女型の巨人:蹴撃の評価:速攻&ノックバック付き周囲8マスのダメージスキル!

しかも最速4ターン発動と回転力も抜群!

女型の巨人:蹴撃

ステータス

HP11000とやや控えめな耐久性能です。

攻撃力も218と高くはありません。

星6バランスタイプとしても少し低めに感じるステータス。

能力と矢印

回避アップLv.1を持っているので通常攻撃を回避する確率が約10%アップします。

矢印は7方向と非常に多く、スキが目立ちません。

真下方向は一重になっているので移動の際は注意しましょう。

スキル

速攻付きで周囲8マスの的にノックバック付きの水属性攻撃6倍ダメージ

攻撃力の6倍、と威力はかなり控えめになっていますが、速攻持ちで4ターン発動が可能とずば抜けた回転力。

イベントで手に入るキャラとしては破格の高待遇です。

リーダースキル

レアリティ6以下の味方は5コンボ以上で攻撃力が4倍、物理ダメージを50%軽減、攻撃後に追撃

レアリティ制限のあるリーダースキルの中でも珍しい「星6以下の味方」が効果範囲になっています。

わずか5コンボで攻撃力を上げることができ、物理ダメージも大きく軽減することが可能。

サブ評価:90点

速攻付きの高回転ノックバックスキルは非常に魅力的。

ただし威力は高くなく、ステータスはやや控えめ、能力も回避アップのみと寂しい部分も。

女型の巨人:蹴撃の評価

8.7

HP

7.5/10

攻撃

8.0/10

能力・スロット

7.9/10

リーダースキル

8.6/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

9.9/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 速攻スキル!
  • スキルの回転力が高い

気になる所

  • HPがやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. K@OFD より:

    速攻全マスノクバなのでペンダンでシャオシンLならオラージュ、ヌアザ替わりのノクバ役としても使えますね
    LSもコンボ+追撃で物理軽減もありで中々強力、矢印も多いし今後出る超大型巨人、鎧の巨人よりも強いと思います
    原作では巨人3人の中では先にやられるのに何故こんなに差がついたのか…
    ☆6以下が対象のLSなので☆5用と☆6用の2体スキルマ作ってもいいかもですね!

    • ナカジマ より:

      全マスノックバック付きでこの高回転は熱い!
      なかなかドロップしませんが…
      他の巨人より強いですね(^ω^)
      エレンは鎧の巨人より女型の巨人の方が強いって言ってましたっけ?
      星5も欲しいけど、なかなか落ちないんですよね。

  2. シュガート より:

    LSの「追撃」が鷹狩りリーダーとしても優秀だと思います。イヴェルやダランティが居ない場合は黄龍よりも使いやすいかも。フラマアスカをサブに入れてみましたが、討ち漏らしても反撃で倒してくれたりと中々良い感じでした( ^ω^ )

  3. ガキ より:

    アウラーナとの相性が良い感じですね~ただ肝心のアウラーナのスキラゲが‥
    早くペンダン来てくれーい(;´Д`)

    • ナカジマ より:

      僕もアウラーナのスキル上げしたいなあ。
      バランスタイプのサブでも輝いてくれそう。

  4. 森の龍 より:

    ☆5時点でそこそこの矢印+悪名高い速攻周囲8マスノクバ×いくらでも威力の底上げが可能なスキアタタイプ。

    ホントにもう、なんでサモンズはこんなキャラを普通のドロップ駒として出しちゃうかな(´∀`*)
    しかも☆6まで参照のLSと言うことはコラボの強い☆6キャラや冥級産のドロップ駒が普通にパーティに組み込める。

    もしこれで10倍以上の倍率だったら逆に優遇されすぎでしたね。
    おしむらくは、ドロップ確率&イチタリナイと言う物欲センサー並みのボスが立ちはだかっている事くらいでしょうか。

    なんにせよ、パロミーのお供にも参加させてリーダーにもなる素敵な子だと思います!

    (…………ビジュアルも、まあ、巨人の中では良い方だよね…………?)

    • ナカジマ より:

      これは強化まっしぐらですな!
      ビジュアル的には一番いいかなあ…
      それでもコワイけど(^ω^;)
      どうもむき出し系ニガテでして。

      パロミデスのサブとしても用意しておきたいなあ…
      2倍来ないかなァ。

  5. ほった より:

    記憶が曖昧なんですけど、何気にレアリティ6以下対象のLSは初めてじゃないかなぁと。
    先にご指摘されている方もいらっしゃいますが、これならばフェス限の進化前が組み込める。面白いスキルだと思います。
    うなじを隠す姿が妙にセクシー。

    • ナカジマ より:

      多分そうですよね(^ω^)
      星6以下を強化できるとは。
      進化前フェス限を編成できるとなると結構スゴイパーティが組めそうですなあ。

  6. アカツキ より:

    オラージュやヌアザ居なくてペンダンがぁとお嘆きの方にも大活躍なキャラ
    だなと思いました( ^ω^ )

    追撃もあるのでホークダンジョン
    でも重宝しそうですね。

    • ナカジマ より:

      ペンダン対策にも良いですね(^ω^)
      ホークにも使えていろんなトコで活躍できるキャラ。

  7. ラマ より:

    進化させないで☆5のみダンジョンで使おうかな

  8. 匿名 より:

    コメントで初めて気づきましたがリーダースキル!これはいいですね。
    星5以下リーダーとか制限が出始めて、バレリオットとか下手したら星6より星5のままの方が使うんじゃ…
    とか思ってましたがちょっと安心しました。進化できるやつはガンガン進化させたい!
    チェンプラスのトリガーにも便利そう(⌒∇⌒)

    • ナカジマ より:

      追撃があるのも良いですね~
      ホーク対策にもなるという。
      高防御の中ボス対策とかにもなるかな?