さらに毒状態の敵に攻撃7倍になるリーダースキルも
ステータス
HP10762と攻撃タイプとしては標準的な耐久性能です。
しかし攻撃力は335と破格の数値。
自身のスキルは攻撃力が高ければ威力も強まりますので、ぜひ攻撃強化ソウルも付与しておきたいですね。
能力
全体化を持っているのでフィールドアイテムの効果がパーティ全体に行き渡ります。
積極的にハートアイテムをGETすれば、パーティの安定感もアップ。
呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続けることができる「呪い状態」にすることも可能。
矢印
矢印は上金型で十字が二重と機動力はかなり高め。
盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。
十字方向だけでなく右上方向も二重になっているため、盤面を大きく使える。
スキル
盤面全体に3ターンの間超絶毒にするすり抜けトラップ設置
超絶毒=攻撃力の25倍の毒ダメージが3ターン続くトラップを設置することができます。
すり抜け効果が付いているため、敵や味方が配置されているマスにも設置可能。
リーダースキルやエンハンススキルでさらに威力を高められるため、フィニッシャーとしても活躍できます。
防御力が高い敵や、バリア・反射などスキルダメージを与えづらい敵にも有効。
リーダースキル
アシストタイプの味方は、毒状態の敵に対し攻撃力7倍&HP2倍
毒の状態にしてしまえばアシストタイプの攻撃力を7倍にすることができます。
ダメージトラップの威力は倍化されませんので、強力なダメージスキルを持つキャラと組み合わせたい。
アシストタイプならHPを2倍にできるため、耐久性能もかなり高め。
サブ評価:93点
盤面全体に配置できる毒のトラップが非常に強力。
道中の敵対策はもちろんのこと、工夫次第でボス戦でのフィニッシャーにもなれます。
闇属性・攻撃タイプ・アシストタイプどこでも活躍できる性能。
コメント
どもです^_^
最初のログボで来てくれたので色々運用考えましたが使いやすい高倍率の毒が最大の魅力なのでサブ運用がメインになりそうですね。
リーダースキルも倍率は両方高水準なんですが毒を継続的に供給するのは難しいですよね、ダメトラ使えないのも痛い。思いきって固定トラップのシャオシンいれれば立ち上がりはなんとかなるのかな?
リーダースキルはかなり面白いのでぜひ使いたいところですが…
ずっと毒にするのがムズイ。
そこに1枠を割ければいいのですが(^ω^)
シャオシン、良さそうですね!
ついに毒倍率の強いLSが出ましたね(以前のコラボにも居た気はしますが忘れた…)
スキルマシェイドが居るとブッ壊れになるかと思いましたがアステールは9倍ですもんね(^-^;
シェイドが輝くと思うと欲しいんですがこのお姉さん出なかったんですよね〜(>人<;)
今までにも居ましたがここまで強力なのは初ですね(^ω^)
シェイドがいるとずっと倍率が乗せられて楽しいです!
原作を知らないのですがこの子は
人気あるんですか?
一部で超人気って感じでしょうか(^ω^)
ジャンヌとかアストルフォの方が目立ってはいるような気がします。
鎧アルは一応、大当たり枠なんですが・・・
もう一声ほしいですね(^ω^)
リーダーとしては立ち上がりが厳しいですが、攻撃や闇パのサブなら滅や塔によくいる高防御の敵を蹴散らしたり敵トラップを解除したりと対ギミック要員としての活躍が期待できますね。
バリアも無効なのでエイスリング最上階のフロア2のような場所でも有効そうです
リーダーとして使いたいですけど…
毒状態にしないとほぼ何も出来ないですね(^ω^;)
硬いザコ敵を一掃するのにも役立ってくれそうな予感!
忘れててペンを4つ使ってしまった…吐き気が……(´ω`)
コラボキャラはペンでスキル上げするくせが付いてますよね(^ω^;)
攻撃&スキル使用不可にするトラップは昔一度出たきりで、毒や呪いにするトラップも出ないのかなと思ってました。
超絶毒ならエンハもかければかなりのダメージが見込めるし、トラップとして敷き詰めるので効果が切れてもまた踏ませればさらに持続しますね。
LSの倍率も高く、スキルマシェイドが1体いれば3ターン目以降は敵全体をずっと毒にできるので、ここだけ見れば呪いが不確実なアシストパよりも使いやすいのかも。
ジャックやアキレウスにもシェイドのような存在がいれば……
呪いトラップってそういえばないですよね?
あったら面白そうだなあ(^ω^)
効果が切れてもまた踏ませて削って…
とできるので結構タフなキャラでも倒せそうな気がします。
ジャックは今後、露骨なサブ候補がガチャ限とかで出てきそうな予感!
勘ぐりすぎでしょうか(^ω^)