Ver5.6.2アップデート!アドラグレンド&ペルーンが覚醒、パワーアップ、ミッション追加など

パワーアップや覚醒が来ましたね!

パワーアップ

パワーアップ

レティオラ、メタトロン、クロム・クルアハ、カマエル、パロミデスがパワーアップ!

クロムのスキル範囲が味方全体になってめっちゃ使いやすくなりましたね(^ω^)

パロミデスのエンハ&ブロックも熱い…!まさかこんなに早く上方調整が入るとは。

覚醒開放!

アップデート

アドラグレンドとペルーンに覚醒が実装されました。

煉獄帝獣・アドラグレンド

特性はアイテム効果アップ(ランダム)で、TPスキル持ち。

消費TP50はなかなか多めッスね。

アタックタイプを除くいずれかの2ndタイプを持つ味方全体が3ターンの間攻撃力6倍!

覚醒前とはうって変わって、条件が増えましたね。6ターン発動と持続・倍率を考えるとエラい回転力!

偉大なる神雷ペルーン

ペルーンがハイカウンターをひっさげて登場ッ!

攻撃力も413とずば抜けた数値になってます。

これからの光属性カウンターはペルーンが引っ張ってくれるに違いない( ˘ω˘ )

何気にリーダースキルも強いぜ!

ノマD・テクDにミッション追加!

ノーマルダンジョンとテクニカルダンジョンに新たなフロアクリアミッションや累計クリアフロア種類数のミッションを追加!

チビペンシリーズやペンシリーズ、光結晶やメリゴンキングなどの豪華報酬がGETできるとのこと。

またノマダン&テクダンに潜るか~( ³ω³ )

月華の美ヘレネーのリーダースキル

発動時の計算方法を変更し、25%以上26%未満のHPでも効果が発動するようにしました。

浴衣 月華の美ヘレネー

HP25%以下でダメージスキルの威力が3倍、のところが修正されたんですね。

25%以上26%未満のHP…?後で試してみたいと思います!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    アドラと噛み合うフィニッシャーがいないんですけど…
    初の獣帝覚醒なのになかなかヒドイ
    ペルーンは強い

    1
    • ナカジマ より:

      ラー様とかどうでしょう(^ω^)
      エレンとかは…HP激減後だとカウンターしづらいかな。

  2. ハマル より:

    TPスキル自体が未だ本領発揮されない中・できない中でのこのアドラのスキルは使いにくいどころじゃないですね。使おうと思ったら実質TP80必要とかキツい。3T6倍は中々なものの、99%減少したままでは突っつかれたら終わりなんで対策枠が必要です…。
    ペルーンは速攻を付けないことでフェス限と差別化したのかな?何にせよ得意矢印が噛み合ったハイカンは強い。

    • ナカジマ より:

      TPスキルはまだ慎重にやってるんじゃないかな~という印象です。
      ソウルで確保できるようにはなりましたが…
      ペルーンは得意矢印の場所も良いですね!

  3. のあめる より:

    いやいや凄いアップデートでした!(もっと前から言ってくれればもっと盛り上がるのにね)
    石もいっぱい貰えるし
    ノマダン テクダンのミッションもあるし

    ペルーンは月見ミレシア神農にシンを引き連れて行きたいですね!
    ヒュンヒュン避けながら15×4×30倍のハイカウンター決めてみたいなぁ

    アドラは強化されたラルグとお友達ですね
    メタトロンもクロム・クルアハも強化されたし
    あと、ハイカウンターのエレン ルーベルともお友達
    TPソウル再販ないかなぁ!いくらでも買っちゃうよ!

    • のあめる より:

      あっ エレンはセカンドなかったですね…残念です

      • のあめる より:

        あああ
        またまた恥ずかしいことを…
        セカンドタイプ
        頭ごちゃごちゃ…スレ汚しすいませんでした

    • ナカジマ より:

      急に来ましたね!
      光結晶もたくさん貰えて嬉しいな(^ω^)
      アドラ、ラルグにクロム…メタトロンも強化…
      なんか火属性がさらに熱くなってる!?
      やはりTPソウル、買っておいた方が良かったかな…

  4. 高速三段猫 より:

    強化要素も少なく、特性も覚醒AS・TPスキルもハンデだらけで噛み合わない微妙さ。
    獣帝の覚醒にふさわしい素晴らしいイラストを台無しにしてしまうような、
    アドラを長く愛用してきた層に対するひどい仕打ちですね。
    はらわたが煮えくり返りそうです。

    • ナカジマ より:

      逆にこのハンデが活かせるシーンがあるかもしれませんし、これからも愛用していきたいッスね(^ω^)b

  5. Alfy より:

    こいつがようやく真の力を発揮
    できるようになったんですね。

  6. 匿名 より:

    アドラの相棒役でライゼルが躍り出ましたな

  7. さくら より:

    ペルーンはまじ嬉しいです(´・ω・`)
    ペン使いたいけどこの流れはそのうち、素材でる流れだ(´・ω・`)

  8. 匿名 より:

    アドラはオデンを超強化できると思ったらオデンは3rdタイプ……チェーン2ndが必要なのにアドラ自身がチェーン持ちじゃないのが痛いです(そもそも強化するやつもハロウィンスクルド位しか思い当たらなかった)
    自分はイブリース(アドラの覚醒に必要)が突破できないのでアドラ覚醒はスルーですけど;;

    • 匿名 より:

      2ndタイプとは、アタックとかスキルアタックとかのタイプのことではないですかね?
      なので1stタイプだけ(攻撃orHPorバランス)なのとアタックは除くということだと思いますよ

      • 匿名 より:

        2ndタイプってそういうことだったのですか><
        ありがとうございます!とんでもない関知がいてました!

