シェイクスピアの評価:【赤のキャスター】敵全体に2ターンのバインド&攻撃力50%低下効果

全方向をバインドできる上に最速7ターンと発動も速い

シェイクスピア

ステータス

HP15674と高めの耐久性能を持っています。

滅級以上の高難易度ダンジョンでも安心感のある水準。

その反面、攻撃力は153と控えめです。サポート役として活躍してもらうのが無難ですね。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたい。

また、呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続けることができる「呪い状態」にすることが可能。

矢印

下金型で十字が二重になっており、機動力は充分。盤面の上部に配置しておくと矢印が無い方向から攻撃されにくくなり、スタンしてしまう可能性を減らすことができます。

初期位置が上から始まるダンジョンで特に使いやすい形。

スキル

敵全体に、2ターンの間全方向バインド&攻撃力50%低下

マスや属性、タイプの指定がなく、敵がどこにいてもバインド状態にすることができます。

ほとんどの敵キャラの動きを2ターンの間封じることができ、攻撃力も低下させてしまいます。

最速で7ターン発動と回転しやすいのも嬉しいポイント。

リーダースキル

アシストタイプの味方は呪い状態の敵に対し攻撃力4.5倍&ダメージトラップの威力が2.5倍&HP1.5倍

アシストタイプのリーダースキルとしてはオーソドックスなタイプ。

ダメージトラップの倍率が高くありませんが、HP倍率がやや高めに設定されています。

サブ評価:92点

バインド&攻撃低下スキルで敵の行動に制限をかけ、味方の攻撃をサポートできます。

攻撃アップや強力な反撃スキルを使ってくる敵に有効。

木属性・HPタイプ・アシストタイプ、どこでもサブとして活躍できます。

シェイクスピアの評価

8.7

HP

8.7/10

攻撃

5.9/10

リーダースキル

8.6/10

能力・スロット数

8.2/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.7/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • 2ターンバインドスキル
  • 2つの効果を持つスキル

気になる所

  • 攻撃力が低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. おすぎ@7CV より:

    スキルマ7ターンでバインドと攻撃力低下は高難易度ダンジョンほど活躍の場がありそう。
    まったく全方向バインドと攻撃力低下がセットでも意味無い訳ではないですが、スキルマ5ターンで全方向バインドだけとかなら超ヤバイっとなってましたね( ´∀`)

    • ナカジマ より:

      攻撃低下とバインドがセットになってるのは…
      攻撃依存のダメスキの威力が下がるぐらいでしょうか?
      ちょっとムズイ組み合わせですね( ³ω³ )
      でも攻撃アップを上書きするときにも使えますし、一人二役できそう。
      期待してます!