運命に抗う騎士モルドレッドの評価:【覚醒】ずば抜けて高い攻撃力と8回追尾のオートダメージスキル!

さらにアイテム生成と全体化能力でパーティをサポートできる!

覚醒開放 反逆の騎士モルドレッド

覚醒開放した反逆の騎士モルドレッド。

十字列の敵へのダメージスキルだけでなく、攻撃力低下の効果もあり。

トランスポイントは30と比較的覚醒させやすいのも魅力ですね。

運命に抗う騎士モルドレッド

ステータス

HP10500とレアリティにしてはやや控えめの数値。

高難易度ダンジョンに挑む際はHPソウルで強化しておきたいですね。

攻撃力は357とずば抜けた高水準。

自身のスキルも攻撃依存なので嬉しいポイントです。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

さらに矢印による攻撃時は貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

攻撃吸収も持っているので通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることが可能。

357+50で400を超えますので、攻撃ソウルやギルド補正によっては攻撃500も狙えますね。

矢印

7方向と多く、右以外は全てカバーしています。

さらに5方向が二重と機動力も抜群。盤面の右側に寄せておくとスキが目立ちにくくなります。

攻撃力が2倍になる「覚醒矢印」も左に出るのでコンボ時に活かしやすいですね。

スキル

自身に8回追尾の闇属性攻撃5倍オートダメージを付与

4ターン発動と回転力が高く、チェーンが付いているのでチェーンプラスの1stにも使いやすい。

8回も追尾しますのでバリアを割りながら攻撃ができるのも美点です。

リーダースキル

攻撃タイプの味方は攻撃力が2.6倍、光属性のダメージを80%軽減

光属性だけではありますが、ダメージを激減させることができます。

攻撃倍率もそこそこありますので、光属性の敵が多く出現する場所でおすすめ。

サブ評価:92点

攻撃力が高く、8回追尾オートダメージで手数も多い。

アイテム生成と全体化でパーティをバックアップできるのも嬉しいですね。

覚醒前の矢印がややトリッキーなので注意したい。

クロユリL
画像提供:おみーさん

最高難易度のひとつ サイレイダーの塔 最上層でサブメンバーとして活躍。

クロユリのサブメンバーとしても最適です。

運命に抗う騎士モルドレッドの評価

9.3

HP

7.3/10

攻撃

10.8/10

能力・スロット

9.4/10

矢印

9.7/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

リーダースキル

8.2/10

ナカジマポイント

9.2/10

良い所

  • 攻撃力が高い!
  • 8回も追尾するスキル
  • しかも高回転
  • 光ダメージ激減LS

気になる所

  • 覚醒前の矢印がやや使いづらい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    2.6倍とはいえ攻撃タイプ。
    さらに攻撃タイプもスキアタも苦手なアイテム生成持ちと、かなり昔のドロップとは思えないステータスになりましたね(´∀`*)

    個人的には、明日の11時から出k………登場するリュミエールとの組み合わせが楽しみですね。
    まあ、不満点を挙げるとしたらADのエフェクトがショボい事ですかね……σ(^_^;)
    1発を8回撃つのでしょうがないんですが、ハザンやドゥームに比べるといささか地味かなぁと思ってしまいます(笑)

    なんにせよ、ステータスもASもかなり強化されたので、これからガンガン活躍してもらいます(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      スキアタは回復手段が少ないので嬉しいですねアイテム生成(^ω^)
      全体化までセットとは…にくいぜ。
      リュミエールとコンビもありでしょうか。

      オートダメージはハザンがかっこよすぎる気もしますね!
      ビーム兵器っぽくて好きだなあ。
      ドロップ系もこれだけ強くなるなんて嬉しいっすね(^ω^)b

  2. ゲソ より:

    リュミエールのサブで使おうと思ってます(^^)
    耐久上がらないとこをアイテム生成と全体化で補えるし、高回転チェーンスキルなのも結構いいですね(´∀`)
    覚醒前のスキルもデバフなので、結構使える場面多そうですねd( ̄  ̄)

  3. 匿名 より:

    8回追尾ということは、8人までの敵に攻撃力×5の単発グミを撃つということでしょうか。
    回復アイテムの名称は公式も定まっていないみたいですな

  4. みうみう より:

    覚醒後のタイミングでジャブ攻撃連打が必要なのかはいささか不明ではありますが、それでも最初期の泥キャラがフェス限クラスのステ、アイテム生成+全体化、恵まれた矢印と思い掛けないほどの強化で嬉しいですね!

  5. シング より:

    どもです^_^

    スキルはまあバリア割りかなと言ったところですがアイテム生成と全体化はグッドですね。オラージュのサブにすれば耐久の低さは誤魔化せるし、オラのハートアップ全体化とのシナジーもあるし、いいんじゃないでしょうかね\(^ω^)/

  6. カイカイ より:

    去年の記事でも返信していただけるのか不安ですが、クロユリのサブとして運用する場合、オススメのソウルをご教授願いたいです!
    またデッキでも悩んでおりまして、パーティ編成はクロユリ、クロユリ、ミレシア(代用居ません)、モルドレッドになります。
    ダンジョンドロでバフ役を探してますが、オススメは居ますでしょうか。

    • ナカジマ より:

      攻撃強化、ダメスキ強化、スキブとかどうでしょう。
      耐久性が不安ならリジェネソウルとか。
      ダンジョンで手に入るバフ役ならならカルカがオススメですよ。

      • カイカイ より:

        返信が遅れて大変申し訳ありませんでした!
        ダメスキ強化はありなんですね!早速取り掛かります!

        カルカを捕まえに行ってまいります(* ॑꒳ ॑*  )

        また最新の記事も旧記事もとても楽しく拝見しております。
        コレからもよろしくお願いします!!!!!