2016年12月のイベントを振り返ってみる コラボやクリスマス、年末年始など

さて、スキル上げも一段落したので…去年の今頃どんな感じだったのか振り返ります

今年最後の月ですが、クリスマスや年末年始など大盛り上がり間違い無し!

七つの大罪コラボ

七つの大罪コラボガチャ

討伐やランバトもあり、キャラクターが大幅パワーアップしたりと熱いコラボでした。

ガチャではペア系や復活系ぶっ壊れキャラのエリザベスも登場!

サモクリ交換所で絶大ダメージスキル持ちのアーサーも現れたり…あまり使いこなせなかったなあ( ˘ω˘ )

アポカリプス・スプレッド

アポカリプス スプレッド

9日にはレジェンドフェスシリーズ  アポカリプス・スプレッドが登場しました。

アステールって結構新しいキャラのイメージありましたけど、もう一年経っているんだなあ( ³ω³ )

ゼミナも先日のパワーアップで速攻が付いて非常に使いやすくなりましたね。

覚醒

ウルス・ラグナ

この頃に覚醒情報が公開されて大盛り上がり。

生放送も大興奮で見てました( ˘ω˘ )早くも懐かしい…すごい最近に思えますけどもう一年か。

クリスマス

12月の中旬からクリスマスイベントがスタート。

フォンセ

なんとクリスマス仕様のフォンセが登場!超強力なエンハンススキル持ちで、現環境でもトップクラスのエンハンサーですね。

今年はどんなキャラが追加されるのだろうか…!

ちなみに去年はクリスマスガチャは分割だったんだけど、今年はどうでしょうね( ³ω³ )

夏ガチャみたいな仕様にしてほしいなあ…。

アルミナなど過去に実装されたキャラたちもパワーアップしました。

魂狩公ダランティ顕現!

ダランティ顕現

12月28日にダランティ顕現!朝の6時までかかって倒した思い出( ³ω³ )

今年も滅級モンスターの画像が公開されていますが、中旬・下旬に2回開催されたりするんでしょうか。

やっぱり高難易度ダンジョンが一番盛り上がりますからね~サモンズボードは。

ニューイヤーレジェンドフェス

当ブログでも何度おすすめしているかわからない、年末年始のガチャイベントです。

謹賀新年レジェンドフェス

はつみとお正月フラマが登場!

今年ははつみはいろんなところで見かけましたね(^ω^)大活躍!

さらにフェス限や比較的新しいガチャ限も狙い目な超・狙い目ガチャフェス。

バリスタGET

フェス限もかなり狙いやすくなっているんだぜ?

ぜひ来年もやって欲しい…!

【関連】微課金&無課金者のためのナカジマ式「ガチャとの付き合い方」

そんなわけで、去年はコラボ、新レジェフェス、滅級、覚醒実装、クリスマス、ニューイヤーフェスと爆裂大盛り上がりでしたね(^ω^)b

今年はそれをさらに超えるテンションで来てくれるはず!

光結晶の備えは万全、どんとこいイベントラッシュ!

【関連】

去年の今頃ってどんなイベントやってたっけ?(2016年の記事)

年末年始のサモンズボードってどんなんだっけ?振り返ってみます (2015年の記事)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ハケ より:

    年末…44連するつもりでしたが今のガチャで33連分の石使っちゃってもう全然残ってません( ³ω³ )収穫はありましたが…
    年末年始のガチャ記事見る度に胃が…
    でも自分で自分の傷口に塩塗っていくスタイルで見てます(^ω^)

    • ナカジマ より:

      コラボガチャも魅力的なんですが、星7率が…
      天井があったら僕も引いてたかなあ(^ω^)

  2. いちご より:

    と、なると・・・1コ新シリーズ来てからのクリスマスかしら?それとも即刻?どちらにしろ1~2回しか回せない私・・・(^-^;

    • ナカジマ より:

      クリスマスは中旬以降に来てくれると思ってます。
      どんなキャラが追加されるのかな。

  3. MAK@OFD より:

    フェイト コラボもあったので、ちょいちょい単発引いてたので、石が心許ないですね〜σ(^_^;)
    ここからは、何があっても前方貯石の構えでいきます‼︎

    最後に僕が石を1500個ゲットした方法をお教えします・・・

    そうだ‼︎ ボーナス使おう‼︎

    • ナカジマ より:

      僕は貯石です!
      無料石だけでも100個以上たまりましたよ…グフフ
      1500個GETの方法…
      それは!労働!やったぜ!

