水属性で攻略する【神級】爆噴火山、海幻城、嵐の中の聖域、 轟雷空域、暗黒地帯

属性縛りのある神級ダンジョンってこんなに難しいんですね~!

しかしめげずに攻略していきますよ!ソウルは僕らの手の中!

爆噴火山

スヴァジルファリ

いきなり炸裂ッ!

フリムスルスの魔法の馬・スヴァジルファリを召喚し、周囲を凍らせながら味方を回復する大魔法である(たぶん)

今回はスヴァジルファリ・砕を使用しました。

え?砕、ご存じない?他にも陣・波・衝・旋・幻・縛なんかがあるんですけどね。

ほらあの、ヒテンミツルギスタイルみたいな感じで。

まあ俺がカッコいいと思って勝手に言ってるだけだから知ってるわけないんだけど(^ω^)アハハハ!!

まあその特集はまた今度…

海幻城

一撃の美学

メルストロムはヴォルハス砲一閃!やっぱ覚醒速攻から撃てるのは頼りになるぜ…!

ダメージ的にも十分過ぎるぐらい出てますな(^ω^)bナイッス-!!

嵐の中の聖域

スクショミス

スクショがヘタァ!何年ブログやってんだ!

ボス戦は殴りだとなかなか減らなかったので、シャオシントラップをスヴァジルファリ・衝で押し込みました。

ワンパンできちゃうのが恐ろしいところだぜ…!

轟雷空域

エレクテレラも強いな

ここは弱体化したターンにエンハ&ヴォルハス砲!

共鳴柱を有効活用しましたが、それでも倒せませんでした…かってえ!

しかしその後みんなでコンボして撃破。危なかったぜ…。

暗黒地帯

ミーティアむかつくぜ

毎度のことながら苦戦するミーティア戦。

前回レプティアスにやってもらったグリフォン退治をフレイ&欠氷シャオシンにこなしていただきました。

なっかなかミーティア本体に近づけないので困りましたよォ。

さて、お次は木属性ですよね…攻略パーティ考えておかなくては。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 乙倉 悠貴 より:

    バルトロメイいいんですね。
    エルプシオンもミーティアもかなり安定です。

    • ナカジマ より:

      ああ~バルトロメイ…
      みんなスゴイなあ。
      僕はめっちゃ苦戦しましたよ( ³ω³ )

  2. ハケ より:

    前半はふつうに進めて後半でスヴァジってくスタイルだとおっしゃっていたじゃないですか!クッソ〜一本とられた‼︎
    スヴァジルファリってそんな種類あったんですね、勉強になります(`_´)ゞ
    さすがは凍てつく蒼壁、芸達者!

    それはさておき「旋」あたりから緑色のあの男がちらつき始めました なんででしょう

    必殺技特集もいいですねソレ!二つ名特集なんかもあったらイイナー_(┐「ε:)_

    • ナカジマ より:

      後半スヴァることもありますが、速攻が発動することもある…
      これがスヴァジルファリの恐ろしいところなんですよ。
      いろんな種類がありますよ!
      突き飛ばして後の敵にダメージを与える波とか、周囲の敵を吹き飛ばす旋とか…
      緑色のあの男、早くスキル上げしたいなあ。

      二つ名特集いいですね(^ω^)b
      公式のウォールリフォーマーってなんだかなあ。

  3. アカツキ より:

    属性縛りは厳しいですね。

    水と木が乏しいのが露呈しました(笑)
    クリア出来るのだけにして無理はしない
    ことにします。
    ただ、火で苦労したミーティアは
    ランスロHP依存パーティで簡単に
    クリア出来たのは驚きです( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      水属性は特に苦しいッス。
      そしてランスロット!
      ああ、そっかあ~
      そういやって倒したなあ、そういえば…
      エリア2が思いつきませんでした。
      ヌアザで突き飛ばしたら良かったかしら。

      • アカツキ より:

        昨日の夜は歯が立ちませんでしたが
        朝は頭が冴えてますね( ̄▽ ̄;)
        ミーティアは
        ランスロL、アキレウス、グラスタ、夏ランスロです。2面もランスロで倒したと思います。
        火とオラL、クリスマスヨリンゲル、ヌアザ、ヴォルハス
        水は火のヌアザの変わりにロビアタルにして2面を全体攻撃で抜けました。
        エレクテラはオラパでヌアザやロビアタルの変わりにアステールを入れて2面は呪いました。
        ここでヴォルハスとヨリンゲル
        敗退しないようにしました。ボスは
        共明込みでワンパンでし。
        あとは木だけだぁ( ´Д`)

        • ナカジマ より:

          やはり朝こそがゴールデンタイム!
          朝練ならぬ朝サモ!
          聖夜ヨリンゲルはかなり役立ってくれますよね、今回(^ω^)b
          木属性も頑張りましょ!

  4. マチルダ より:

    あれ?前回よりダンジョンがシンドい…パドキアスのスキレベ全然上がんないし。トホホ。

    おはようございます。
    今回一番苦戦したのはエレクテラでした。2面の切り抜け方が全く思いつかず→ツイッターでクリア報告を閲覧→ほうほうオラパにアステール。しかし呪い5倍なんだよなぁHP減っちゃうし耐えられるかしら…物は試しだ、よしパk

    という感じで、オラージュL・プラタナス・ヴォルハス・アステールで瀕死の状態になりながらクリアしました。プラタナスよ、耐えてくれてありがとよ…。
    エレクテラさん、シャオシントラップで3分の1しか削りきれなかった時は焦りましたわ。

    • ナカジマ より:

      火属性もしんどかったですが、水もなかなか…
      ライゼルは偉大。
      フリムスルスが使えますけどね(^ω^)

      僕もエレクテラのエリア2は困りました!
      反射だし攻撃はいたいし。

      アステールの呪いが効くとは…毒とかどうかなと思ってたんですけどね。

  5. 夏なな16@7CV より:

    今回ナゼか優位属性のヤンキーマンに大苦戦、、、覚醒バルトロのオトダメ持ち越しでナンとかクリアε-(´ー`*)

    ミーティアはシャオと覚醒ローズマリーの全面トラップ撒き散らしました
    ヽ(・∀・)ノワチョーイ

    • ナカジマ より:

      ヤンキーマン?
      あ、エルプシオンですね(^ω^)
      やつはやつで強いっすよね…
      ああ、ローズマリーか~そろそろ手に入れなくては…水フーミンが居ないんですよ。

  6. Re:オクノクオ より:

    これだけしか攻略できませんでした…。
    反射ってやっぱり楽しいーーー!!
    かなーり遅れましたがオフトゥンダイバーズ一周年おめでとうございまーす!!

    • ナカジマ より:

      おわっスゴイ!
      反射で仕留められるんですね…!
      おめありでございますー!

  7. あんかけ より:

    シャオシンLのかき氷シャオシン、フリムフルス、ラクシュミーの水アシストパで
    全部のダンジョンをクリアできましたね。
    このパーティだと一番苦戦したのがエレクトラで他の4体は結構すんなり攻略できました。
    火属性縛りで唯一断念したミーティアもトラップだと案外簡単だったのが意外。
    あそこの1層目は呪いさえすれば突破できますしボス戦もスキブを使ってくれるから
    トラップの貼り直しが早くできて気づいたら倒せてました。
    これは他の属性パでも併用できるでしょうね…まぁシャオシンほど強力なアシストLは
    そういないものでしょうけども。

    • ナカジマ より:

      へえ~全部同じパーティですか!
      それ面白いですね(^ω^)b
      エレクトラは大変そうですが…いけるんですね!