リーダースキルはスキル使用不可の時に攻撃力がアップする仕様
ステータス
HP13684とバランスタイプとしてはやや控えめの耐久性能です。
攻撃力も230と平均よりやや少なめ。
全体的には均整が取れているので編成しづらいわけではありませんが、高難易度ダンジョンに挑む際にはソウルで補強しておきたい水準。
能力
全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。
積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。
スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。
矢印
7方向と多く、左下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。
ただし二重になっているのは3箇所と多くはありません。
盤面の左下に配置しておくと矢印の無い方向から攻撃されにくくなりますが、やや移動しづらくなるので注意。
スキル
[チェーン]敵味方全体は2ターンの間スキルが使用できなくなる
こちらもスキルを使うことが出来なくなってしまいますが、他の3体の味方のスキルは使用しきってから発動させることも可能です。
チェーンが付いているので最後に発動させやすく、敵の割り込みスキルを封じることも出来て便利。
2ターンスキル使用不可の状態にするスキルとしては高回転です。
リーダースキル
1.バランスタイプの味方は攻撃力が2倍&ダメージを20%軽減
2.木属性の味方はスキル使用不可状態の時に攻撃力4.5倍
条件が揃えばバランスタイプかつ木属性の味方の攻撃力を9倍にすることができます。
軽減率は20%と高くはありませんので、距離を取って戦ったほうが無難です。
サブ評価:93点
ガチャ限にも引けを取らない有益なスキルを持っています。
味方にとっても不利になる部分はありますが、それを補って余りある利点もありますので、ぜひ一体は育てておきたいですね。
スキル範囲に属性・タイプ指定はありませんので、木属性・バランス・アシストタイプどこでも活躍できます。
コメント
お疲れ様です!
ヴィニエーラLで2ターン以上持つ反撃とエンハをつけてからこの子のスキルを使えば殴りフィニッシュを決めるのも夢じゃない感じですね〜。
そうでなくとも2ターンの封印は地味に色々なところで役立つと思うので、この子はしっかりそだてようとおもいます。
矢印に関しては………上の方に常駐させておけばなんとかなるでしょう_(:3 」∠)_
ヴィニエーラと組ませるのも素晴らしいですね(^ω^)b
いいなあ~!
2ターン封印は高難易度で特に詰めとして使えるので嬉しいです。
こっちも使えなくなっちゃいますけど…
多分なんとかなるかな(^ω^)
矢印は…いざという時にスキルを避けられなくなりそうでちょっとコワイ。
LSは
× 木属性の味方はスキル使用不可状態の敵に攻撃力4.5倍
〇 木属性の味方はスキル使用不可状態の時に攻撃力4.5倍
なのでダメージスキルには倍率乗せれないんじゃないかな?
失礼しましたm(_ _)m
おっしゃる通りでダメスキは強化できないですね。
該当部分を削除しました。
ご指摘有難うございます!
リーダースキルの恩恵あった?
ダメスキには乗らないですね。
失礼しましたm(_ _)m
ジョーヴェパに入れれば、オートダメージを固定して殴りにいくという戦略(?)がとれる