冥王マルド・ギールの評価:最速8ターンで縦横斜め全列に8連続ダメージ!

バリアを破壊しつつ、ダメージも与えられる便利なダメージスキル持ち

冥王マルド・ギール

ステータス

HP21055と非常に高い耐久性能を持っています。

レアリティ・タイプを考慮してもかなり高め。

その反面、攻撃力は167と低くなっています。

自身のダメージスキルは攻撃依存なので攻撃ソウルなどでぜひ強化したい。

能力

防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。

さらに、回避アップLv.2を持っているので通常攻撃を回避する確率が約20%アップ。

防御に特化した能力構成です。

矢印

矢印は上金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

盤面の上に配置してしまうとスタンされやすくなりますので注意。

スキル

縦横斜め全列に闇属性攻撃力8倍×8連続ダメージ

広範囲に連続ダメージをお見舞いできるダメージスキルです。

バリアを破壊しながらダメージを与えることも可能。

大きな敵に3マス当てれば最大で192倍の威力に。

初期14ターン、最速で8ターン発動ができます。

リーダースキル

1.闇属性の味方は攻撃力が2.7倍、HPが1.6倍

2.スキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が2倍

無条件で闇属性の攻撃力・HPを強化できます。

さらにスキルアタックタイプならダメスキの威力もアップ、攻撃依存のダメージスキルなら最大5.4倍に。

闇属性のスキルアタックタイプ以外からサブメンバーを用意しやすいリーダースキルです。

サブ評価:89点

はつみのようにランダム連続ダメージではなく、8連続と決まっているため与えられるダメージが読みやすい。

防御アップでパーティ全体の被ダメージを減らすことも可能であり、高いHPを活かして壁役にもなれる。

攻撃力がかなり控えめなので決定力は高くありません。

冥王マルド・ギールの評価

8.9

HP

9.8/10

攻撃

6.6/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

9.1/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの範囲・回転力

9.7/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.3/10

良い所

  • 連続多段ダメージスキル
  • 攻撃・HP・ダメスキ強化LS
  • HPが高い!

気になる所

  • 攻撃力が低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    イベント駒がアタックとスキアタだと「あ……」ってなる最近。

    イベントは新規呼ぶものですし、出たばっかのミクぐらい使えるキャラでもいいのでは?
    いや、今回のは使い道がないほど弱いわけじゃないんですけどね。

  2. リボーン より:

    レギンと組み合わせればレギンヴァルーガみたいな感覚で使えそうな駒ですね。新規顕現として、LS、ASともに私からしては満足な性能ですね。

    • ナカジマ より:

      レギン&ヴァルーガ的な役割をしてくれるでしょうか(^ω^)
      ということは…めっちゃ強いッスね。

  3. 匿名 より:

    第2のレギンヴァルーガですね、火力は倍くらいあるのかな

  4. kan より:

    お疲れ様です!
    この子を進化させてレベル1の状態でクロユリL・カティ・レギンのパーティーに突っ込んで師範代に会いに行かせたら600万ダメージ出ました♪
    攻撃ソウルと属性を合わせたら面白いかも?ですね♪

    • ナカジマ より:

      おお~クロユリのサブという手もありますね(^ω^)
      レベル1で600万ダメージなら…
      相当伸ばせそうですね!

  5. ゲソ より:

    個人的に攻撃タイプだったら嬉しかったんですけどね(´ω`)
    攻撃タイプの多段ダメスキ持ちあんまいないんですよね
    レギンエンハ乗るのは強いですけどね(^^)
    ヴァルーガもハツミもいるし、HPタイプで出さなくてもなあ
    原作知らないのであんまり言えないですけど(^^;;

    • ナカジマ より:

      うーむ、そうですね~
      はつみにヴァルーガ…HPタイプは多段ダメージに恵まれていますね。
      攻撃タイプだったら確かに嬉しかったかも(^ω^)
      8ターンって結構速いですな!

  6. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    HP/スキアタ…………うーん、威力もターンも軽いハツミかな?

    とはいえ、闇属性なら常時倍率、スキアタならダメスキ倍率とロヴィアタルタイプのLSはありがたいですね。
    それぞれの倍率もそこまで低くないので、割とどこでも戦えるスペックな気がします。

    ただ、キャラ的な問題もあるんでしょうがコラボ神の闇属性がちと多すぎる気もしますね(ー ー;)
    ブラックスター、鎧の巨人、ヴォイドダーク、マザーグレア、ワルプル…………ん?コラボ神だけで闇/スキアタが4体揃っとる…………これは、とても素敵な調整だと思います!!

    なんにせよ、8ターンのチェーン持ちHPタイプとどっかのRTGが手招きしているので、そちら方面でも活躍させていきたいと思います(´∀`*)

    • ナカジマ より:

      ちょっとハツミっぽさもありますね(^ω^)
      縦横斜めってのはいいなあ~
      ロヴィアタルも面白いキャラだし、今後輝くかしら。

      言われてみれば…
      闇ばっかりですね。
      ブラックスターもそうだし。
      意図的なものなんでしょうか?

  7. joy より:

    なかなかだな
    レギれるし
    ただ、いかんせんかっこ悪い
    原作読んでないからよく分からないけどダサい
    原作絵検索するともう少しカッコいい気がするんだけどなぁ
    サモンズて、たまにコラボキャラの絵をひたすらダサくするよね
    ハウザーとかハウザーとか、あとハウザーとか

    ポーズがモッコリパンツおじさんや慎二系統なのもマイナス点かしら
    いわゆる支配者のポーズ

    • ナカジマ より:

      はなでたw

      確かにちょっとかっこ悪い・・・
      なんでだろう。
      なんか書き込みが…うーん。
      ハウザーとか原作だとスゲーカッコいいんだけどな。

      もっこりワカメ系、これ支配者のポーズっていうんだ!
      ぬわああーって感じあるよね。

  8. 匿名 より:

    想像以上に火力が出ないので注意が必要ですね。雑魚でも軽いエンハが欲しいかもしれません。LSはムルムルとかの強駒が入るので十分なスペックだと思います。ダンジョンも簡単ですし。

    • ナカジマ より:

      攻撃力がちょっと低いっすね…
      サブは攻撃力高めのキャラを入れたほうがいいかなあ。

  9. ホクホクポテト より:

    闇で体力タイプということはアミタンパに入りますね

  10. スティンガー より:

    マルドのおかげでアスタロスの側近とナイトメアが楽しみです\(^o^)/

    • ナカジマ より:

      アスタロスとナイトメア!
      これから広がりが出てくるでしょうか(^ω^)
      あ、側近の方ですね。
      闇HPの時代きますな。