めっちゃ飛び出す、一瞬遠くなる、剣をクルクル回す…おもしろSD特集!

ナカジマ的に気になったSDをまとめてみました!

イラストのイメージはそのままに、いきいきとした動きを見せるSDキャラ。

サモンズボードの一番の魅力と考えている召喚士も多いのではないでしょうか!?

動きが面白いキャラを一部ご紹介(^ω^)b

ミカエル

まずはミカエル!最初、剣を振りかぶっているようなポーズなのですが、タップすると振り下ろします。

イラストには無いポーズが見られる!

ゼノヴァ

意外な動きを見せたのがゼノヴァ。

なんと縦にみょーんっと伸びます!そっち?

クー・フーリン

ランサーは突き穿つ前に一旦退がりますが、その時に枠から体全体がはみ出します!

やっぱ兄貴はスケールでかいぜ。

エレン巨人

エレン巨人は珍しい2アクション。

右手でパンチして、左手で払うような動きを見せてくれます。こちらもダイナミック!

オラージュ

オラージュは撃った反動で後方に飛んでいきます。

一瞬ちっちゃくなるのが可愛い(^ω^)b

ツクヨミ

下から上に切り上げるような動きを見せるツクヨミ。

防御型のキャライメージなんで、なんか斬新。

これは絶対コマンドは→↓↘+Pでしょ!

ガードキャンセルとか、起き上がりに使うやつや!

イフ

イフも真上に飛び上がります!

これは下ため上キックって感じ。サマーソルトみたいな。

ウェパル

ウェパルは下方向に飛び出します!

といっても体全体ではなく、水の部分ですね。

リーダースキルの文字にもかかる躍動感。

クルアガッハ

フラガラッハも面白い動きをしますよ!

持っている武器をクルクルっと回すような…画像だと説明しづらいですけど(^ω^;)

必見でございます。

ルドラ

ルドラも枠に収まらない男ぶりです。

結構はみ出してますよね~

しかし!

エペタム

エペタムゥー!

この迫力よ!ジマ的ダイナミック大賞に決定!

衝撃波とか武器じゃなくて体そのものがここまで飛び出すとは…!

あと単純にデカくなるよね。

ヴァリン

ガラハッドも剣を振り下ろすモーション。

天使シリーズは結構動きあるんですよね~。

アサシンも刀を持ってるんですけど、ほとんど動かないッス。

sh1

現在開催中のメルクストーリアに登場するフウさん。

実はSDが変更になった事があるんです。

上が変更後で下が前。なんか首のあたりが長かったんですよね。

士郎

飛び出す系では士郎さんもかなりいい線いってます。

一番左のソウルに届くぐらい飛び出してますからねコレ。

アマテラス

しかし飛び出す系ではアマテラスも負けてませんよ!

なんと放った弓矢が一番左のソウルを超えています!

もう自身の顔アイコンに届きそうな勢いだぜ。

これ以上飛び出すSDがあったらぜひ教えてくださいm(_ _)m

桃爆弾

©たいちさん

なんと!福禄寿のエフェクトがさらに飛び出していました!

自身の顔アイコンまでゆうに届くこの飛び出しっぷり!

シロエ

©ヌレギヌさん

幻のログホラコラボに登場するシロエ。

なんと画面がホログラムのように浮かび上がります。

コレすげえ凝ってんなあ~!

フォンセ

フォンセも非常に凝ったモーションです!

剣が一回体の後ろに回るような…クルクルっと動いて、前から右に薙ぎ払うような動き。

武器を持っているキャラは思わぬ動きをすることがありますね。

ヴィヴァ

そしてVIVA様のこの突進力!

右奥から左側の手前までズドーンと突き進んできます。

©いなっさん

進化前のミカサの動き…予想以上に動く!スゲエエエ!

体全体も枠から飛び出してますし、一回転してますよ。これは知らなかった…!

いかがでしたでしょうか(^ω^)

どれも非常に手間暇かけてこさえてありますなあ。

皆さんのお気に入りSDもぜひ教えて下さいね(屮゚Д゚)屮

※引用させていただいた皆様、有難うございましたm(_ _)m



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ソルハ より:

    僕がここまでサモンズボードをやっている理由も、確かにSDの良さに惹かれてでした!
    だからこの特集はすごくうれしいです!
    フラガラッハはSDめっちゃいいですよね!感動しました!

    • ナカジマ より:

      SDも1体1体すべて凝ってますね(^ω^)
      サモンズボード開始当初から大絶賛でしたね~
      フラガラッハは動きの多さにビックリしました!

