Specialな整備士 鈴木やエルヴィンLでエイスリングの塔 最上層を制覇する召喚士現る!

毎度のことながら復刻するとびっくりするようなクリアパーティが登場しますね( ³ω³ )b

こちらもLobiグループにお寄せいただいたスクショをお借りしています。有難うございますm(_ _)m

聞いてくれeveryone!

エブリワン

©(・ิω・ิ)っさん(いなっさん)

なんとSpecialな鈴木さんLでの攻略!これはホンマのSpecial…!

鈴木さんのLSは攻撃力3.2倍とやや高めではあるのですが、セリエみたいにコンボ数によって倍率が上がるわけじゃないんですよね。

リーダースキル

しかしエリザベスとセリエで突破出来たそうです。この二人は塔でもホントよく見かけますね…!

鈴木さんのサブでお見かけしたのは初めてですけども( ³ω³ )…凄まじい。

ダメージも50%軽減があるのですが、光属性なので属性補正で減らせるダメージは少なめですね。

ここが難しい!

僕はベリアルLでやってましたが、朱雀あたりは気を抜くとすぐ倒れちゃったり。

被ダメのコントロールと回復を上手く使わないと道中も大変そうです。

軍師系!?エルヴィンL

エルヴィン

©ヌレギヌさん

なんと軍師系リーダースキルのエルヴィンさんがリーダーのクリアパーティ。

結界は殴りで割り、エレン巨人の反撃でワンパン出来るのだそうです!

【覚醒】エレン巨人

攻撃328+ソウル50+攻撃吸収50+ギルド補正50=478

攻撃478×LS6倍×スキル40倍×6HIT×属性1.95倍×反撃ソウル2倍×対空1.5倍×エンハ5倍×コンボ倍率1.75倍

35,233,380ダメージ!リーダースキルの攻撃倍率6倍でもこんなに出るの…!?

ここに貫通分のダメージとか入ったら結構お釣りが来ますね( ³ω³ )スゲエ…!

調査兵団団長エルヴィン

エルヴィンはスキルマだと味方をごっつくサポートできますけど、リーダースキルの軽減率は35%なんですよね。

これでも上手く立ち回ればカレンデュラを倒すことが可能なんですなあ。

他にもお月見ミレシアLというのもお見かけしました!

エイスリングの塔は非常に難易度が高いダンジョンですが、工夫次第でいろんなパーティで攻略できるのが楽しいですね(^ω^)b

僕も時間いっぱいまで試してみたいと思います。火属性主体で考えてましたが、別の属性でも行けるのかあ。

(・ิω・ิ)っさん、ヌレギヌさん、スクショお借りしました。いつも有難うございますm(_ _)m



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ルー より:

    ほんとすごい人がいっぱいいますね〜。自分なんか他の人のパーティーを参考(丸パクリ)にしても苦戦してクリアなのに自作パーティーでクリアとか…自分では無理ですね(´・∀・`)
    前回星5制限で見事にこけたのてしっかり対策して突破、最上層は面白みのないベリアルパでクリアしました!一応新実装されたTPソウルをクンネカムイがレベルMAXで持たせて2層で覚醒できるようにして突破しやすくはしましたが( ^ω^ )
    自分も自作パーティーでクリアしたいとは思いますが…もう一回登るのはなぁ、他のことにスタミナ回したいのでやる気がでない(^^;

    • ナカジマ より:

      僕もパクリで精一杯だったなあ(^ω^)
      今もなかなか思いつきません…
      エイスリングの塔、難しいです。
      でもまだ幅があって良いですね。

      師範代道場みたいに練習できたらいいですね(^ω^)

  2. 魚座 より:

    エイスリングは前回ボス面でバリア割ったシャオシンパで頑張ってたんですが、、
    もl全然ボスに五体満足でいけず、すぐ発狂されてしまい疲れてしまったので気が向いたら挑戦することにしました。
    自力でパーティー考えて登頂される皆さん、本当に尊敬します!

    • ナカジマ より:

      僕もなんとか自力で行ってみたいなあ~
      まだトルブクガスだけかな…(^ω^;)
      エイスリングの塔はぜひいろいろ試してみたくなる塔です!

  3. カヌレ より:

    まじspecialな召喚士だぜ!
    当たり前ですが自分は鈴木はもちろんエルヴィンでもクリアできる気がしないっす汗

    • ナカジマ より:

      いやーこれは本当にSpecialですね。
      あと、モモカやエルプシオンLもお見かけしました。
      別格に強い召喚士の皆さん憧れます(^ω^)

  4. アカツキ より:

    素晴らしいの一言ですw(゜o゜)w
    手持ち駒各種のスキル内容から
    相乗効果などパーティ構築が完璧に
    把握なされてるから出来る業ですね。

    先日メイシン出ましたがこれだけで
    エイスリング攻略は出来るわけなかった
    です( ̄▽ ̄;)プレイスキルも足りない
    ので今回も見送りです。
    が復刻開催も短期スパンでやりそう
    なのであまり悲観的にはならないです
    ( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      そうですね、完全に攻略できているというか…
      分解、分析できてる気がします。
      もう勝ち筋が見えてからトライされているのでしょうか。
      何が必要かを理解して登る…うーん、素晴らしい。
      塔もちょいちょい復刻してくれるようになりましたね。

  5. くろてん より:

    お月見報告ちらほら見てそれで初踏破できました。
    道中は楽なんですがボスがとにかくきつかった(;_;)
    先人に感謝ですね。

    • ナカジマ より:

      おお~スゴイ!
      ダブルフォンセ!
      そこにお月見ミレシアコンビですか、エイスリングの塔って結構ギミック対応ほぼ無しでも行けるんですね。

  6. ペソ より:

    やはり、いなっさんとヌレギヌさんですね(笑)
    あのお二人のPSの高さは謎です( *´艸`)

    鈴木Lとか、団長Lのサブにエレンが活躍していたりと本当に面白いっす!!

    • ナカジマ より:

      いやー別格ですね(^ω^;)
      青一さんはモモカLでクリアされてましたね。言葉が出ないぜ…
      でもペソさんも負けてないんじゃないですか(^ω^)b

  7. ラーセン1M@GiantSteps_GM より:

    鈴木パなんて制限ダンジョン用キャラだと思い込んでました。さすが初代チャンピオン❗️
    私はたった今、ベリアルパでやっと初制覇です。疲れました。ダイブします。

    • ナカジマ より:

      僕もそう思ってました…
      まさかの塔制覇!
      お疲れ様でした~!
      オフトゥンダーイブ!

  8. ほった より:

    何回やっただろう、、、。
    エリア1でもターンオーバー連発、ボスにたどり着いたのは2回目でした。
    いまだに何故クリアできたのかわかりませんが非常に嬉しいです。

  9. たま より:

    データ修復で塔に入れるようになり、昨晩、やっとこさクリア出来ました~

    丸パク○でやっとこさなのに、皆さん凄すぎます・・

  10. 123 より:

    2時間くらいかけてなんとかクリアできました〜
    結界破壊後は時間かければなんとかなりますね

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      激戦でしたね…!
      早速活躍してるお月見コンビ(^ω^)