ヘルキマイラの覚醒後のスキルやばくないですか!?
モルドレッド、さらにイケメンになって覚醒来ましたね~(^ω^)
HP10500とやや控えめですが闇攻撃タイプということは…!
4ターンで8回追尾のオートダメージとはたまげたなあ。
覚醒矢印もコンボ時に使いやすそうな位置ですな(^ω^)b
ヘルキマイラ、HP1.4万に攻撃310とか超強いじゃん。
しかも矢印が7方向、そのうち6方向が二重と機動力鬼っすワ。
ダメージ連鎖状態を付与できるスキルもたまらない。
これはスキル上げ必須ですな!アタックタイプが熱い!
ナイトメアは回数制限はあるものの、絶大ダメージの設置が可能に!
しかも周囲マス範囲ですり抜け、全面…?
さらに闇属性の味方にノックバックオートダメージまで付与できるとか。
さすが最初期リセマラ大当たり勢!
【1分動画】特性「設置アシスト」とは?
設置アシストという特性もひっさげて大幅パワーアップしましたね。
こりゃ忙しいぞ~!
コメント
モルドレット覚醒してきました!
闇攻撃タイプにはやっぱりクロユリですよね
8回追尾で雑魚殲滅、しかも4ターン、覚醒玉30AP
殲滅力高いクロユリが更に高くなる?
画像はムルムルエンハ、ダメスキソウル有です
HP高いボスには物足りないけど、周回には向いてますね
おお~クロユリ!
トランスポイント30でいいのは嬉しいですね(^ω^)
500万以上いってますね!
こりゃつええや!
お疲れ様です!
いや!いやーー!!覚醒来ましたねー!(=´∀`)人(´∀`=)!
覚醒後のスキルもヤバイんですが、それよりもモルドレッドのスキルターンが半分になった事が嬉しいです!
全体化持ちのアイテム生成なのにTP30というのもありがたいですね!
ナイトメアとヘルキマも、見事に復権したと思います!
と、いうか、フェス限サトル君の次にヘルキマが連鎖追撃もらうとか思いませんよ、ええ。
固定倍率じゃなくて攻撃倍率なので、LS外でも1.5万の物理ダメージを叩き込めると考えると、かなり強くなったと思います。
ナイトメアカオスについては、もう、こう、凄い!!としか言えないですね。
ただ、全面トラップの性質上純アシストパに入れるよりは属性パなどのダメージソースに使うのが良いのかなと思いました。
さて、ソルダン、ペンダン、レイク、覚醒素材…………時間が足りねぇ…!!
やっぱりサモンズは神や!
覚醒嬉しいですね(^ω^)
みんな強いなあ~今回!
モルドレッドもめっちゃ使いやすくなりましたね!
とりあえず覚醒開放させておこうっと。
アイテム生成ってのもスキアタとしては嬉しいポイント!
レイクもいかなきゃいけないし…
とりあえず覚醒素材からですかね?
超忙しいですな(^ω^)b
スキラゲ用にGPガチャで進化後のヘルキマとナイトメアが排出されてますねー
ありがたい
おおおお!
見落としていました!有難うございます(^ω^)
しかも進化後なんですね!
全員矢印がおかしい(褒め言葉)
御三方、なんかすごいことになってますなぁ。
ヘルキマイアはブン殴りマンだし、ナイトメアカオスはトラップばら撒きマンだし、モルドレッドはクロユリと手を繋げるし…ナニコレすごい(小並感)
設置アシスト、使ってみたいがまだスキルマじゃないんですよね。ヘルキマイアもナイトメアカオスも、どこかに落ちてないかしら…。
矢印超使いやすいですね!
これは機動力ありますわ。
僕もスキル上げ頑張らなきゃ。
GPガチャがチャンスですが、スキル上げは等倍。イカン!
