メルディンの相棒にも?ニダヴェリールをリーダー&サブで使ってみるよ!

トリッキーなスキルですが、メルディンと組ませてみたり使いようによっては強力ッスね!

メルディンの相棒にも?

まずはリーダー性能から見ていきたいですが…水・木属性かつアタックタイプからサブは選出したいですね。

8コンボはともかく、18コンボはなかなかの壁感。

ナイスコンボ

しかし結構な火力が出ますね!持続ターンが長いデュオニソスとか良いんじゃないかと思います(^ω^)

なんとかして攻撃アップ状態を作り出さなくては…!

イシス

あと、ニダヴェリールにかかるバインドをイシスで解除できる!と思ったんですが、チェーンが付いてないので即時打ち消せないッスね。

どっちも配置に指定のあるエンハだからむずいなあ。

ケプリ

大きな敵にはまだ18コンボも出しやすいですが、ケプリなんか入れておくとコンボ数が安定するでしょうか。

ただし被コンボ数は+2なので小さい敵に18コンボはやっぱ大変ッスね。

メルディンの相棒?

エンハ

こちらコメント欄で教えていただいたのですが、メルディンの攻撃ダウン後にエンハかけられる、っていうね。

バランスタイプで木属性で持続するエンハンススキル持ち…これは貴重ですな!

いいダメージ出てます

リーダースキルの攻撃倍率、エンハ倍率がヴィヴィアンほどじゃありませんが、フワっと選んだメンバーにしては良いダメージ出てますね!

ヴィヴィアンの元だけでなく、木属性やバランスタイプのサブとしてもメルディンが使いやすくなるかも(^ω^)

スキル上げ頑張らなくては…!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. のあめる より:

    おっしゃる通りジョーヴェ メルディンいるけどヴィヴィアンが居ないという人にも最適ですよね
    今までは、夏サツキのチェーン使ってたと思いますが、バランス木属性で相性もバッチリ
    画像は三人のオートダメを二回 ほぼ1000万ですね

    • ナカジマ より:

      おお~素晴らしい…いいなあ~ジョーヴェ(^ω^)
      1000万もらくらく出せちゃいますね!

  2. より:

    ヴィヴィアン居ないから倉庫番してたメルディン2体がこっちを見ている…(◑ω◑)