なーんか仕事を終えて帰ってきたらソルダン神級に非難轟々ですよ(^ω^;)
TPがたくさん貰えるようになるソウルなんて嬉しいじゃないですか!
早速突撃してみたいと思います。
スキル封印と遅延があるからヴォルハスが良いそうですね。
エリア1はいきなりぎっしり敵が登場。
随分接近戦の状態から始まるんっすね~。
バリアが厄介ですが、ノックバック&ハザンで撃破。
フォルケルヴェンが登場!そしていきなりスキをつかれる!
最初の方はなんもできないッスね( ˘ω˘ )
光る玉みたいなのはバリアが付いてるし、呪い攻撃持ちなので殴ってるとこっちが呪われたり。
こりゃ厄介だぜ…フォルケルヴェンのブロックがやけに硬いので効果が切れるまで10ターン耐久。
敵のダメージスキルは威力抜群でL字型みたいな、変わった範囲っすね。
法則があるのか、ある程度固定になってるのかな?
ヴォルハス砲でワンパンできました。
うーむ、クリアするのはなんとかなりますが、これを何百周も周回するのはちょっと厳しいものがありますな( ³ω³ )b
ただ、ソウルダンジョンの消費スタミナが半分になってるのは嬉しい!冥の方周回頑張ろうと思います。
コメント
この記事は荒れる(確信)
周回前提マップにこれはキツい…
既にコメ欄がいかついことになっております( ³ω³ )
周回前提で耐久ほぼ必須というのは…ウーム
いきなり愚痴で申し訳ないんですけど、周回前提しかもTPソウル必要数99でこの難易度はふざけてると思いますね。
周回するにも時間が掛かるし、クリアパも結構限られる、しかもTPソウルが出るってこと以外は遥かに冥の方がいい・・・
楽しみにしてた分すごくガッカリしました。
さすがに難易度修整来ないと一回クリアしたらもうやらないと思います。
なんでよりにもよって、皆楽しみにしてたソルダン神級でこんな・・・・
愚痴ばかりですみません。
グチでもなんでも書いて下さい(^ω^)b
期待していた分、頭にくることもありますよね。
周回に時間がかかるというのは厳しいスネ…
塔とかなら仕方ないですが、ソルダンでこう来たか、という感はあります。
今後、周回しやすくなっていくと良いですね。
覚醒速攻持ちが増えたらいいのかな~
初見難しかったですが、ナカジマさんと
まさかの同じメンツでクリアしました。
きっと安全地帯が何処かしらに
あるはずですのでパターン見極めて
安全地帯見つけようと思います( ^ω^ )
なかなかムズイっすね!
このパーティ安定するような気がします。
安全地帯はボスの右下なんですかね、ここにヴォルハスセット?
恐らくそうだと思います( ^ω^ )
ただ、ずーっとボスに攻撃するので
呪いが重なるとダメージ大きくて
耐えられませんでした。
攻撃ソウル外してためそうかと思い
ます( ^ω^ )
メルクーアLの復活、バリアパーティーでクリアしてきました!
ボスをひたすらに復活とバリアで耐久し
ブロックが消えると同時に二体12ヒットでワンパンです。
ボス自体のHPは非常に低いですが、周回はキツイですね。さすが神級!
今日の12時からは滅級ですし、ほどほどにしておきます!
復活とバリアがあると良いですね!
かなり安定しそう(^ω^)
僕も復活リーダースキル…なんかないかな…
ルーシィで何とかクリアしました!
覚醒→速攻以外でどうにかなるのかしら….
おお~ルーシィいいですね!
覚醒速攻か復活が良いんですかね。
初めてコメントします。
TONさん、スクショありがとうございました。なんとか初クリアできました。
スキルは使えず、耐久してからの彼単独の直接攻撃二発でクリアできました。
おめでとうございますー!
しかしもうチョット周回しやすくならんもんですかねー。
呪いかハサミ消したらちょうどいい難易度になる気がする
なかなかのてんこ盛り具合ですな(^ω^;)
呪いダメージもきついぜ!
