バルトロメイが覚醒するとは!この野郎ーっ。イキなことしやがるぜ。
どどんと覚醒!剣を持ってると思ってたんですが、槍みたいな感じっすね。
ンフフフ、覚醒後のイラストもいいですよォ。
早速スキップブーストも使ってみましたよ!
ピピピっと敵の弱点方向を付与。しかしコレ、最初の一回だけなんですねえ。
その後、敵・味方のターンスキップが発生した時、スキを衝いた・衝かれた時に味方全体にスキルターン減少が発生するという!
しかし「味方のターンスキップが発生した時」ってのが謎ですね。
ランバト…?それとも今後の敵は覚醒してくるのでしょうか。恐ろしいぜ。
覚醒2体だけど、バルトロメイは20でいいのでワンチャンあるかしら。
レプティアスを覚醒させてターンスキップを発動してみました。
しっかりスキルターンが減少していますね。
ただコレ、種類によってターン減少数が変わるのだそうです。
今試したら殴る前に8だったレプティアスのターン数が次のターンで5になってました。
2減少させるのかな。
実戦で使うならこう!という具体的なイメージがわかないので、いろいろ試してみようと思います(^ω^)
コメント
隙を突かれた!->スキル遅延が1ターン?2ターン?までは対策できるってことですよねー。
先制で1-2ターン遅延してきて覚醒を前もってしておけるダンジョンで使える可能性が_(:3」どこだそれ。
2ターンぐらいなら耐えられるんですかね(^ω^)
そんなダンジョンもあったような…
しかし結構なピンポイント。
スキップブースト自体も面白そうですが、
更に覚醒キャラでで最小TPの20な所がかなり大きい気がしてます。
バルトロメイ2体覚醒であれば、現状の40TPで覚醒するキャラと同じですし。
もちろん、20、25の組み合わせも場所によっては十分いけそうなので、
覚醒コストが低めなアタック2体の覚醒も実践でいけるかなと思ってます。
20でいいってスゴイことですね!
すぐに覚醒できそう(^ω^)
エリア1突破したら覚醒とか…あついぜ。
覚醒アタック2体編成行けますね。
コホでもレプティアス、タナトス2体でボス戦までで2体覚醒出来るので3、4層ぐらいあれば以外と使えそうです。
2体いれば弱点も3箇所になるのでエンハ殴り祭りが出来そうです(笑)
長いダンジョンなら2体覚醒も狙えますかね。
覚醒後はそうとうに強いので高難易度でも活躍が期待!
エンハ祭りでワッショイ(^ω^)b
覚醒コストが低いおかげで、覚醒キャラ二体積みを現実的に考えられる良調整ですねー(*゚▽゚*)
メイシン加えるとただでさえ高回転のアタックパーティが止められなくなるぐらい相性いいので素晴らしいと思いました。
アタックが最近いい感じに強くなってるので次に覚醒するコアトリクエがどうなるかがさらに楽しみになって来ましたね。♪( ´▽`)
めちゃコスト低いですね!
これは気軽に覚醒できるぜ…
コアトリクエも覚醒したらいろんなとこ行けるようになりそうですね(^ω^)
ふと思ったのですが味方のスキブが発動した時にも発生するのでしょうか?
バルバレムとかザールとか スキブソウルでの発動も含まれるのかな…(´-`).。oO
もしそうだとしたら夢が広がりますね(*´ω`*)試してみよう
ターンスキップって書いてあるのになんで試したんや俺…発生するわけないやんけ
スキブと同一視してました_| ̄|○アカンアカン…よく読まねば( ´-`)
まぁ覚醒アタック二体組めそうなんで実戦でも使えそうですね
話変わりますが覚醒実装組のバランス崩れかけてますね
英雄覚醒セットからおかしくなってきたような…
次の覚醒組のラフ画公開されてたけどデスファがいねぇ…いやでもワンチャンあるか…⁉︎
最終的には今のフェス限みたいな感じになりそう 半年後にはどうせ半分以上が女
愚痴みたいになってしまいすみませんm(_ _)m
デスファレウム、覚醒来てほしいですね~
マーリンLの強力なサブになりそう!
超バインド見せてくれ(^ω^)b
これ普通の弱点付与キャラいないと厳しいですね。一回しか出ないのに確定じゃないのか。
弱点付与2ターンに一回とかになりませんかね。
そうですね~併用する感じなんですかね?
確定じゃないから一回を逃すとツライ(^ω^;)
効果が限定的なので、エリア移動の初回は2ターン減るとか加えてもいいのかなと思います
うーむ、そうですね、特性の使い方が難しいなあ(^ω^;)