  2. ぬまっし より:

    フォンセは目にも見えぬ速さで切りつけてるもんだと思ってました!飛び出す系でいったらディケーもなかなかいい感じですよ(^^)
    こんちは!ギューーーンみたいな(笑)

    • ナカジマ より:

      あ、そうなんですかね(^ω^)
      クルクルっと体の後ろに回してるように見えてました。
      ディケーもそういえば飛び出しますね~!

  3. 匿名 より:

    SD可愛いですよね
    グッペン ヘタがずれるけどもしかしてカツラ?

    ステータス欄をタップすると矢印がきえて見やすくなりますよ

    • ナカジマ より:

      え、そうなんですか!
      グッペンのヘタが…

      そしてステータス欄のタップ、有難うございます。
      そうなんだ…全然知らなかった(^ω^;)

  4. ハケ より:

    自分はアステールがお気に入りです
    周りで浮いてる金平糖といっしょにめっちゃ飛び出しますよね^ ^
    んで金平糖はそのまま元の位置に戻るという… 1回消えてから戻るのか思ってました(^-^;

    あとイラスト見る限りはいてないですね(なにとは言いませんが)
    そういった疑惑のあるキャラを調査する記事も…どうでしょうか?٩( ‘ω’ )و

    • ナカジマ より:

      金平糖(^ω^)
      このキラキラが呪いのもとなんでしょうか…!?
      そしてはいてない疑惑?
      そんなキャラがたくさん居るのか…!?
      安村さあーん!

  5. コハーナ より:

    面白いですね^^
    今まで気にはなっていましたが、ここまで詳細に観察したことなかったので(笑)

    最近のキャラだと、進化前のコホ爺さんの左手の蛇が斜め下にビヨ~ンと伸びるのですが、かなりの伸び幅ですよ~。
    舌も伸びるので、スキル説明文の白文字をペロリと舐めるほど伸びてます(”Д”)

    今後、新キャラ来た時にチェックするポイントが増えました。

    • ナカジマ より:

      面白いSDいっぱいあるんですよ~!
      Twitterでもたくさん教えていただきました。
      コホさんもかなり動きますよね!
      モンスター系の方がダイナミックな気がします。

  6. 匿名 より:

    SD見てるだけでも飽きないですよね!
    個人的にはSDを拡大表示させる機能が欲しいです…

    • ナカジマ より:

      いいですね~!拡大して見てみたいなあ(^ω^)
      矢印はステータス欄タップで消せると初めて知りました…!

  7. みうみう より:

    もう売ってしまいましたがグレンデルのSDがなかなか激しくて好きです(´∀`*)

  8. りおね より:

    自分はジャッジメントとグルドがお気に入りです(^_^)

    • ナカジマ より:

      ほうほう、ジャッジメント…そしてグルド…
      両方持ってますので見てきます(^ω^)

  9. 匿名 より:

    ログホコラボのアカツキは必見かと。

  10. ビボップ より:

    こんにちはです。

    イヴェルと七つの大罪のバンは、かなりはみ出て驚いた覚えがあるなぁ。

    • ナカジマ より:

      イヴェルは凄いですね!
      Twitterで教えていただきました。
      左右の振れ幅は一番かな?
      体も半分以上隠れるぐらいひきますよね(^ω^)

  11. ユージン より:

    面白い企画ですね〜‼︎(*^o^*)
    自分はfate好きということもありセイバーですね^_^
    剣を振り下ろすのもカッコいいですが、イチオシポイントは口が動くところです‼︎^_^
    たぶん「エクスカリバー‼︎」と言ってるのだと思います(^^)
    口が動くキャラは自分の知る限りはセイバーだけなのでそれもポイントです(^^)

    • ナカジマ より:

      それはポイント高いですね!
      エクス…カリバー!でしょうか(^ω^)
      僕も欲しい…アーチャー持ってるんですけどね~
      アーチャーも奥から手前に動くのでカッコいいです。
      他に口が動くキャラいないか見てみます(^ω^)b

  12. より:

    ハンジさんとか進化前イルマリネンもいい動きしますね

  13. らぱん より:

    サモンズのSDはホントによく出来てますよね〜
    新キャラ手に入れるとまずSDをポチポチしてます(^^)
    自分がすきなのは、
    ハザン、マヌア、ジョーヴェあたりが好きです( ^ω^ )
    あとはウンガイキョウが、
    「クリ〜ンッ!」と一回転してかわいいですね(^^)

    • ナカジマ より:

      いやーこんなに凝っているとは。
      まだまだ知らない動きがあるので引き続き注視していきたいと思います(^ω^)b
      ウンガイキョウ知ってますよ!
      予想以上に動きますよね!

