芸術秋姫・フォンセの評価:コンボ攻撃強化&軽減さらに回復条件で攻撃4倍!

自身への高倍率エンハンス&防護貫通・バリア破壊付きの突撃スキルも

芸術秋姫・フォンセ
2019年10月17日にパワーアップ

ステータス

HP11500とバランスタイプとしてはやや控えめな耐久性能です。

高難易度ダンジョンに挑む際にはぜひHP強化ソウルで補いたいところですが、自身をリーダーにする時は回復条件に注意。

攻撃力は392と非常に高く、多くの攻撃タイプをも凌駕する水準となっています。

能力

対空攻撃を持っているため、飛行している敵にクリティカルが確定します。

さらに自身が踏んだトラップを解除する能力も装備。ただし、味方の設置した回復マスも解除してしまう点には気をつけたい。

矢印

矢印は7方向と多く、十字が二重になっているので移動・攻撃に事欠きません。

左下から攻撃されるとスタンさせられやすいので気をつけたい。

スキル

[チェーン]自身が1ターンの間攻撃力15倍&前方向へ攻撃力70倍防護貫通かつバリア破壊ダメージで突撃

強力な自身へのエンハンススキルを持っています。

さらに強化された状態で前方向へ突撃、バリアも破壊することができます。

攻撃の倍化、移動も兼ねたスキルで防護貫通も付いているので反射している敵でも問題なくダメージが通ります。

リーダースキル

バランスタイプの味方は
・6コンボ以上で攻撃力が5.5倍
・ダメージを60%軽減
・HP25%以上回復したターンは攻撃力4倍

わずか6コンボで攻撃力が5.5倍になる点は秀逸!呪い攻撃が激しいダンジョンでも戦いやすい。

ダメージの軽減率も60%とずば抜けて高く、耐久性能も抜群です。

さらに回復量が一定値を超えると攻撃力がさらに3倍なるため、条件次第では22倍の攻撃力でコンボを組むことも可能に。

サブ評価:95点

非常に高い攻撃力を持っており、飛行している敵と闘う際には対空攻撃も活かせる。

エンハンススキルと突撃がセットになっているため、敵との位置取りには気をつけたいですね。

メロニア
画像提供:うめぼしさん

最高難易度のひとつ サイレイダーの塔 最上層ではサブメンバーとして活躍。

芸術秋姫・フォンセの評価

9.6

HP

7.8/10

攻撃

11.4/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

9.5/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.9/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • ずば抜けた攻撃力
  • 少ないコンボ数で攻撃倍化
  • 軽減率も高い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. どくぺ より:

    アタックタイプ指定じゃないのでハイカウンターキャラと組めたら、カウンターリーダーもビックリな倍率いけるのでは…?

    • ナカジマ より:

      おおお!
      本当ですね(^ω^)
      バランスタイプのハイカウンター持ちをフィニッシャーにしたらスゴそう!

      • どくぺ より:

        ライゼルルーベルなどでドーンとかましたいッス!…けど年末に控えたい(´・c_・`)

        • ナカジマ より:

          巨人エレンでもものすごいダメージが出せそうですね(^ω^)b
          いかんいかん、欲しさが4倍になりました!
          でももうすぐ年末だし…

  2. いちご より:

    通常より強気ですわねこの娘(突撃ありますので)!アタックのサブとしての運用でしたら大型の下半分に当たるようにすればよろしいのかしら。リーダーでしたらー、サブはレオでどうかしら?彼女もチェーン、彼は2nd回復5000。合うわね!
    注:確認したところレオはノクバございますので、レオ上、他の方下、フォンセ
    横のサンドイッチでおねがいします。

    • ナカジマ より:

      レオですか!面白いですね(^ω^)
      回復するキャラとの組み合わせも考え出すと楽しいなあ。

  3. 高速三段猫 より:

    アウラーナとルーベルがサブとして有能になりそうですね。
    これは強い。サブとして起用した場合でも覚醒ナツと同じくらいの火力が出ます。
    制限ミッションやハツミパで活躍できそう……なお爆死しました。

    • ナカジマ より:

      ルーベルならすごいダメージが出せそうですね!
      防御アップしてる敵でもワンパンいけますな(^ω^)
      覚醒ナツと一緒…これは強い…

  4. みうみう より:

    ナツみたいな経験値リーダーでの火力要員として使えるのでぜひ欲しいですねぇ
    ところで芸術の秋コスプレだったらもっとピッタリな芸術の神が…( ´△`)

    • ナカジマ より:

      なるほどなるほど、そういった使い方もありますね!
      芸術の神…神様なのに…チャージ!

