新しい機種に変えたらサモンズボードがプレイできなくなった、というご報告をいただいております
↑Ver.5.5.0アップデート後の動作確認端末についてのページです。
iOSの場合はiPhone 5 ~、第3世代 ~って感じでざっくり動作確認が取れていますね。
ただ、Android搭載のスマホは携帯本体とOSを作っている会社が別な場合が多いので、もう少し複雑な様子。
機種によっては正常に動かない場合もあるようです。
さらに
「※上記に記載の端末でも、一時的にアプリが正常に起動しない場合があります。その場合はアプリや端末の再起動をお試しください。」
という記載も公式サイト内にあります。
新しいスマホに機種変更される場合は、上記ページで確認しておくことをおすすめします(屮゚Д゚)屮
iOS 11には対応済み
2017年9月25日の時点で、最新のiOS 11でもサモンズボードの正常な動作確認ができていることが公式にアナウンスされております。
なので、アプリのアップデートもなく、そのまま遊べるとのこと。僕も新しいiPhoneに換えようかなあ。
新しく携帯を手に入れたら、一回サモンズボードをダウンロードしてみて、快適に動作するかどうか確認してからデータ移行してみてもいいかもですね。
コメント
いわゆる中華スマホである小米MI note 2 を春から英語環境で使用していますが、特に問題ないっす!ご参考まで。
日本語化トライしたんですが、めんどくさーなので。。。
おおお~そうなんですか!
貴重な情報を有難うございますm(_ _)m
日本語じゃないまま使えるなんてスゴイ。