暗黒の魔術師オルキスの評価:大きな敵には最大510倍の超威力ダメージスキル!

特性のスキル共鳴柱を使えばさらにダメージアップも狙える

【解放】黒の魔術師オルキス

オルキス 覚醒解放オルキス 強化内容

オルキスの覚醒開放時。

わずか4ターンで横一列と斜めマスのダメージスキルを撃つことができます。

高回転なので道中の敵を蹴散らすのにピッタリ。

暗黒の魔術師オルキス

暗黒の魔術師オルキススキルも強化されたオルキス

ステータス

HP18789とかなり高めの耐久性能を持っています。

攻撃力も287と攻撃タイプ並の高水準。

攻守のバランスが良く、均整の取れたステータスです。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージが与えられます。

さらに、通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることが可能。

後述するダメージスキルの威力アップにも繋がるのが嬉しい。

不意打ちLv.2も持つため、通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすい。

積極的に矢印のない方向から叩いていきましょう。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバーしています。

十字も二重になっているため機動力が高く、スキのない形。

覚醒矢印は左上に出るため、盤面の右下に配置すると特に使いやすい。

スキル

縦横斜め全列に闇属性170倍ダメージ

大きな敵には3マス分のダメージになり、最大で510倍。

ずば抜けた威力もさることながら、わずか8ターンで撃てる点も見逃せない。

リーダースキル

闇属性の味方は攻撃力3.5倍、毎ターンHP2500回復

常時倍率を持つため、攻撃依存のダメージスキルやトラップ、オートダメージも強化できる。

HP倍化・ダメージ軽減効果はありませんが、毎ターン2500も回復できるため耐久性能も高い。

サブ評価:94点

元々のステータスが高く、能力の攻撃吸収でさらに攻撃力をアップできる。

わずか8ターンで最大510倍のダメージスキルを撃てるため、闇属性・バランスタイプ・スキルアタックタイプのフィニッシャーとしても最適。

ジャンヌ
画像提供:ゲソさん

最高難易度のひとつ サイレイダーの塔 最上層にて。

攻撃アップアイテムや攻撃アップスキルを組み合わせることで塔のボスも1ターンで倒せます。

暗黒の魔術師オルキスの評価

9.4

HP

9.4/10

攻撃

9.4/10

能力・スロット

9.5/10

リーダースキル

9.0/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.8/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • ステータスが高い
  • 超威力のダメージスキル
  • 能力も3つ

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ペルチェ より:

    何気に覚醒前のスキルもターン数の割に威力と範囲が凄い!確定で手に入るのにこの強さと使い易さは財布の紐が緩みますな

  2. なん より:

    夏クロユリパのフィニッシャーに欲しいな…。 夏ユリのエンハ掛けたら約650万出るんですよね。ここに属性と副属性が乗るからヤバイ子ですよ!

    進撃シュストといいオルキスといい夏ユリパのサブは現金な奴らだw 買います!

    • ナカジマ より:

      ウヒョーやばいっすね!
      650万かァ…1.95倍になったら吹きとばせそうですね。
      夏ユリと一緒に編成して鬼フィニッシャーとして頑張ってもらいましょう。

  3. ラマ より:

    前にしか撃てずに威力も低いうちのキリアより明らかに強いんですが……

  4. K@OFD より:

    覚醒前でも4ターンでルーと同等クラスの範囲に最高3マスで90倍ダメスキを撃てる、覚醒前でも攻撃吸収があるだけでも強いのにパッケ英雄シリーズでは唯一の覚醒後矢印7持ちなんですよね
    更には覚醒後のスキルが覚醒ドゥルガーさんクラスなのに8ターンという高回転!
    …これはフェス限級だと思います
    パッケではアピス同様代用が効きづらい駒として買う価値があると思います!

    • ナカジマ より:

      矢印7方向は熱いっすね(^ω^)
      かなり使用感変わってきます。
      覚醒解放状態でも充分に強いですなあ。
      なんという強さ…急いでGETせねば。

  5. 匿名 より:

    ヤトガミ終了のお知らせ…

  6. 高速三段猫 より:

    倍率が高いので一見ものすごい火力に見えますが、実際のダメージを見ると
    覚醒前がストリヴォーグより少し↓、覚醒後は覚醒アルテミスの誘爆部分より少し↓です。
    あれっ、なかなか強いな……買おか。

  7. 森の龍 より:

    バランス/スキアタの闇属性高回転か…………しかも変則ミストルティン型のスキル範囲。

    うーん…………うーーーーーーん………(ー ー;)
    明日のメンテの結果次第ではお迎えしてしまうかもしれません……orz
    4ターンのチェーンダメスキはただでさえ少ないのに、ここに来て、なんで3頭身なんだ…………。・゜・(ノД`)・゜・。

    • ナカジマ より:

      急に頭身の低いキャラが登場しましたね(^ω^;)
      可愛いですけども。
      僕はお迎えする予定です。
      しかしダンジョンの方がもうちょっと増えてほしいなァ。