周回前提のダンジョンで耐久強いるとか嫌がらせにも程がある
勝てる勝てないでなくよくもこんな面倒なダンジョン設けるよね
サモンズボード好きだけどいよいよ見切りそう
ちょっと最近調子悪い気がしますね。
ここらで盛り返して欲しいな(^ω^)
僕もやっとクリアできました(^_^;)
ハーデンLの復活パです!
ちょっと…なんか、こう…ちがいますよねぇ(-_-#)
正直いってキツイですね今回は。
ハーデン、いいですよね!
復活があるとクリアしやすい!
でも時間かかるし、また今度でいいかな(^ω^)アハハ
ヨリンゲルさんでどうにかクリア
…
まったく周回安定しませんw
TPソウル5000円で買え!!って言われてる気がしてきますw
もう神級なんて無いもんだと思って普通にソルダン周回します…
せっかくスタミナ半減ですからねー
ヨリンゲル、素晴らしいですね!
周回は難しいかもしれませんが…
冥周回しようかなーと思ってます。
なんか、もう、色々ガッカリ過ぎて疲れましたよ…
もうサモンズに期待しないです
でも神級行ってきます(笑)
レヴォルト実装の時もこんな感じだったかな…
でも今回のほうが荒れてるかもです。
Lアリス ミレシア イグニール ヴォルハスで回ってます。
1面は エンハ イグニールでおしまい
ボスはアリスのスキダメ減で10ターンたえて
ヴォルハス砲です。
ブロックと封印のせいでどうしても10ターン
かかります
復活は遅延喰らわないといけないですし
10ターンのとこなんとかなりませんかね~(^ω^)
周回で毎回10ターン耐久は厳しいぜ…!
よし、パクろう(露骨)
こんばんは。ソルダン神級お疲れさまです。
ツイッターにナカジマさんの編成でクリアされた方をお見かけし、すぐさま突入、10ターン耐えてなんとかクリアしました。
初見殺しハンパないですね。最初メルクーアパで行ってこの編成じゃ無理だと分かってから、とにかく敵のスキル開示をして当たらんように動k…呪い玉そこジャマぁ!なんてことが数回。
しかもTPソウルが確定じゃないから99集めるのはなかなかしんどい気がします。
どんどんパクっていきましょう!
しかし99集めるのはとてもとても…
未来に託して冥でも行こうかと思っております。
復活が良さそうですけどね神級。
Lオラージュ、エペタム、ネス、覚醒ヴォルハスでギリギリクリアしました
光る玉みたいなのに囲まれてスキルを回避できないパターンが辛いですね
高速周回には耐性ソウルが必須なのかなという印象でした
スキル封印だけでも回避できれば大分楽になるはず
ボスのスキルに安全地帯があるのであれば呪いを貰わずに済むチャージ持ちが活躍するのかなと一瞬思いましたが、遅延食らうのでどっちみちダメでした
そもそも安全地帯なんてないのかもしれませんがw
あの玉はなかなか厄介ですね!
呪いまくってきますし…
耐性ソウルがあるとまた違うでしょうか。
ブロックもやたら硬いきがします。
ブロックマーク残り10
●●●×●
●●×●●
●×●×●
●●×●●
●●●×●
最初の何チャレンジかはスキル開示のために諦めたほうがいいですね…
逆に言えば2分の1スタミナの今のうちに行っとくべきか
覚醒速攻ナツの突撃が見事バリアに阻まれましたが、その後コンボで倒しました
TP増加は出ませんでしたが(白目
スキルの順番みたいなのはあるみたいですね。
覚えておけばいいのかな…
しかし10ターンかあ。
ナツならドカーンと倒せそうな気がしますが…耐久はツライっす。
安定して来たけど時間が掛かる…
TPソウル落ちないし…
ただ久しぶりに自分なりの攻略法を探し出せたので少し満足です。
おお~すごい!見たこと無いパーティ!