モルドレッドは覚醒までにスキルが使える状態になっているでしょうから
実質速攻でオートダメ使えるようなもんですな。
地味に得意矢印が一番の理想形なのもポイント高し。
ヘルキマは反射持ちのボス戦のフィニッシャーとして使えそうな気がします。
そして一番の注目株はナイトメアでしょうね。
自身のASもですが新特性の設置アシストが気になるところ。
強化されたトラップは大体2倍近く強化されるので高回転トラップのキャラで
アシストしまくるという運用もアリだと思います。
オートダメージ使えるのも良いですね(^ω^)
得意矢印も使いやすいところにでるし…
今後に期待できそうです。
設置アシストはどう作用してくるでしょうね。
倍化できるってのはアツイなあ(^ω^)
ナイトメアカオスの特性でクンネカムイがまた化けてる…!運営のクンネ優遇具合は異常だなw
クンネカムイのふみふみと設置アシスト…
どうなってしまうのか(^ω^)
自分は去年の8月に復帰したんですけど、最初期にリセマラ経験してたんでヘルキマイラ、ナイトメアの覚醒は子供の成長を見守る親目線の様な感じになりますねw
あの頃憧れでしたね(^ω^)
ヘルキマにナイトメア…
リセマラでも全然出なかったな。騎士ばっかだった…
ヘルキマのスキルを見ると改めてサトゥルヌスさんの残念さが際立つ
フェス限なのにどんなに頑張っても10万ダメージすらいかないという
サトゥルヌスも強いですが、ヘルキマは手に入れやすいので嬉しいっす(^ω^)
ナイトメアカオス覚醒で新しい覚醒特性やったー嬉しいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
しかし、覚醒コストが高すぎて、相性の良いトラップふみふみと同時に使うのが難しいのが厳しいですね。(´ω`)
ただ、スキル自体はかなり強くなった矢印は増えたしステも高くなったので十分一線級じゃ無いかなーと使い道探して見ます。
ヘルキマイラもかなり強くなったし、この2体はすごく優遇されて初期勢としては嬉しい限りです。
モルさんは実は持ってないんですよねー、バリア割、雑魚狩りとしてはかなり優秀ですね、コスト低いアイテム生成っていうのも素晴らしいです
さあ、育成忙しくなるぞー・・・あ、スキラゲ等倍だ・・・
トランスポイントも大事な所ですね~
モルドレッドは張り切ってGETしましょう!
スキル上げ2.5倍ぐらい来てほしいですな(^ω^)
うげげげげ…よりによって海外にいる時にお祭りだぁ…(絶望)はやく戻ってサモンズしまくりたいです…
しかししっかり初期キャラを強化してくれるのはとてもいいことだと思います!
もうやることまみれや。
初期キャラでもこんなに強く!
嬉しいですね(^ω^)
使い倒しましょう!
ヘルキマすごい!!常時倍率かからないアタパでもソウルで強化すれば2万超えの連鎖追撃ですか(゜ロ゜)
こりゃ素晴らしルファリッ!ですね(笑)
スバラシルファリッ!
2万を超える…!?
これは雑魚をぶっ飛ばせる予感!
バリアも反射も怖くないぜ!
今回は全体的に強くなった感じがしますね〜
自分の最初の相棒であるヘルキマくんが覚醒してくれて感無量です…(感涙)
ナイトメアカオスもすごく面白くて使いどころができましたね
ただトラップ発動枠を潰してまで設置アシストを入れるべきなのか、覚醒前の攻撃力ダウンがあまり活躍できないのでは、呪いアビがないからアシストでは道中で少しお荷物になっちゃうのではないかなど色々考察の余地はありそうですね
ヘルキマ、憧れのマトでしたな(^ω^)
懐かしい時代。
ナイトメアもごっついスキルになりましたね。
呪いも欲しかったですが…
これはこれで活躍してくれそう!
設置アシスタントは回復マスと範囲トラップマスの強化ができる所が優秀といった所でしょうね
ただ回復は高難度だと回復制限が多いので
恩恵があるのは討伐でトラップ発動も一緒に使うか複数回攻撃できない時に一撃必殺で踏ませるかという使い方になるのでしょうか?
特性が増えていくことで今後の覚醒への期待も高まるので是非増やしてもらいたい^ ^
特にアタックの特性はプラスで増やしてくれるといいなー
回復マス強化、良さそうですね(^ω^)
ライゼルとかどうなるのかな。
特性も増えましたね!
アタックの特性も増えるとより面白そうだなあ~
どれも居ないので性能見てから回収しようと思ってましたが、鬼周回・鬼ガチャ必死ですね!ヽ(・∀・)ノワチョーイ
結構GPためてますからね~
明日の11時から爆発させますよ(^ω^)
ヘルキマさんイヴェルと組ませると追撃が9万とか(笑)
エンハ入れたら中ボスぐらいは簡単に溶けますね。
ナイトメアはシャオシン難民なので固定ダメトラップがありがたいです(^^)
追撃が9万!?
