呪女族長ウティクナの評価:HP8000の即時回復&周囲へのすり抜け回復マス設置

火属性のリーダーとしても扱いやすい。

呪女族長ウティクナ

ステータス

HP14614とバランスタイプとしても平均的な耐久性能。

攻撃力も246と低くはなく、均整の取れたステータスに仕上がっています。

高難易度ダンジョンに挑む際にはHP・攻撃ともソウルで強化しておくとより良いですね。

能力

呪い攻撃Lv.3を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続けることができる「呪い状態」にすることができます。

さらに自身の飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることも可能。

攻守バランスのよい能力構成です。

矢印

下金型で十字が二重になっており、機動力は高め。

盤面の上部に配置しておくと矢印が無い方向から攻撃されにくくなり、スタンしてしまう可能性を減らすことができます。

初期位置が上から始まるダンジョンで特に使いやすい形。

スキル

火属性またはバランスタイプの味方全体がHP8000回復&周囲8マスにHP4000回復の縦横斜め全列範囲すり抜け回復マス設置

属性やタイプの指定はあるものの、即時回復が可能な上にマスの指定がないので使いやすい。

回復マス設置も広範囲ですり抜け効果付き。パーティ全体の安定感アップに貢献できます。

最速8ターンで発動可能と回転力も高めです。

リーダースキル

火属性の味方は攻撃力が3.8倍&ダメージを40%軽減

無条件で攻撃力を倍化できる強力なリーダースキル。しかも3.8倍とかなり高めの倍率です。

耐久面もダメージ40%軽減効果により大幅にアップできるため、シンプルかつ扱いやすい構成になっています。

攻撃依存のダメージスキル、トラップも強化できますが、攻撃力が高いほど大きなダメージを受けてしまう「呪い攻撃」には注意。

サブ評価:93点

能力の呪い攻撃はLv.3なのでかなり呪い状態を付与しやすい。

呪い状態の敵に対して攻撃力が倍化するリーダースキルを持つアシストタイプのサブにおすすめです。

呪女族長ウティクナの評価

8.9

HP

8.5/10

攻撃

8.5/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.9/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 火属性リーダーとして強力
  • 抜群の回復力

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. リボーン より:

    今回は運良くこの子が当たりました(*´ー`*)
    ヒーラーとしての性能はピカイチですな。アシストパは軽減倍率が低いこともあるので安定化につながりますね。何気にライゼルパに組み込めるという点では出番も多そう。
    それにしても今でもこのリーダースキルの倍率についていけるロスタムはマジで英雄ッスな~(*´▽`*)

    1
    • ナカジマ より:

      即時回復ができて、次にスキルがたまるまでの間は回復マスで安定!
      ということもできそうなので頼りになりますね。
      ライゼルが居れば…もっと回復できますかね(^ω^)

      ロスタムは初登場時何が起こったのかというぐらいビビりました!
      今見ても強いですね、3.8倍!

  2. 魚座 より:

    ぼくもサブ垢で単発2回でこの子当たりました!
    期間限定のなのにサモクリ、ソウル枠はガチャ限と同じで、ほんとに期間限定なのか疑わしいですけど普通に強いキャラなので火属性のリーダーとして頑張っていただこうと思います!

  3. いちご より:

    とりあえず引きました。が、これはリーダーにすると寿老人の相互互換ですわね。攻めるなら寿、守るならこれ。
    両方据えて回復マス安定供給もアツいのか?と、迷っております。

  4. 匿名 より:

    ノンチェーン即時回復かつ回復マス設置なので、クロユリptで高hpのダメスキ持ちを無理矢理ねじ込んで使うなどの悪さができそうですね!