俺的に使ってて楽しいリーダースキル特集!ガチャ限編 (コラボ除く)

基本的にスキルもリーダースキルも複数効果があるやつが好きマン

火属性

サモンズボード 煉獄の双星ベリアル

ベリアルのリーダースキルは一番好きかもしれない(^ω^)

単純に強いというのもありますが…攻撃もHPも倍化できて、そのうえトラップの威力も上がるというのがたまらない。

攻守これだけ高性能なリーダースキルは少ないんじゃないかなァ。

呪いも持ち前のHPの高さで耐えられたりしますよね。

スキルマのペレさんをサブに編成したらもっと安定感アップ!

アポロン強化

バランス型で好きなのがアポロン。

攻撃倍化、HP倍化、そこにターン経過による回復!

一人でなんでもできちゃう感があります。

実際パワーアップ後は火属性リーダーとしてもかなり強い方じゃないかなァ。

自身のスキルがエンハなのも使いやすくて良いですよね。

水属性

2

近い内容ですがサンダルフォンも。

こちらはコンボ系ですが、毎ターン1000回復ってのがアツすぎるぜ!

しかもダメージ50%軽減ですからね…実質的には毎回味方全体が2000ずつ食らっても無視ってことでしょ?

副属性 蒼やったら火属性の3571ダメージまで毎ターン食らってもOK?こりゃ強いぜ!

攻撃倍率が3倍と高くはないけど、そこも自身のエンハンススキルである程度カバーできるよね(^ω^)

2

あんまりリーダーとして使ってる方をお見かけしないラクシュミー。

スキルに倍率が乗らないからなあ…

しかし60%軽減は高難易度ダンジョンでも有効だと思うんですよね。

7コンボ以上が必要なので恒常的な攻撃アップは難しいかもだけど。

ランスロット

後は覚醒ランスロットも楽しいですな(^ω^)

HP依存ダメージスキルも強化できるし、なんといってもタフ!

2.3倍にHPを倍化した上にダメージ30%も軽減できるぜ。

自身もフィニッシャーを担える上に反射してる敵には不意打ち能力でスタン狙っていけるという…流石イケメンは違う。

木属性

予知の魔術師メルディン

こちらもあまりリーダースキルが注目されてない気がするメルディン。

まだ新しいキャラだからかな…自身のスキルにも倍率乗らないけども。

6コンボ5倍って結構凄くないですか!しかも毎ターンHP1800回復ですよ!

軽減と組み合わせたらゴッツイことできそうじゃないですか(^ω^)

これだけでも充分強いのに18コンボで攻撃7倍になりますからね~!

現在地味に研究しているリーダースキルです。

敗導の神仙・ショウリケン パワーアップ

パワーアップ後のショウリケンも面白いですねえ!

スキアタとして組んでるのにコンボ倍率が乗るという不思議…

道中でダメスキを温存しながら進める感が楽しい(^ω^)

物理ダメージの軽減率もめっちゃデカイので乱戦にも強いぜ。

光属性

長腕のルー パワーアップ

スキルダメージを大幅に軽減できる長腕のルーさん。

「スキルダメージデカすぎ!こんなんクリアできないよ!」という所で活躍しちゃうという。

HPタイプの3.2倍とはいえ、攻撃倍率も結構デカイ。

トラロック パワーアップ

範囲が広い上に物理ダメージ軽減率が高いトラロック。

滅級でクリア報告がかなり上がっている強リーダーですよね。

僕はまだまだ使いこなせていないですが、サブ候補が多くて楽しい(^ω^)

闇属性

蜘蛛の神アミタンネカムイ パワーアップ

効果もシンプルかつ範囲が狭いけど倍率が高いアミタンネカムイ。

ムルムル、ヘパイストス、クンネカムイなどと組ませると楽しいリーダーです。

闇属性のHPタイプが追加されるたびにワクワクしてしまう(^ω^)

ヴィルゴがパワーアップ

こちらも勉強中のヴィルゴ。

スキルマにすると世界が変わる系のキャラですね。

物理ダメージ軽減率が高い上に、自身のスキルでダメスキも60%軽減できるという防御性能!