これは道中サクサクいけそうですね!
ナイトメアは絶大とノックバックも良いですねえ~!
覚醒ヘルキマはステータス、スキル、矢印もさることながら、追加能力がただのバリアじゃなくて「バリア&追加攻撃」…この攻撃力でのバリア&追加攻撃はなかなかアツい気が!
攻撃回数が増える=ターンスキップの確率が上がるなんてこともあるのかな…?
(弱点付与のターンスキップの仕様を理解しきってないのでトンチンカンなこと言ってたらアレですけど)
バリア&追加攻撃!
これはアツイっすね(^ω^)
この追加攻撃でターンスキップって発動するのかな?
ようやく弱点付与で遊べて嬉しい
かなりレアな特性ですもんね(^ω^)
うぐっ!うっかり10時間探索にヘルキマとナイトメア出してしまってまだまだ帰ってこない
素材の準備はできてるから早くかえっておいで~(泣)
僕はダークレヴォルとが足りません…
しもうた~!
しかもフィアドラ全然出ず。
設置アシストを良く理解してないですが、ナイトメアに期待してます(^ω^)
固定ダメトラは欲しかったのと、クンネと一緒にアミタンパの一翼を担ってくれれば嬉しい限りです(*´∀`*)
僕もまだ理解が追いついていません(^ω^;)
しかし面白そうな予感…!
初コメです
いや〜リリース初日の頃を思い出す強化になってますね〜
過去キャラをしっかり強化して行くサモンズ運営、結構好きですわ
初コメント有難うございます(^ω^)b
リリースした頃は無敵でしたね~
思いいれのあるキャラなので強くなって嬉しいな!
かなり昔のキャラですけど一線級になりましたね!
最初のガチャで出たのがヘルキマイラ(装姫が出た当初でしたが)だったので、ついにキターって感じです(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター
また第一線で戦える仕様になり感激( T∀T)
イラストもカッコいいし文句無しです( ☆∀☆)
かっけえっすねえ~!
ヘルキマイラのこの獰猛そうな顔!
怖いぜ怖いぜー!
しかし物理ダメージを僕も使えるなんて(^ω^)
ハートの女王覚醒来ないかなぁ
良いですね!
かなり攻めたコンセプトでしたねハートの女王。
設置アシストをサリエルリーダーのクンネカムイのトラップ発動試してみると
502200出ました。設置アシストなしだと418500だったので、つまり502.2÷418.5=1.2
1.2倍強化なのですね!?
意外と小さい強化…!?
1.2倍!クンネカムイのトラップ、今でも十分強いので1.2倍でもスゴイかも(^ω^)b
今回の覚醒解放キャラはみんなナイスなステータス、AS、矢印してますよね!
モルドレッドも一見火力不足に見えて攻撃吸収、アイテム生成で火力上乗せ出来るので結構戦えるのかなって感じですね~!
ナイトメアカオスは経験値L周回などで真価を発揮しそうですがTPが重めですね…
スキルはフェス限級の強力さのような気がします(^^;
早く強化して使ってみたいっす!
素晴らしいですなあみんな(^ω^)
これはもう一線級で活躍してくれるでしょう!
モルドレッドは攻撃吸収もしたらすごい攻撃力になりますね。
ナイトメアカオスはトランスポイントが多めですよね~
しかしそれだけに強烈なトラップ!
覚醒モンスター一覧のページを開くといきなり設置アシストの説明動画に飛んで再生し始めるのはやめて欲しかったなぁ(´・ω・`)
会社の休憩中にいきなり音が出てちょっと恥ずかしかった…
あ、いきなり再生になるんですねアレ(^ω^;)
音消しておいた方がよいんですね…
ヘルとナイトメア、覚醒させるならどっちがいいんでしょうか?
使い方次第だと思いますが・・・どっちもかなぁ
>>匿名さん
両方スキルマの場合
フィニッシャーが欲しい→ナイトメア
雑魚散らしが欲しい→ヘルキマ
スキルマでない場合
速攻持ちのナイトメアがオススメですm(_ _)m
ナイトメアカオス、オートダメを上手く使うと一千万を一ターンで削れます