ジャック・ザ・リッパーの評価:【黒のアサシン】条件を満たせば2ターンの間、自身の攻撃力が150倍に!

回避アップ状態かつ敵を呪い状態にできれば15倍という規格外の攻撃力に!

ジャック・ザ・リッパー 黒のアサシン

ステータス

HP12030と攻撃タイプとしては高めの耐久性能です。

攻撃力は375とずば抜けた数値を持ち、自身のスキル効果と相まって高い攻撃性能を発揮できます。

アタッカーとして活躍できるので、ぜひ攻撃ソウルで強化したいですね。

能力

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。

積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続けることができる「呪い状態」にすることができます。

矢印

矢印は斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

ただし、右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンされやすいので注意。

スキル

自身が2ターンの間攻撃力10倍&必ずクリティカル&回避率が絶大に上昇

攻撃力を大幅にアップするだけでなく、必ずクリティカルにできるため、矢印による攻撃性能を大きくアップすることができます。

コンボ攻撃はもちろん、反撃を付与するのも良いですね。2ターン持続しますので、オートダメージ付与でも威力を倍化しやすい。

回避率も絶大に上昇しますので、物理攻撃にも強く、7ターン発動が可能と回転力も高い。

リーダースキル

闇属性の味方は

1.回避率アップ状態の時に攻撃力5倍
2.呪い状態の敵に対して攻撃力3倍
3.毎ターンHPが1500回復

条件は2つ必要になるものの、リーダースキルだけで攻撃力を15倍にすることが可能です。

さらに毎ターンHPを回復できるため、耐久面も安心。

HP倍化やダメージ軽減効果はありませんので、まとまったダメージは喰らわないように気をつけたい。

サブ評価:95点

ステータスも高く、3つの効果を得られるスキルを持つなど全体的にハイスペック。

スキル範囲は自身なので、闇属性・攻撃タイプ・アタックタイプ、どこでもサブとして活躍できます。

【黒のアサシン】ジャック・ザ・リッパーの評価

9.6

HP

8.0/10

攻撃

11.1/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.4/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント

9.4/10

良い所

  • 攻撃力が高い
  • スキルで3つの効果!

気になる所

  • LSの条件がやや厳しい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. セル より:

    サブとしての使い勝手はかなりいいですね!月見レシアにもクロユリにも合いますし。
    クロユリ&シトリーで2000万“じゃっく”出ます(・∀・)

    リーダーとして使うのは難しく感じますね〜。闇に全体回避up付与はなかなか見当たらないです(。ŏ﹏ŏ)
    魔人化メリオダスみたいな単体回避up付与をたくさん編成するのがいいんでしょうか…。

    • ナカジマ より:

      月見ミレシアもいけますね!
      かなり強力なリーダーの元で活躍できそうですね。
      2000万弱はスゴイ!
      単体回避アップでも十分な火力になりそうです(^ω^)

  2. ラマ より:

    リン ヤオがまさかのサブで大出世とは
    次点で覚醒メリオダスかな
    使いこなすの難しそう

  3. 遠い音楽 より:

    サーヴァント単体としてはモーさんやジークフリートよりも上の扱いになりましたね。

    ジャックちゃんのLSに合致する「闇で回避スキル持ち」を自分のBOXから探してみました。

    ジャック(私服ver)
    魔人化メリオダス
    ランファン
    ラース
    喪我兵器・無名
    パープルモンキー(笑)

    基本的に自身の回避率を上げるスキルばかりですが、お猿さんだけは味方全員の回避率を上げるので輝く場面が何処かであるか………も?

    呪い持ちと回避スキル持ちはほぼ重ならないので、アヌビスのような呪い持ちを一体入れて普段はアシストパのように呪いで3倍にしつつ、ジャックともう一体くらいが要所で15倍で殴るのが基本でしょうか。
    うちは幸い魔人化メリオダスがいるので超攻撃的に攻められそうです。(被ったのを置いておいて良かった)

    自身がリーダーの場合HP倍加が無いのでスキルやトラップには弱く、回避すれば良いと言っても常に回避率上昇してるわけでは無いので高難易度では使いづらいかもしれませんね。
    あと、闇回避持ちがコラボばかりというのも辛いところ。
    一方サブとしてなら10ターンエンハが2ターン続くという事でオートダメージも強化できるし、単純に強そうですね。
    ん?クロユリ……ハロウィンシトリー…….

    • 遠い音楽 より:

      全員回避率アップして殴って800万未満くらいでした。
      魔人化メリオダスその2は育ってないので攻撃力70くらい低い上にソウルも振れてませんが……
      ジャックもメリオダスも左下矢印が無いのでちょっと囲みにくいですね(^ ^;

    • ナカジマ より:

      クロユリ&ハロウィン・シトリーとか激熱ですなあ(^ω^)
      かなりサブとしては使いやすい気がします。
      HPもそんなに低くないし…

      面白いlsなんでぜひ高難易度ダンジョンでも活躍してほしいですね!
      これから闇属性の回避アップ持ちが増えるんじゃないでしょうか?
      5ターン回避アップでスキルマ6ターンみたいな(^ω^)

  4. たま より:

    ランファン入れるぞ!

    当たったらね。

  5. プレゼントぺんぎん より:

    ジャックちゃんが好きキャラだったので確率アップ中に手に入れたい…。
    でも下半身が見えてないのが残念…( ¯•ω•¯ )

  6. 珪素ロボ より:

    私服リヴァイとかランファン辺りが組み込みやすいですね。
    しかしどちらかというとサブ起用がメインになりそうですね。

    • ナカジマ より:

      私服リヴァイ!そういう手もありましたか!
      これから少しずつ増えていくとイイですね、サブ候補(^ω^)

  7. Re:オクノクオ より:

    闇属性・攻撃、アタックタイプ・7ターン発動で2ターンの間攻撃力10倍かつ…(以下略)・その上ステもヤバい…だと…。
    これはもうフォンセがパワーアップしてぶっ壊れる未来しか見えない…。
    楽しみーーー‼︎あとジャックも欲しーー‼︎

  8. ハケ より:

    闇攻撃のHP1.1万、攻撃力380…ナカジマさんの予想ほぼ当たってますね お見事ッ‼︎
    アタックタイプで呪い持ちって珍しいですね LSもなんかアシストタイプみたいだし…
    欲しいことには違いないけど年末年始控えてるしここは無心にならねば( ˙-˙ )

  9. ほった より:

    ナカジマさんのコメントを見て画像を検索、、、ハレンチ!

    LSは呪いに強く、呪いで強くの中々面白いスキル。
    ただ、攻撃力高いですが、通常倍率での攻撃になってしまう場面も多そう。

  10. ラーセン1M@GiantSteps_GM より:

    ガチャ停止前に運良くゲット。
    育成途中ですが、試しに組んでみました。

  11. めぐみん より:

    全体回避には私服のリヴァイがいますよ

  12. 匿名 より:

    ジャンヌ狙いで引いていたらジャックが3体きてしまいました
    さすがにお一人くらいジャンヌがきてほしかったです