  14. ムルムル より:

    自分的にエヴァコラボのモンスターが凄いと思います!サモンズはSDに手が入っているのでこれからのモンスターにも期待できますね。

    あとツクヨミのコマンドって昇龍拳ですか?笑。イフのはガ○ルのサマーソルトだったりして笑

    • ナカジマ より:

      ツクヨミは多分昇竜拳コマンドです!
      歩きながら波動拳で出るやつです!
      イフはまちキャラっぽいな…あ、でもアタックタイプだ。

      ミサトさんもドハデですねえ!
      はみ出かたがスゴイ。

  15. ゲソ より:

    リュミエールのSDは剣が飛び出すので好きですね(^^)
    あとはクリスマスケレースの動きもよく見てほしいです(´∀`)
    ナカジマさんが喜ぶこと間違いなしですd( ̄  ̄)
    フラガラッハは躍動感あって好きですね(^^)

    • ナカジマ より:

      リュミエールにクリスマスケレース…
      何かを感じる!
      フラガラッハはかなり派手ですね。
      予想を大きく超えた動き!

  16. ボブおじさん より:

    覚醒アリスや覚醒ブリュンヒルデなんかは見てて楽しいですね。
    うさ耳がぴこぴこ動くのがかわゆ

    • ナカジマ より:

      ほうほう、覚醒組…
      アリスは可愛いですね(^ω^)
      覚醒後もチェックしていかねば!

  17. ヒナタイヨウ より:

    こんにちは。飛び出す訳ではないですが、ヴェルゴのウインクもかわいいですね。

    • ナカジマ より:

      あ、ウィンクだったんですかねアレ!
      目を閉じたままズームアップしてる感じかと(^ω^)
      見てきます!

  18. ユージン より:

    すいません、投稿されてませんでしたm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      いえいえ、動画をアップできないみたいで・・
      申し訳ないですm(_ _)m
      せっかくご用意いただいたのに、申し訳ないです。

      • ユージン より:

        お詫びと言いますか、代わりに口閉じてる瞬間をスクショしてみました(^^)笑

        • ナカジマ より:

          おお~有難うございます!
          動画あげられたらいいんですが・・
          このスクショ難しそう!

  19. 匿名 より:

    SDといけばやっぱりディケー!!

  20. リボーン より:

    ディアボロスは縮んでからビヨーンって感じで面白いですよ。オーディンも迫力あって好きですね(*´ー`*)
    (画像はディアボロスのビヨーンです)

    • ナカジマ より:

      (^ω^)ウハハ
      本当にビヨーンって感じですね。
      結構ビヨーン系いるなあ。
      武器持ってるキャラほど面白いかも(^ω^)

  21. 例のあれ より:

    動きではないのですがホルスの羽の光り方が凄く好きです

  22. あー より:

    やはりゾンバルディエの光機兵出撃は外せないですね。
    あとピュルゴスもオススメです。

    • ナカジマ より:

      うおう!すごい、ちゃんと飛び出していますね!
      光機兵、出ます!

      ピュルゴス見てきました!なんか…イカっぽい(^ω^)

  23. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    アクションとしては細かくないんですが、スイカ割りサツキのSDが結構好きですね。
    イラストと同じ数のスイカをしっかり切ってる丁寧さが好きです。

    後は昔のキャラだとバロ・ドゥルキスが好きですね。
    3つの結晶がピカピカ光って綺麗です。

    サモンズはモンスター図鑑やボックスでも動きを観れるのが良いですよねぇ(´∀`*)
    そのことを知ってからランバトなどでの図鑑埋めが楽しくなった記憶があります。
    モーション自体もアップデートのたびにちょいちょい修正されて可愛くorカッコよくなってますし、運営さんもキモの1つだと思ってくれてるのが嬉しい所です。

    ちなみに、個人的なダイナミック賞はヨルムンガンドです。
    斜め下方向にかぶりつくモーションが、割と古い子なのに凄いなと思ってます。

    • ナカジマ より:

      ホホウ、サツキさん!
      スイカ割りの!
      持ってますよ~スキルマだぜ!
      ドゥルキスも知ってますよ、結構珍しいですよねあの感じ。
      人型のキャラにはない魅力…

      ヨルムンガンドも伸びますよね~
      うねったまま動くタイプとビヨーンと伸びるタイプがある気がします(^ω^)

  24. ハヤブサ より:

    飛び出し系で言うとペンテシレイアが好みですね…w
    後ろに引いてガツンとくる感じがw

    • ナカジマ より:

      あ、わかりますよペンテシ!
      後ろに引いてギューン系ですね、結構オーソドックスな感じ(^ω^)

  25. 乙倉 悠貴 より:

    恵比寿、オーディン、イヴェルもかっこいいですよね。

    • ナカジマ より:

      オーディン・イヴェル人気ですね。
      やっぱりダイナミックなのがうけるとみた!
      恵比寿は一番広範囲に動きがあるかも…

  26. joy より:

    おぉー楽しい!