さらに6コンボ3.8倍、同時攻撃でさらに2倍の7.6倍と攻撃性能も一級品。

攻撃タイプの光・闇属性でソートしてサブ編成考えてるだけでも楽しい(^ω^)

というわけで使ってて楽しいリーダー、ガチャ限編でした。

皆さんのお気に入りリーダーもぜひ教えてね(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. コハーナ より:

    アクエリにはかなりお世話になったなぁ~^^
    2属性同時攻撃で〇倍は編成メンバーや囲み方を考えたりしないといけませんが、そこがまた面白かったりもします。
    そういう意味では、ナカジマさんの注目キャラであるスコーピアなんかも使いこなしたくなるLSですよね。

    • ナカジマ より:

      アクエリウスは良いですよね(^ω^)
      あの火力…常時倍率もあるし。
      スコーピアも使いたいんですが、どのダンジョンがいいかなあ。
      やっぱり木属性が多いところですかね。
      毒も上手く使いたいところです。

  2. さくら より:

    アキレウスですねぇ(´・ω・`)クロユリに覇権は取られてますけどサブが豊富に選べるから好きです(´・ω・`)
    ペンダンきたら夏ユリ育成してリヴァイアサン入れて遊びたいです(´・ω・`)

    あとは見た目から大好きなコアトリクエ(´・ω・`)呪いかけてくる系ダンジョンで活躍させたいですね期待のソウルマにしました(´・ω・`)
    サブにデルフィか有能だと思うホーエンハイムで

    あとウッコを輝かせたいです(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      あ、アキレウスかあ。
      なんか上手い人が使ってるイメージあるぜ(^ω^)
      回復条件がクリアできれば火力も十分ですよね。
      夏クロユリ&シャオシン&リヴァイアサンとかごっついことできそう。

      コアトリクエはスキルダメージ軽減でしたっけ、輝きそうな予感…
      最近は呪い攻撃が脅威ですね。
      常時倍率との差別化が進むしいいことかな(^ω^)

  3. かじ(みのむし) より:

    自分はアステールですね。
    この子の為にカキ氷が欲しかったようなもんですから(笑)
    水属性というだけで、毎ターン1000回復するのでウェパルやリヴァイアサンを入れられるんし、オーダメージを確実に当てるのにトヨタマヒメを入れればスキル封印、バインドでボコれるんで強いですよ(^^)

    • ナカジマ より:

      ほうほう、アステールにウェパル…かき氷&リヴァイアサンも凄そうですね(^ω^)
      ちょっとやってみたいけどホークのイベント来ないっすね…
      トヨタマも居るし、呪い状態にするのは結構カンタンだし…
      アステールの時代が来ますなコレは!

  4. かもしか より:

    モリガンの12倍もなかなかアツいと思います
    ヒミコ、ミラあたりがサブ候補ですかね
    似たようなLSにイブリースが居ますがこちらはHPなら誰でもいいのでクンネとかも無理なく入るのがいいと思います
    HP倍率も軽減もないのは辛いところがありますが…

    • ナカジマ より:

      12倍は確かに熱いですね!
      耐久強化がないですが、もともとHP高いし(^ω^)大丈夫!
      イブリースも工夫のしがいがあるキャラですよね。
      特定条件を満たせば強い、みたいなやついいですなあ(^ω^)

  5. エンノ より:

    同じくショウリケンですね!
    ロヴィアタル、ミーティア、こないだのダランティもショウリケンLでしかクリアできなかったので、いてくれてありがとうという気持ちです。
    サブにチョウカロウいれてバインドからスタンさせてスキル打つ流れが上手くいくと気持ちいい(^^)

    • ナカジマ より:

      ショウリケン面白いですよね(^ω^)
      今までにないタイプというか…
      アーサーみたいなリーダースキルが増えるといいなあ。
      チョウカロウも良いですねえ!

  6. おにくにく より:

    ミーティアL使っている人がほとんどいなくて悲しい…。ミーティアをきっちり生存させる立ち回りすれば、スキブしまくってエンハンスや回復撒き続けれて割りと楽しいんですよ!!

    • ナカジマ より:

      ミーティアは流行りそうな予感したんですが…
      ちょっと難しいですかね(^ω^)
      上級者向けの駒だと思います。

  7. ゲソ より:

    最近あまり使ってないですが、アザゼルのLS好きですね(´∀`)
    持ってませんが、サブ全部装姫に出来ますし
    範囲広くて常時+αのLSは強いし使いやすくていいですねd( ̄  ̄)

    後はハーゲンが覚醒3人娘を同時に編成出来るので気になってますね(^^)
    回避もアップするので、ルーべルのハイカウンターとも相性いいんですよd( ̄  ̄)

    • ナカジマ より:

      アザゼルは素晴らしいリーダースキルですよね。
      あの方向性でもっと発展してほしかったなァ…
      今からでも遅くないのでぜひお願いしたい(^ω^)

      ハーゲン&覚醒三人!
      それも面白い組み合わせですね。
      やつをリーダー起用するという視点…なかったです(´◔౪◔)

  8. REX より:

    銀枠で当たるキャラでもソリルなんかは良いですよね。
    最終進化させると、(ほぼ)無条件で、コンボもダメスキもトラップも4倍にする、とかいうリーダースキルを持ってますよね。

    • ナカジマ より:

      ソリルも素晴らしいですよね~
      条件が軽いのがいいです(^ω^)
      スキルも有用ですし。

  9. 森の龍 より:

    お疲れ様です!
    複合型LS良いですよね(´∀`=)

    自分の好きな系統はやっぱり段階型の攻撃倍率上昇LSですかね〜。
    ガチャ限ならミラ、ドロップなら毘沙門天と、やっぱりデルフィニウムですかね!
    最初の塔の主人なのに、最大倍率が20倍に届く圧倒的な攻撃倍率。
    あんなに綺麗な龍なのに防御を捨てて攻撃全振りという潔さが大好きです。

    あとは、最近の子ですがエルプシオンも好きですね。
    コンボ、HP、トラップ倍率と縛りも倍率も緩くなったベリアルという感じでなかなか気に入ってます。
    火属性参照なのでチェーン持ちとエンハンサーさえ入れとけばなんとかなるのも素敵ですね。

    ………しかし、自軍のボックスを眺めた結果、メインパのガチャ限リーダーがほぼいなかった事にびっくりしました。
    そこまでドロップリーダーが好きか俺………(-_-;)

    • ナカジマ より:

      段階型はロマンありますね(^ω^)
      バルバレムも大好きです。

      デルフィニウムはすごい火力ですね。
      耐久力も自身が元からむちゃくちゃ高いし、安定します。
      僕はドロップ系だと誰を使うかなあ?
      ガチャ限フェス限に頼ってますねいつも(^ω^)

  10. リボーン より:

    私はアレスタですね〜 。
    ムルムルを編成できたり、木と闇は優秀なキャラが多いので組みやすいです。
    圧倒的火力がほんと助かる‼ ブリギットやオデュッセウスを編成すれば高難度ダンジョンも安定するんだけどなってところです(。>д<)ホシィー 緑のマッチョを編成できるのも強みかなぁ。
    最近はエビルコーカスに少し可能性を感じています(。・ω・。)ゞ

    • ナカジマ より:

      アレスタも良いですねえ!
      同時攻撃の時のこれ倒せるか…ギリギリ行けるか…あ、行ける!
      っていうね(^ω^)
      あの攻撃力は信頼感あります。

      エビルコーカスもいろいろ出来る系ですね。
      スキルも二種類あって耐久戦もできるナイス虫。

  11. リボーン より:

    ついさっききずいたけど、覚醒ドゥームエルシュのリーダースキルも夢がつまっている・・・

    • ナカジマ より:

      ドゥームも実は強いっすよね!
      範囲が特に魅力的…
      今までにないDreamParty作れるでしょうか(^ω^)

  12. ばぱ 姫戦隊@姫ゆり より:

    ナカジマ師匠❗こんにちは✨😃❗
    やっぱり セリエちゃん❤
    強いし、頼りになる❗❗
    1st.2nd.3rd.揃えてみたよ🎵
    ついでに、回復しながら、みんなで
    カウンター❗これ強いでしょう(笑)❗(⌒0⌒)/~~❤
    絶賛 ギルメン募集中❗ クロユリギルドだよ❤

  13. ぬまっし より:

    やっぱりヴィルゴですかね~( ☆∀☆)
    美馬様リーダーでヴィルゴサブでも似たようなダメ減できてなかなか面白いです!ヴィルゴのスキルのカウンターもいい雑魚散らしのダメージにはなりますしね(^^)d

  14. 二虎 より:

    セイバーがすきですねえ
    光属性が攻撃3.8倍、HP1.8倍、毎ターン1000回復とか登場当初は目ん玉飛び出るほど強かったリーダースキルでしたが最近の基準では段々と普通になって来た感じですかね

  15. K@OFD より:

    ネスとクンカムのLSがお好みです
    ネスは常時倍率LS+回復なので、
    クンカムはサブもドロップ固め(レギン、ロヴィア、エペタム等)を入れてクンカムチャレンジをやるのが最近楽しいです!
    今後のガチャシリーズでもアーサー、ショウリケンの様な複合型LSが出て欲しいです

  16. ガブガブ より:

    士郎&セイバー押しです(σ´∀`)σ

    ブリギ入れたり、バルバトス入れたり、パス猫入れたりダンジョンに合わせて変幻自在!
    何よりコンボ系なのでやってて楽しい!

  17. はと より:

    コラボになってしまいますがウサリアが好きですね!
    同系統LSのベリアルほどインパクトはないですがチキサニを最大限活かせるので良く使ってます。
    光HPタイプのトラップ発動特性持ちが出てくるのを心待ちにしているところです。

  18. 夏なな16@7CV より:

    使いどこは限られますが、前回アプデで強化されたメルクリなんかもイイですねヽ(・∀・)ノ

  19. おすぎ@7CV より:

    最近ピュルゴスLを研究中です!!!
    アピスの登場で道中の火力確保も解消され、これから高難易度ダンジョンにどんどん挑戦していきたいと思います( ´∀` )b