難易度の高いダンジョンなら良かったのかな。
周回ありきでコレはなかなかのモンです。
ブロック残り9
●●●●●
●●●●●
●×●●×
●×●×●
●××●●
手書きで申し訳ないですがボスのスキル範囲です。
ボスの行動3回目からダメスキ発動してきます。
安全地帯は左から3マス、上から2マスの所です。
慣れてくればなんとなくいけるようになると思いますが参考までに。
有難うございます!
これを見ながら頑張ります(^ω^)
ダメスキさえ避けられれば…
バリアもいい感じっすね!
マシュ「周回以前にクリア厳しいよ…」
ぐだ子「マシュ、そんなややこしいゲームおいとけ!それよりはやくベッドに行こう!」
「ますますマンガで分かるFate/Grand Order」9話より
見てますよ!あのマンガ面白いですよね。
結構言いたい放題言ってるなあ~と感心しながら見てます。
ブロックマークのこり8
●●●●×
●●●×●
●●×●●
●××××
●●●●●
残り7
●●×××
●●●×●
●●×●●
●●●×●
●●●●×
残り6
●●×××
●●●●×
●●×●×
●●●××
●●●●×
残り5
●●●●×
●●●×●
×●×●●
××●●●
××××××
残り4
●●●×●
●●●×●
●×●×●
●●××●
●●●×●
残り3
●●●●●
●●●●●
●×●●×
●×●×●
●××●●
残り2
●●●●×
●●●×●
●●×●●
●××××
●●●●●
残り1
●●×××
●●●×●
●●×●●
●●●×●
●●●●×
ブロック切れたら
●●×××
●●●●×
●●×●×
●●●××
●●●●×
間違ってたらすみません。。
細かく有難うございます!
ここはダメスキを避け続けることができれば安定しますね。
無理ならバリアか復活か…
光る玉の呪いには参りますが(^ω^;)
かなり苦戦したけど近づけたらアタパで矢印3方向であっさり死んだ
体力ないのかな?
バリア持ち二人で殴ってノックバック割り込み食らってから近づけたら安定するのかも?
HPかなり低めみたいですね。
しかしブロックが硬いんですよね~
「見よ、これが思考の戦略バトル最新ダンジョンだ!」
難易度は良いんですよ、安全地帯あるみたいだし獣帝みたいにそのうち楽になるし
ただ滅級や塔や魔窟などの高難易度ダンジョンでやられるとすごいつまらないのでやめてほしい。
安全地帯あるなしより、普通にスキルは使いたいし、二体で攻撃くらいさせてほしい。
と、4回回ったんですがtpソウルなし!これで作る気には今んとこなれないですねぇ(´ω`)
サモクリで6万くらいふっかけてきそう。ソルダンイベント時tpソウル二個以上ドロップ確定!とかやりそうだ(´ω`)
周回ダンジョンという見方だとつらいものがありますね。
そしてドロップしない…
これが悲しい(^ω^)
15ぐらいなら集めますが99はちょっと遠いですね。
最新に追いつこうと思ったら結構カネがかかるゲームになってきた感あります。
それか鬼周回か…
周回前提のソルダンでこの難易度はありえない。
今回ちょっと不人気過ぎますね(^ω^;)
確かにかなり難しいですね。
神級を名乗るだけはある、ということでしょうか。
周回を考えると尚更面倒くさいですが、なんか覚醒素材用獣帝が出現した際の感じに似ている気がします。
僕もそれ思ってましたね~
あの時も結構荒れたなあ。
でも今となっては簡単ですね。
そうならないかな(^ω^)
ランスロパで緩やかにクリア。
向こうの耐久力は低いので共鳴柱を巻き込んで4連打。相手はたぶん死ぬ。
しかし…TPソウルが落ちない時、一体何のために戦ってるんだと叫びたくなりますね…どうしてこうなった。
今ならスタミナ半分でまだ許せなくもないですが、半分じゃなくなったら今以上に阿鼻叫喚の地獄画図が待ってるのではと容易に想像出来てしまいます。
まあ、スタミナ半分は素直に嬉しいので普通のソルダンを回って満足しますかね。
おお~ランスロットでも行けますか。
スゴイな…
しかし落ちないですね…
僕たちはなにゆえ戦い続けるのか…
哲学の時間!
