚醒して巨人化しそう…いや、きっとしてくれるに違いない‼︎

    • ナカジマ より:

      扉がぶっ壊れるぐらいの突撃来るでしょうか?
      防護貫通かな(^ω^)
      主人公は覚醒で巨人化するのかしら。

  6. エコノミー者 より:

    いつかは来ると思ってたコラボですね〜

    ガチャもいいですが、ダンジョンやドロップ駒に期待((*゚Д゚)ゞ

    ∠(゚Д゚)/イェェェェガァァァー!!!!

    • ナカジマ より:

      来そうだけど来ないなと思ってたら、不意に来ましたね。
      人気作品だけにサモンズボード始めるきっかけになったら嬉しいな(^ω^)

  7. 匿名 より:

    進撃好きだけどスキルの差別化とかできるんかな?一部を除けば皆普通の?人間だし

    • ナカジマ より:

      スキアタとかアシストのイメージないですね(^ω^)
      みんなアタックタイプって感じ…?

  8. カヌレ より:

    コラボが来るといやでも期待しちゃいます
    ガチャ・討伐・顕現・・・楽しみっす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • ナカジマ より:

      ガチャだけじゃなくていろいろやってほしいですね。
      イベントダンジョン、討伐、ランバト…
      全部入り希望(^ω^)

  9. サカナ より:

    コラボが増えるのは嬉しいですが復刻イベントダンジョンの周期がどうなるかっていうのが問題ですよね(°▽°)
    今回のクリスマスみたいに季節イベントダンジョンがコイン顕現で復刻するなら季節イベントは期間短めにして滅級や塔、復刻コラボをちょいちょいでいいので入れてくれるなり
    もしくは新たなノーマルダンジョン、テクニカルダンジョン追加して石版をより集めやすくしてくれるだけでもモチベーションが変わる!!覚醒素材だけアップされてもBOX圧迫しちゃうだけなので今はちょっとヒマンズ過ぎる、、、
    何より悲しいのが進撃の巨人はHDDがいっぱいになって撮り逃してからアニメの続きを見れていないということであった(^_^;)

    • ナカジマ より:

      復刻来ないですね~
      最近は妙にヒマンズだし。
      覚醒やガチャで新キャラGETしても復刻多めだから…
      作品のおさらいをせねば。

  10. joy より:

    石が底ついたこのタイミングで久々のコラボ!
    しかも進撃!
    何故に今?
    アニメ終わったばかりじゃない

    当方原作組準備万端
    ミカサが当たりますよーに、あとクリスタ
    ナカズマさんちゃんと見てない?さぁ予習しようぜ!
    少し?クセは強いけど(特に原作絵)人気出るのも納得の面白さだぞ!

    • ナカジマ より:

      予習しないとですね~
      どうもあの人が食べられるシーンが苦手で(^ω^;)
      敬遠してた感はあります。
      夏ガチャでもうスッカラカンという方も多いですが…
      どんなガチャなんだろ。

  11. 森の龍 より:

    進撃かぁ。
    進撃はコミックスの序盤しか読んでないのでほとんど分からないですね。
    一応、主人公が巨人に変身するところまでは知ってますが………

    いや、逆に考えろ。
    お盆前に給料が減る事態にならなくてよかったと考えるんだ。うん………

    • ナカジマ より:

      僕もそんな知らないですね。
      でも原作ファンはたまらんだろうなあ~
      夏ガチャで大量にガチャった後なので逆に僕には良いタイミングかな。

  12. 匿名 より:

    上半期ガチャ…奴は死んだのだ…

  13. とりうち2 より:

    おぉ~、そろそろとは思ってましたが、コラボ来ますねぇw

    サマーレジェ終わった頃には来るんですかね~

    昨年の今頃のコラボはまどマギで、悪魔ほむらにアルティまどかが出ましたから、期待大ですねぇ~。

    でも昨年はとんでもない爆死したんですよね(^_^;)

    • ナカジマ より:

      いつか来るだろうと思っていながら忘れていたら…
      来ましたね。
      去年はまどマギでしたっけ。
      僕は全然引かなかったなあ…
      また復刻来そう。

  14. 匿名 より:

    正直嫌だ。進撃は何方かと言えばリアル寄りでファンタジー感がない
    まあカバネリでも思ったので今更ですが

    • ナカジマ より:

      進撃ってリアルですかね。
      サモンズボードオリジナルのキャラも頑張って欲しいすね(^ω^)
      特にスキル上げとか…

  15. 二虎 より:

    ミカサとアルミンとサシャはかわいいのでそれだけ当てたいです。
    男の子連中にまさかの巨人化実装したら面白そう。スキルで一定ターン2×2マス駒になるとか、、、

  16. しぶぽん より:

    カバネリコラボで金属噴流だった能力名が一般化してジャイアントキラーになったのだから
    きっと進撃のキャラの誰かについてくれると期待している

    • ナカジマ より:

      ジャイアントキラーって名前ぴったりですね。
      持ってるキャラが登場しそうだなあ。

  17. K@OFD より:

    進撃の巨人コラボ…来るとは思ってはいましたが遂に決定したとは!
    進撃の巨人だから討伐もありそうだしエレンは覚醒解放ありで登場しそうですね!
    巨人のSDモーション具合にも注目したい!

