翠の聖木【神】技法世界の武王にメロニアLで突撃!ニダヴェリールをGET!

個性的なエンハンススキル持ちのニダヴェリールGETのチャンス

樹武王顕現

エリア数は3となっております。

木属性の敵なのでとりあえずライゼルで様子見してみよう。

エリア1

エリア1は左右に動く猫砲台が登場。左斜め前&右斜前に加えて縦一列にダメージスキル。

コカトリスたちは斜めへの誘爆スキル…これ厄介ですね。

味方から一番近いところにいるベヒーモスたちは呪いを付与してきます。

常時倍率が高いので呪いはヤバイな、とアーチャーで先制攻撃!バリアが付いてますが、HPはそんな高くないのでコンボで倒せました。

エリア2はこれ

エリア2は騎士たちが登場。盤面の十字やX字?というか斜め列にダメージスキルをぶっ放してくる様子。

オマケに物理軽減まで付与してきます。ライゼルで突き飛ばしつつ倒していきました。

よーし、ボス戦だぜ!

謎の攻撃

( ³ω³ )?

開幕封印2ターンを喰らって、こっちがスキル使えるようになったターンの次に「命の力撃」というスキルを使ってきました。

防護貫通&バリア破壊とかですかね?四隅が安全地帯っぽいのですが…

スミもやばい

メロニアで行った時は四隅にも大ダメージスキルを使ってきました。

むーん、位置取りが大事なのかな?それか封印とかで凌ぐのがいいのかな。

倒せました

セリエでゴリ押ししてきました。

ブロックが付いているのでなかなかタフに感じましたね。

スキルを使えるようになったら早々にバリアを割って、防護貫通ダメージで倒すのが早いのかな。

ニダヴェリール

ニダヴェリールGET!バインドになる代わり、4ターンエンハを付与できるおもしろスキル。

かなり高回転だし育てておこうと思います(^ω^)

自身がバインド状態になるのでスタン耐性は付けておきたいっすね…ミレシアっぽい使い方できないかな。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. しじみ より:

    これはヴィヴィアンがいない場合ジョーヴェのサブに使えますかね?
    メルディンの攻撃低下を上書きしてエンハかけてみたいな

    丁度ジョーヴェとメルディンしかいないのでスキルマしなければ!

    • ナカジマ より:

      素晴らしいですね(^ω^)
      このコメントいただくまで気づきませんでした…
      ついにメルディンだけでもいけるように。
      木属性でも使いやすくなるかな~。

  2. いちご より:

    スキブいれて、緑のあの方入れればノーリスクでループできますわね!私はちょっと待って(情報を)からとるかも?

  3. ゲソ より:

    ウートガルズにニダヴェリール…
    ミッドガルズやユグドラシルも来るんですかね(´∀`)

    初見はメロニアでいけましたね(^^)
    復活Lじゃないと初見では無理そうな感じでしたね(^^;;
    バリア割って防護貫通が早そうですね(´∀`)

    • ナカジマ より:

      おっ北欧神話のキャラだったのですか。
      これは元ネタ探訪しなければ。

      メロニアは安心と信頼ですね(^ω^)b
      復活って初見にもピッタリ!

  4. おとくら より:

    最近のダンジョンは防御貫通ないと難しいですね。

  5. アカツキ より:

    こんにちは

    ラルグL、ケロロのナツミ、ハツミ、
    自由枠で回ります。
    四隅以外の広範囲ダメが厳しいので
    2回目のはナツミで封印しました。
    あとは反射切れたらダメスキで
    スドドンです。

  6. くろてん より:

    相変わらず万能な木星ですが、エンハかかってない状態でも封印解除のタイミングで倒せました。
    体力自体はそんなないのかな…?
    駒の性能はほぼ常時エンハできるので使い勝手良さそうですね。

  7. 夏なな16@7CV より:

    ナツイグアドラで2マスワンパンでしたヽ(・∀・)ノ
    アドラのお陰でナツイグが雑魚処理からフィニッシャーまで大活躍です!
    (*´∀`)

  8. ビボップ より:

    こんにちはです。

    私もメロにアパで周回しています。
    メロニア(L)、カレンデュラ、伏犠、ハザンです。

    3倍エンハだと足りませんでしたが、伏犠エンハだとワンパンできました。

    • ナカジマ より:

      メロニアは便利ですね~!
      カレンデュラ砲が楽ちんでしょうか(^ω^)
      伏儀はさすがの高倍率ですね。

  9. Deehee より:

    さ…流石に厳しかった…

    でもクリアです!
    ハイカウンターは強いですねぇ( ̄∇ ̄)

  10. とりうち より:

    こんにちは~、メロニアはまだあんまり使ってないのでエリザベスLでいつもの初回探索チームでクリアしてきました。

    やっぱり復活リーダーは初回探索には楽で良いですね~
    あとフクロウさんだとブロックも気にならないし(^^;)

  11. 匿名 より:

    ボスはスタン値がたまりやすいのでメタリオLとかなら即死の前にスタンとれますかね?
    初見はメロニアで何とか

  12. ルー より:

    いつも通りの幅広攻略ができるノアでクリアです( ^ω^ )
    初見は見事に即死コンボくらって負けたのでしっかり避けて防護貫通でブロック無視して仕留めようかと思ったら想像以上にタフだったので結局毒やら呪いやらでブロック剥いでトラップ踏ませてクリアです、なかなかいい難易度でしたd(^_^o)

    • ナカジマ より:

      謎の即死コンボ来ましたね~
      コンボというかあっという間でしたが…
      周回は誰が良いでしょうね。

  13. ラマ より:

    ラクサスLでレギンルー砲ワンパンです。
    ラクサス強いのにあんまり見かけない

  14. TON より:

    撃ち抜いてきました!

  15. MAK@OFD より:

    やっと、安定しました・・・
    かなり、苦戦させられました・・・😭

  16. MAK@OFD より:

    すいません、画像を貼り忘れました。
    m(_ _)m

  17. ラーセン1M@GiantSteps_GM より:

    初見クロユリは呪いでやられ、フリ姉は封印後のスキルでやられ、3度目セリエパのハザンでクリア。
    かなりグダリました。周回はもう少し考えて臨みます。

    • ナカジマ より:

      クロユリで周回してる時、呪いくらいましたよ!
      あの呪い確率高すぎ…
      周回はどれが一番速いんでしょうね(^ω^)

  18. 匿名 より:

    目には目を、歯には歯を、ブロックにはブロックを。
    と言う事でダージブロック&ウートガルズ砲で安全クリアです。四隅に陣取って居れば相手はターン経過以外でこの壁を破れません。

    樹機王ウートガルズと来て樹武王ニダヴェニール…樹王でくくって良いかは分かりませんが、このシリーズはゴツくて良いですね。

    • ナカジマ より:

      ゴツいのが来ましたね~
      強さにも説得力がありますよ!
      ダージブロックという技がありましたか…

  19. SK より:

    こんにちは

    呪い場合はとりあえずアシストで挑みます。

  20. 匿名 より:

    貫通でボスを対処しようすると道中が面倒と感じたのでシンプルに火パで周回しました

    反射が切れればナツでワンパンです

    無事スキルマになりました

    • ナカジマ より:

      おおっ速い!
      僕もスキル上げ頑張らなきゃ…
      明日もなんかスキル上げ来るのかしら。

  21. かじ(みのむし) より:

    イヴェルL、オラージュ、金メイシン、カレンデュラでノーコン。
    最初は呪いやら2層目のスキルにやられたりと苦しみましたがこれで安定しました。
    ボス戦はオラージュを生贄にバリアを割ってイヴェルカレンデュラでワンパンです。

    • ナカジマ より:

      呪い、意外と厄介ですよね。
      あれ、やたら確率が高いような…気のせいかな。
      金メイシンいいなあ~(^ω^)

  22. サンタ より:

    困った時のエルザ様(^^)
    いつも通りのアルスマグナからのエルザ砲でドン!でした

    ただ反射切れ待つのダルいのでシトリーとかも試してみます

  23. おにぎり より:

    うーん、なんだか回り辛い。
    エルザL、ハザン、ハザン、ミラで周回です。
    道中はハザンで、ボスは反射切れたら覚醒エルザでワンパン。
    ミラが完全にチェーン踏み台の置物になっているので
    何か有効活用出来る奴にしたいですが…。

  24. マチルダ より:

    おはようございます。
    某動画にありましたリュミエールL・オラージュ2体・バハムートで、ボスのスキルをほとんど見ること無く周回しています。

    道中はオラージュのノクバとリュミエールのオートダメージで。
    ボス戦はリュミエール・バハムート・オラージュで囲んでスタンさせ、封印が切れたらオラージュ2体のスキルと覚醒バハムートのスキルを発動してボスのバリアを割りつつ覚醒バハムートの3rdでドーンです。動画投稿者様に感謝です(*’ω’*)

  25. ken より:

    いい貫通役がおらず、ブロックの上から焼き尽くせばいいじゃなーい、ということでオラLのスキアタパで周回してます。
    反射切れるの待つのが面倒ですが、ほぼパターン化して安定してます。

  26. Re:オクノクオ より:

    ライゼルLライゼル・レギン・ベリアルでやっと安定しました。
    サキュバスに呪われてもミリ残りで耐えるので、ド安定します。