スタミナ半分は嬉しいので冥に潜ろうかと思ってます。
ヴォルハスいないので、オラージュハザンハザン覚醒ランスロットでクリアしました。
耐えて、オラージュでバリア割ってから覚醒ランスロットでドン!
行動パターン開示するか前もってパターン知っておくかしたいですね。
…えっ、このダンジョンを周回するんですか?厳しいですよ!
覚醒ランスロット!
輝いてますねアロンダイト…やるなイケメン。
周回はちょいまだ厳しいですね。
未来に託しましょう(^ω^)b
恐らくTPスキル向けのダンジョンになるのでしょうかね?
しかし、ボスが確定でTPソウルドロップとかいつもよりレベルの高いソウル落ちるとかしてくれないと周回は先制耐性ソウル並の厳しさかそれ以上かな、、
うーむ、なかなか落ちてくれないですね。
99集めるのは大変だなあ(^ω^;)
サクっと課金するのもありなのかも。
いつも攻略情報ありがとうございます。
私はミカエルL、綾波、お父様、ソウコキュウの光属性復活パーティー(シールド付き)で周回しています。
初期配置は上から綾波、ミカエル、ソウコキュウ、お父様です
1ターン目で半分くらい敵を倒せます
2ターンめでボス戦へ
ボスのブロックが切れる10ターン目までボスの範囲スキルを回避する
シールド無しを優先して逃がす
ボスを二体で囲むとノックバックスキルくるので終盤までボスに近付かない
終盤までにHP1%で復活したキャラを二体用意する
ブロックが切れたらHP1%のキャラで囲で終わります。
ヨリンゲル、マヌアLでも可能だと思います
ミラ、チャンドラLでもHPを50%以上をキープすれば同じような攻略は可能でした。
皆さんの参考に成れば幸いです。
ムウッ めちゃシブですね!
お父様ときましたか…初めてみたパーティです。
大変参考になりますm(_ _)m
ブロックが無くなるまでが勝負ですなぁ。
ミラやチャンドラも良さそうですね。
ブロックが消えるまでのターンの間
ボスの右下は安全地帯
一番左の列には1回しかダメスキが
飛んでこないので
メルクーアや高耐久バリア持ちが
居ないならこの配置で
タップし続けるのが良さそうです
なるほどボスの右下。
ここにヴォルハスを置いておきましょうか。
何故か風の呪いが付いて負けたことがありますが…
おそろしいぜ光玉の呪い!
20週回って10個…も集まってないです。
消費半減より、ソウル自体は8確でその内1~3個確定。
増量で3~5確定くらいの方がバランス取れてると思います。
今の状態から変わらずTPソウル必須のダンジョンでも来たら、
間違いなく焼け野原になるのでサモンズ継続の為にも、
そういうダンジョンだけはほんっっっとに来て欲しくないです。
少しでも運営さんがこの惨状を理解してくれればなぁ。
僕も10周ほどしましたが落ちませんねえ。
2個とかです(^ω^;)
運営さんはどう思ってるのかな…
結構想定通りなんじゃないかと思っています。
荒らすつもりはないですが、新ソルダンにしてもノアにしても身勝手な文句を言ってる方が多くてびっくりします。
サモンズ運営さんもボランティアでこのゲームを作ってる訳ではないので強い、みんなが欲しがりそうなキャラを作って集金するのは至極当たり前だと思います。
かといって、ウッコやトゥルサスのような微妙なキャラを出しても文句を言う。
腹が立つならやめればいい、毎月100万円とか課金してるならともかく無料、もしくははした金でプレイしてるなら運営も何も気にしないでしょうが
もう完全に、
→「フェス限のノア当てるために課金させる」→「奇跡的に当てられたとしても覚醒に40必要な時点でTPソウル必須」→「神級ソルダン周回はほぼ壊滅的」→「結果、高難易度で使いたければTP ソウルの分も課金必須」→「二重に搾取させられて運営勝利ww」…という構図がこのダンジョンから見え透いてるは気のせいでしょうか?(´・ω・`)
なんかそういった流れが見え隠れしますね。
普通にガチャだけでは売り上げが厳しくなったのでしょうか。
マネタイズをいろいろ工夫しているところなのではないかと思います。
なにを考えているのか運営は!