    • ぬまっし より:

      匿名さん、こんにちは!
      ここでいう2ndタイプはチェーンプラスのことではなくて、アタック、スキアタ、カウンター、ディフェンス、アシストのことだと思います(^^)

      オーディンはスキアタなのでエンハの対象だからバッチリですよ(^^)b

      • 匿名 より:

        とんでもない勘違いをしてました><
        なんとかイブリースを突破してオデンを超強化して使ってみようと思います!!

  9. 匿名 より:

    ペルーンはロンドハーケンとは使い分けかな?火力が必要な所ではペルーン、速攻で素早く倒せるところはロンドハーケンみたいな感じで

    • ナカジマ より:

      覚醒速攻があるのは大きいですが…
      ペルーンもなかなかの高回転ですよね。
      一発で決めてしまいそうですが(^ω^;)

  10. いちご より:

    アドラは・・・火事場ディフェンスまたはスキアタのエンハンス役ですわね!6倍で決着せよ、tpスキル無視で!!サイリスタと組め・・・危険かしら?

    ペルーンはシンジみたくなり登場。道中はフラマとかの高回転、決着用にこれ。カウンターパの正当進化ですわね。

    • ナカジマ より:

      TPスキルもがっちり活用、と考えなくてもいろいろ出来そうですね(^ω^)
      サイリスタも面白そう。
      ペルーンは決戦兵器ですな…この火力はヤバイ!

  11. joy より:

    ジジ様の覚醒じゃー!
    ペルーンいいよペルーン
    貫通付きのハイカウンターで得意矢印も噛み合う、おまけにチョッキン付きなのでトラップはられてもガンガンカウンター狙いで近付ける!
    素晴らしい!
    クマちゃんと違い速攻はないけど、6ターンなら覚醒できる頃には溜まってるでしょ

    アドラの覚醒は悪くないけどウーンて感じる人多いですかね
    でも、火パーティのリーダーとしてかなり有用なんじゃないかしら
    ライゼル、ラハール、ヴィカラーラ、キラア&セラフィーヌ、エレンあたりが手軽に必殺ねらえますしね。まぁ、ヴィカラーラはW覚醒になっちゃうけど
    ぶっちゃけアドラLに残り全部ライゼルで大体クリア出来そう
    もしくはガイラルディア、ローザ、ダージヴォーグ入れれば盤石、アドラもローザもダージヴォーグもTP30で覚醒だからまだW覚醒しやすいしね
    いやぁ覚醒とパワーアップは良いねぇ

    • ナカジマ より:

      おじいちゃんが超絶パワーアップだ!
      リーダースキルのHP倍率も気になってる俺(^ω^)b
      チョッキン付きは…あ、回復マス踏めないや。
      でも反撃するために近づくからいいのかな!

      アドラは確かに難しそうなスキルだけど、6倍ッスからね!
      しかも持続するという…
      ラハールなんかも良さそうだなあ~
      ライゼルLのラハール、ライゼル、ライゼル…
      ラの付く火属性は強いぞ!

      ガイラルディアもいたか…最近の火属性めちゃ強いな!
      パワーアップはやっぱテンション上がるよね(^ω^)b

  12. ユウ より:

    メガネ「覚醒アドラの必要TPが多い?この時の為のTPソウルだ。」
    みんな「あつまらない(ドロップ数増やして)」

  13. 珪素ロボ より:

    ペルーんは順当に強くなりましたね。威力だけならクマちゃんより強い、カウンターフィニッシャーが増えたのは単純に嬉しいです。
    アドラはTPソウル付与前提の調整って感じですかね。エンハ範囲がかなり大きく、他者エンハ倍率としても高い方ですが、デメリットがTPスキル前提みたいになってるのでかなり難しい。せめて、スキルの消費TPが半分ならまだ使いやすかったんですが
    しかし、アドラ自体がいろんな編成に入れるのとリーダーとしても行けるのでそこまで悪いとは思いませんね。フィニッシュエンハとしての使い勝手はかなり高いと思います。

    • ナカジマ より:

      まさかのロンドハーケンを超えるパワー!
      これは予想外でした。
      ハイカウンターは今まで来そうで来なかったので(^ω^;)
      アドラグレンドはTPソウルはとりあえず置いておいて、6倍の部分を活かしたいなあ~。

  14. 遠い音楽 より:

    モンスターとおっさんの覚醒!!
    の割には「また美少女モンスターか!」としか言わなかった人達の賞賛の声はおまり聞こえないですね。(毒)
    コメントしているのは普段からちゃんと言葉を選んで書き込みされている方ばかりで。

    アドラはデメリットが大きいけど強力なASですね。
    ハロウィンシエルよりも実用的だと思います。
    工夫は要るけど使いこなせれば爆発的な火力を出せそう。

    うちでは白虎の相棒だったペルーンおじさんだけど、反撃ソウルを振った矢先、シン様の超強化に伴って去って行きましたw
    それがこんなに強くなって戻って来るなんて。
    ロンドハーケンとは使い分けて行きたいです。

    • 消費者庁ボーダー より:

      いやーこれくらいが普通かなーと。
      今までが出しすぎだったんですよ

  15. 匿名 より:

    昨日ログボでひいたフラマ、一昨日ひいたジジイが覚醒…誘われているのか?
    それはおいといて、覚醒ジジイ強いですね。見た目相応の超パワーを発揮してくれそうで使うのが楽しみです。こんなムキムキなのに弱いわけがない。
    しかし素材がない。

  16. 匿名 より:

    アドラはクロムクルアハと相性は良さそうですね(*^ω^*) HP反転は確か〜%以上回復の条件を満たせたと思いますし。