  5. 匿名 より:

    秋キャンサーの回復じゃ物足りないので、ドゥルバグ突っ込んだらいい感じでした。

  6. ゲソ より:

    高難度向けのLSですね(´∀`)
    自身がフィニッシャーになれるのもいいですねd( ̄  ̄)
    回復はライゼルがベストですかね?
    ドゥルバグと組み合わせるのが強そうですね(^^)

    ほしいですが、スルーしておきます(´ω`)
    季節フォンセには縁がないみたいなので_:(´ཀ`」 ∠):
    普通のフォンセは始めて数ヶ月で被ったんですけどね(^^;;

    • ナカジマ より:

      このリーダースキルはかなり強いと思いますね!
      ライゼルもいいですが回復マスが踏めないのがつらたん。
      僕も今回は見送りました…
      ほしいですけどね(^ω^)
      無印フォンセは3体持ってるんですけども。

  7. ハケ より:

    このイラスト、デザイン・絵画科に在籍してる身としてはすごく惹かれます(´∀`*) 石膏デッサンとかしてるフォンセも見てみたい
    しっかし芸術の秋だというのにアポロンは放置かぁー…なんか寂しいような(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      そうなんですか!絵画…楽しそうですね(^ω^)
      芸術といえばのアポロン、次こそ…
      クリスマスとか。

  8. REX より:

    15000円分課金をすれば100%手に入ると考えるとソシャゲ相場から考えればめちゃくちゃ安い。

    秋ファンセとキャスターの相性はそこまでなのがちょっと残念。

    祭サイリスタと祭ヘカテーや月見ミレシアと月見神農程の相性はなさそう?

    • ナカジマ より:

      たしかにそうですね。
      30万ぐらいでも出ないキャラとかいますもんね…コワイぜ(^ω^;)

  9. 遠い音楽 より:

    クロユリ配下で使えるナツ程の爆発力はないけれど、何度も使える15倍からの突撃は強力ですね。
    バリア破壊も嬉しい。
    ただし、反射持ちにはエンハ自体も使えないし、雑魚をエンハ殴りで処理したくても突撃して位置が変わってしまうなど、これまでの自己エンハのアタックタイプとは違う使い方に慣れないといけないですね。

    コンボ倍率なので先制による呪いに強いけど、回復して3倍になった時に敵の能力やスキルで呪いを受けたら……運が悪かったということでw

    みんな大好きブリギットやライゼルを編成すれば耐久力も抜群。

    これまでの強キャラとは微妙に異なるポイントを持っている、使ってみたいと思わせる強キャラですね。
    あと可愛い。

    • ナカジマ より:

      うーむ、僕も同感ですなあ…
      反射持ちのことを考えてしまうというか。
      別のキャラを使えば良いんですけどね。
      移動を任意で選べたら…

  10. Re:オクノクオ より:

    か、かわいすぎる…。
    わたくしキュン死でございます。
    からの渾身の7連爆死でございます(T_T)
    あぁ………カキンしたい…。

  11. サンタ より:

    単発数回で運良く引けましたが25%回復ってのが難関ですね
    アウラーナ持ってるんで、ここぞと言う時に回復アンドコンボ増という運用でしょうか

  12. SK より:

    こんにちは

    本家よりこっちの方が可愛いですね。
    目尻が下がっているからでしょうか。

  13. とりうち より:

    ネットでハイカウンターが良いと聞いてエレンがバランスでハイカウンター、自己に回復に40倍反撃とぴったりだったので試してみましたw

  14. 匿名 より:

    覚醒アリスと組むと25%回復も満たしやすいですね(wiki情報によればアイテム生成のハートは18.5%回復、アビリティのハートアップの効果が乗り26.5%回復するっぽいです)
    ハサミを持ってるのでライゼル、メイガスの回復罠が使いにくいのでこういった工夫もありかな?と思いました。

    • より:

      おお!その情報知らなかったです!
      参考にさせて頂きます!

    • ナカジマ より:

      ふぁあああ知らなかった!そうなんですね。
      ライゼルやメイガスとはちょっと組みづらいというか…
      なるほどアリス…

  15. ペソ より:

    広いLS範囲に、呪い対策もしやすく火力十分ということでいかにも高難度で活躍しそうなキャラですね!
    スペックが高いので、リセマラ対象としても優秀なのかなと思いました。
    突撃がエンハンスを使い辛くしている感はありますが、ありがちな回数制限がない点が良いと思います。

    ドゥルバグ発動で秋フォンセ自身のASを使うことなく1000万のれごむくんを削りきっている動画があり、戦慄しました(^^;

    • ナカジマ より:

      高難易度ダンジョンできっと頭角を現すに違いない…
      そんなリーダースキルだと思います(^ω^)
      リセマラにも良いですね。範囲も広いし…

      ドゥルバグ発動からのれごむ瞬殺っすか!?
      こりゃ強いですわ…最近のキャラは火力がやばいっすね(^ω^;)