周回が必要な育成ダンジョンにストレスは要らないのです!
これじゃソウルは集めるな!って言っているようなものですよ!
って要望送って来ました(^-^)v
(文の最初は最近のサモンズは非常に遊びやすくなってきましたと誉めときました…大人の対応)
進化素材も初めは確定じゃなかったですけど、要望多くて変更されましたので要望出すのも必要かと
ダンジョン周回約3分…1時間で20周…160個かぁ
冥の半自動周回に慣れてるとタップするのも面倒だしなぁ
嫌になるまで神級回ります
要望を集めて改善待ちですかね~
ちょっと時間がかかるのは…
難しくても良いんですけどね(^ω^)
社会人にはつらい10ターン耐久です。
イフL、ハザン、ハザン、覚醒ルーシィでクリアできました。ブロック切れたらルーシィスキルのみでワンパンです。
コレ、先制耐性→覚醒ウルドでブロック阻止→ダメスキ
で何とかなりませんかね?ウルド覚醒させてないし、素材も無いので試せてないんですが…(>_<;)
ルーシィいるといいですね!
僕も欲しかったな~。
覚醒速攻がポイントになりそうですね(^ω^)
あ、ダメか。隙をつかれますね(´・ω・`)
連投失礼しました。
これで安定しました。
ブロックが消えたら、ベルナを覚醒+スキル、他を1体寄せて矢印4本でワンパンです。
バリア持ちの3体はボスの周辺で待機。
3体のスキルは使わないのでボスのダメスキはバリアで耐える。
ベルナを優先的に逃がし、ボスの右横下に持っていきます。
矢印2本当たれば回復するのでHPの心配は無しです。
矢印4本でワンパンできるんですか。
あまりHPはないみたいですね。
ブロック対策がポイントですなあ。
10ターン待つしかないのか…ムムム
ちなみに上の状態なら3本でも大丈夫です。
ボスのダメスキの範囲とこちらの動きはこんな感じですかね。
敵の玉の位置で若干のアレンジが必要な時もありますが。
5以降はタップ、タップです。
参考までに。
お疲れ様です。
プラタナス、トヨタマヒメ、リヴァイアサン、レンプンカムイLでクリアしました。
それにしてもこれは…楽しみにしていただけに残念ですね。(ー_ー;)
でも、まぁいつかは見直される事に期待します!
他の方の編成をP…参考にさせていただき、メルクーアLにルーシィ入れてクリアできました。御察しの通りブロック消滅まで復活耐久、消滅したらルーシィ覚醒速攻ワンパン…ですが、時間かかりすぎだし、そもそもノア不在の今、TPソウルを掻き集める必要は全くないことを考えると、皆さんと同じく冥周回優先しようと思います。
周回プレイの負担が大きいとソシャゲやる気無くすから、こういうのはほんとに辞めて欲しい
3体編成でもあまり変わらなそうなので、夏シャオシンL、夏シャオシン、シャオシンで周ってます。
ボスは中心1マス上にシャオシン固定して殴り&呪い付与して10ターン耐久で行けてます。
しかし!TPソウル落ちなさすぎ( ̄▽ ̄)
スタミナ半分だから行ってますが、60だったら行かないかも…
難しくてもよい。
問題はTPソウルを99集めないといけないのが悪い。
max5か、せめて10にして欲しい。
10ターン経過して、ブロックが解除されたら普通に殴って1発でした。
10ターン耐久ダンジョンですね。
このダンジョンはTPが貯まりやすいので、TPスキルで攻撃(バリア割か多段)出来るのが実装されたら、周回しよう!そうしよう(*´∀`)ニコ(笑)
TPソウルは先制耐性くらい付けると有利になり過ぎでしまうと思うから、この位の難易度と入手率は妥当なんじゃないかな(´ω`)
レプティアスならブロック切れた後ワンパンいけますね。
呪いだけでも無くしてくれれば。。
2体以下→即死。辛いっす。。