    火だと今来てるゼヴァースも楽しいです
    ググッと貯めて口からビームみたいな
    アドラも良いです
    ドシーンみたいな
    あとイルマリネンがなんか凄いです
    コノハナサクヤと凛も良いな
    木だとマリ八号とウインドルフが好き
    サキュバス、チャンドラはカワイイ
    メリオダス&バンも良い
    ミーティアはお前そうなってたのか!?といいたくなる
    一夜はさらに腹がたつ
    でもセイバーが一番好きですね

    なんか火属性は派手なの多くて水、木属性は少ない気がしました

    • ナカジマ より:

      アドラもいいよねー!
      ドシン系も結構いたりして。
      ライゼルとか…
      イルマリネンすごいと聞きますね。
      今度見てみよう…あとサクヤも人気だ。

      確かに火属性は派手な気がする…
      エフェクトも一番はでな感じしますね。
      ハリウッドって感じ!

  27. ムスカ大佐 より:

    えっ??マミさんは???

  28. マチルダ より:

    コノハナサクヤのSDもなかなかキレイですぜ。
    見た目も優しげですし。

  29. より:

    マヌアの網投げも凝ってて好きです

  30. マチルダ より:

    ツイッターにもありましたが、進化前ゼヴァースの動きが可愛らしいです。
    プニンって感じがなんとも。

  31. マチルダ より:

    コノハナサクヤも美しくていい感じです。
    サモンズボードは細かいところに作者のこだわりを感じられますね。

    • ナカジマ より:

      う、美しい…
      これは特にこだわりを感じますね。
      日本的な美しさというか(^ω^)

  32. サモナス より:

    初コメです!
    SDはサモンズの隠れた魅力ですよね、特集されてて嬉しいです!
    覚醒ウルスラグナもド迫力!エペタム並みですよ!

    • ナカジマ より:

      初コメ有難うございます!
      SDは人気の理由でもありますよね(^ω^)
      ホントこだわってます!
      ウルスラグナの覚醒の方ですか、よーし見てみよう!

  33. 匿名 より:

    デルフィもなかなか凝ってますよね

  34. アルパカ より:

    僕はヴィルゴ推しです

    • ナカジマ より:

      ヴィルゴも人気ありますね~
      やっぱりあの目を閉じた表情にみんな惹かれてるなさては!

  35. 匿名 より:

    ヴォイドダークのSDが好きです。月と槍がオサレ

  36. アッツ より:

    ロンドハーゲンもなかなかでしょうか(°∀°)

    これは面白い記事ですね~(°∀°)

    • ナカジマ より:

      ロンドハーケンも迫力ありますね!
      獣系はどれもかっこいいです(^ω^)
      これからもチェックしてきます!

  37. 無責任な猫 より:

    イラストの変化具合でいえば
    ガンホーコラボの雑魚キャラ、クリオネエはキャラが変形します(笑)

  38. 匿名 より:

    ユーリンチーは
    シッコクシッコク!って感じで動きますよー

  39. とも より:

    記事化ありがとうございます!

  40. エンド より:

    タイトルだけ読んだとき、クリスマスケレースの話かと思いましたが、真面目な記事でした(笑)

    自分がきにいっているのはクルドとかの馬ですかね。疾走感がかっこよいです。

    • ナカジマ より:

      グルドも人気ありますなあ…
      SDの動きは面白いものが多いのでまたチェックしておきます(^ω^)

  41. WAKU より:

    ヴィルゴとブリギットはキャラとしてはお気になんですが、SDアクションはちょっと顔面強調しすぎてて怖いです。動く人形的な怖さ?
    一番かっこいいと思っているのはアカツキだけど覚醒ラグナとかも派手でいいですね。どちらもあまり活躍しませんが。
    活躍している中ではベリアルの取り巻きのイナイ・イナイ・バァが地味にお気入です。

  42. 藤四郎 より:

    ☆4コロポックルの動きが可愛くてとても癒されます(´ω`)
    記事の趣旨からは外れるかもしれませんが一番のお気に入りです

    ハザンやエリス様の動きもなかなかダイナミックで良いですよね

  43. 風街 より:

    スーリヤ!
    突進と同時に額の紋章が輝いてますね〜
    見つけた時は「おっ」ってなりました
    細かい所まで凝ってるなぁ