    • ナカジマ より:

      覚醒解放しますかね~
      首の後を狙ったら…みたいな原作再現で弱点付与使えないかなァ。

  18. 召喚された召喚士 より:

    立体起動実装で離れた敵に攻撃してまた元の位置に戻る的なの欲しい…。原作・アニメ共に好きな進撃ではありますが、キャラのセリフが大分初期なので、強駒追加の第2弾開催フラグが立っている中今回をコンプするまでガチャ回すか凄い悩んでいます。

    • ナカジマ より:

      ということは…突撃!
      なるほどセリフで時期を読むという手がありますね。
      コラボはそれがありますよね~
      夏ガチャもそうでしたし。

  19. 匿名 より:

    ミカサがアタックタイプでLSもASもどっかで見たことある感まで読めた(๑╹ω╹๑ )

  20. @ より:

    原作は怒涛の伏線回収が熱かったです。
    絶望に立ち向かう姿は見ものですよ〜

    さて夏ガチャを耐えようと貯めた石、ここで搾り取りに来たか…ぐぬぬ
    取り敢えずまったり待つのが一番ですかね(`・ω・´)

    • ナカジマ より:

      ほほう・・・やっぱ面白いんですね。
      この機会に見てみようかな。
      ネトフリでやってないかなあ。

  21. アカツキ より:

    恥ずかしながら、全く見たことないので
    内容が全然わかりません(`◇´)ゞ

    夏ガチャで石がスッカラカンなので
    きっと来るであろうログボガチャチケ
    で当てたいと思いますm(__)m

    アルまどみたいに塔でも大活躍な
    キャラをお迎えしたいものです( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      さらっと見ておいても良いかもですね(^ω^)
      全巻読もうと思ったら大変そうだけど。
      アルまど系のキャラも来るのかな~
      複数属性3.5倍みたいな。

  22. ラマ より:

    巨人コスのペンダンとかお願い
    つかなんでもいいからペンダンお願い

    • ナカジマ より:

      水と闇ペンが全然足りないすね(^ω^;)
      ペンダンなんかで来てくれないかな…

  23. あんかけ より:

    もしかしなくても今年は上半期イベントはなしの方向になるんでしょうかね…?
    ここでコラボを挟むということはそういうことなのかなぁと。
    まぁ進撃自体はガンホーのソシャゲーでもコラボやってたりするので
    サモンズに来てもおかしくはないと思っていましたが。

  24. 匿名 より:

    進撃とサモンズの世界観は違いすぎるからなんか違和感が…でも世界観ガン無視でコラボしてきたってことはそれだけ新規ユーザーを獲得したいって気持ちが強い証拠なのかな

    • ふみ より:

      むしろ今まで世界観に合っているコラボなどあったであろうか…

    • ナカジマ より:

      僕はケロロの時にちょっと思いましたね。
      絵柄がなんか違いすぎるような・・・と。
      今はなれましたが(^ω^;)

  25. ど素人 より:

    進撃の巨人とサモンズ確かに合わない気がする。
    まぁコラボやると活気が出るのでないよりは増しだけど性能がよくてもガチャしないだろうな。
    ジョジョとかして欲しいけどジャンプは難しいんだろうな。。。

  26. より:

    おおっ!
    何か最近サモンズ大丈夫か…?とか思ってましたが、有名どころとコラボ来ましたね!!
    正直作品は全く知らないんですが、メジャーな作品とコラボしてくれると安心感あります(笑)
    内容も期待しちゃいますねー。
    しかし石もサモクリも在庫が無いぞ(๑òωó๑;)

    • ナカジマ より:

      ちょっと勢いが感じられませんでしたね。
      強力マップとか進んでるのかな?
      メジャー作品とのコラボは安心感ありますね(^ω^)

  27. あっしゅ@7CV より:

    コラボはサモンズの活性化に繋がると思うのでジャンジャンしてくれて構わないのですよ・・・運営さん(笑)

    しかしながら、私も名前をよく聞くだけなので進撃の巨人 勉強してきます(笑)

    • ナカジマ より:

      やっぱ始める方多いですかね。
      オフトゥンのみんなもエヴァコラボで始めた人が多かったなあ。
      進撃もそうなるといいな。

  28. 匿名 より:

    エレンの覚醒実装は確実かと Lスキルの名前は自身の巨人の名前「進撃の巨人」になりそう スキルはエンハかけつつバリア破壊or防護貫通突撃とかそんなん 名前は「自由への咆哮」とかかな? 能力は不意打ちとか貫通?多分アタックタイプで特性が弱点付与でTP25 エレン巨人のデザインはエヴァ初号機の影響を受けたみたいだからシンジ君と似たような躍動感あるイラストになりそう

    • ナカジマ より:

      なんとなくアタックタイプっぽい雰囲気ありますね。
      初号機っぽいならカウンターもありかな?
      でもスキアタのイメージはないなあ。

  29. SACOOOL より:

    カバネリ以来ひさびさの石温存コラボになりそうです

  30. ホクホクポテト より:

    進撃は原作がクライマックスが近いのか最近は色んなところとコラボしてますね。映画(実写ではなくアニメの)でもやるんでしょうか。コラボユニットはなんとなく突撃持ちユニットが多そうな気がします。エレン、兵長、ミカサ辺りが☆7枠で、立体起動装置付けたフォンセ辺りがサモクリユニットとして来そうな気がします。他のアプリでのコラボキャラがそんな感じでしたのでw

    • ナカジマ より:

      なるほど!そうなんですか…
      物語も佳境に入っているのですね。
      両方が盛り上がるといいなあ(^ω^)
      サモクリユニット、来てほしいすね。
      コスプレ系かな?

  31. ちいぱっぱ改 より:

    コラボ乱発ってことは自力集客望めないってことだかんなー
    泥舟になってなきゃ良いけど

  32. アッツ より:

    ファイヤーエムブレムとコラボやれば良いのに…

    ファイヤーエムブレムのアプリはクソゲーなので…サモンズボードの収穫できるのに…と思ってみたり(+_+)💧