師範代クリアの報酬でTPスキル10個もらえますが、
神を20周回してドロップ僅か2個、先制耐性1個とドロップしぶいですね・・・
改善されると良いですね
一応経験値Lで安定はしますね
編制難度激高な上耐久必須ですが
ちょこさんの情報を元に集計しました。
左図はブロック残9~1までの各マス攻撃回数、
右図はブロック残9のスキルを除いた場合の各マス攻撃回数。
バリア持ちなら半分くらいのマスは無傷で生き残れます。初撃外せば尚更。
面倒くさいですが、なるべくポチポチで済ませてメンタル守りましょう。
そして要望送って改善を待ちましょう・・・。
TPソウル落ちません。周回面倒なのも頭おかしいけど、ドロップ率と99必要がアホすぎる。ここまでユーザー神経逆撫でしたのっていつ以来だ?w 最近よくなってたのに不必要な箇所で評価落とすのはさすがですわ
HPに依存するクロユリで環境ぶっ壊した後覚醒での最大HP増加で使い物にならなくしたり呪い・封印・バインドで既存キャラほぼ雁字搦めにした末にTPスキル()とTPソウル()ってガチャ要素と苦行周回でユーザー篩にかける運営さすがっすわ(皮肉)
多分装姫覚醒でフォンセのHPもクロユリラインオーバーするんだろうな…
バルトロメイL、覚醒レプティアス、バルバレム、イフのアタックパでクリアしました。
覚醒レプティアスを安全地帯に配置後、呪いダメをダメージ吸収でやり過ごして、ブロック切れたら、覚醒→速攻エンハで倒す作戦。
少ないコンボ数でダメージ吸収できるリーダーが必要だったので、バルトロメイを採用しました。(バルトロメイは、覚醒してなくてもOK)
残り2体は逃げられない状況に耐えられるよう、バリア持ちから選択。
覚醒レプティアスがやられても、2体で攻撃すればワンパンできるので、ブロック切れまで3体残すのが、ポイントですね。
ダメージ吸収率の高いリーダーがいると、もっと安定しそうです。
チャンドラL以下のディフェンスでクリアできましたが、TPソウルは落ちず…やる気失せるわー
イフL、フォルネウス、アマテラス、ガブリエルという水光HPパで、
なんとかクリアできました。
ちょこさんのボスのダメスキの範囲図の投稿が超参考になりました。
Lをランスロット、サブがルーシィ、へパイトス、ナツ&イグニールで、開幕ナツのスキルで雑魚一掃。ボス戦は避けつつ10ターン耐久のルーシィでフィニッシュ。10ターンが無ければ、サクサクなんですけど……
連投失礼します。
動画を漁っていたら、組めそうな編成を見つけて早速突入。2回目で勝てました。
編成はハツミL・ドレクローズ・ルーシィ・祭リスタです。
ドレクローズ→祭リスタの順にスキル発動させて殴り抜き、残った水属性ハリネズミを9コンボで決めてボス戦へ。
ルーシィをスキルが当たらないボスの隣に引き寄せ、バリア持ちはボスから1マス開けて下のマスに並べて待機します。その間ハツミは尊い犠牲に。
ブロックが切れたら覚醒ルーシィで撃ち抜いて終わりです。経験値6万ちょい貰えて嬉しいです。
久しぶりにサモンズボードやってこのダンジョンで苦戦しています(´;ω;`)
皆さんが書いているような動きをしてこないのですが何か問題があるのでしょうか?
イフLのパーティーで行っていますが6ターン目からずっと無方滅炎の構え で全体30000ダメージをくらい続け死んでしまいます
これはライトユーザーが挑んでは行けない場所だったのでしょうか?
それはたぶん残り2体で発狂されてるのではないでしょうか?
初心者お断りのクソダンジョンに変わりは無いですが頑張ってください!
返信ありがとうございます
味方が残り2体になるとあの攻撃がくるんですね
耐え切るしかないのかー
頑張ります