  4. なん より:

    去年はクリフォンセに全力だったんでニューイヤーを一回も引けなかったな。今回は普通のフェス限欲しいからオススメのニューイヤー回します。今から継続パック2回買えばいい感じに石溜まりそう

    • ナカジマ より:

      継続パックもあるのでためやすいですね(^ω^)
      年末年始のガチャフェスが一番の引き時だと思ってます!

  5. どくぺ より:

    関連記事の光結晶1500個入手する方法でナカジマさんがそんな詐欺紛いのことするなんて…と幻滅しました!

    さてクリスマスとニューイヤー、100個の石をどう使おうかな。11連ずつにするか、ニューイヤーに全力か…
    魔法のカードで22連ずつにするか…

  6. SACOOOL より:

    お疲れ様です
    クリスマスから年始へと向けて高確率でお財布に絶大ダメージが与えられそうですが、そろそろ本気で課金は控えねば…
    30後半にもなってガチャで課金ばっかしてて人生ゲームオバーとかシャレにもなりませんしね!
    そんなお財布事情はさておき、今わかってるだけでも新滅級が来週中の開催になるでしょうし、ハロウィンの感じからすると季節ダンジョン神級なんかも期待出来るかな~とも思いますし、忙しい年末になりそうですね

    • ナカジマ より:

      お財布絶大は間違いなしですね( ³ω³ )
      防護貫通多段ダメージ!

      ガチャ課金は計画的に、ですね。
      滅級は来週に来ますかね~
      そろそろ忙しくなりそうだぜ…!

  7. ビボップ より:

    こんばんはです。

    去年のクリスマスはほとんど引かなかったんだよなぁ。
    ラミエルとケレースぐらいしか持ってない・・・。
    コラボで石全部溶かしたからなぁ。

    運営さん、石のクリスマスプレゼントくれても良いんですよ!!

    • ナカジマ より:

      僕もクリスマスはあんまり引かなかったかな。
      今回も多分スルー気味だと思います。
      でも季節系だし天井を設けてくれるかな?

  8. Re:オクノクオ より:

    年末………。
    クリスマスフォンセ………。
    テラー顕現並に待っていたゾ‼︎(←テラーになんの恨みもなかった人)
    メールボックスから受け取った光結晶しか使えない縛りをしたおかげで光結晶は50個ほどあるのだ‼︎
    人生3回目の十連‼︎必ず君を迎えて見せる‼︎
    (年明けどうしよう…。)

    • ナカジマ より:

      テラーか…やつはもう燃やした(屮゚Д゚)屮
      光結晶は僕は500個以上ありますよ~
      燃えるぜ!

  9. マチルダ より:

    クリスマスはなぁ…絞ってるからなぁ。ホントはキャンドラとノエル欲しい。

    お正月ガチャはどのフェス限様が対象になりますかねぇ。個人的にジョーヴェ&メルディンが喉から手が出るほど欲しいです。コメント欄やツイッターなどでお見かけするので、私も防護貫通オートダメージ無双してみたいぜ。

    とはいえアポクリファコラボで結構お金を使っちゃいましたから、無理はしたくないところです。
    あ〜でも100個5,000円の光結晶が売り出されたら買っちゃいそうっす。アレは魅力的。

    • ナカジマ より:

      うーむ、夏のガチャはいい感じだったのであんなふうになってくれないですかね。
      僕は基本、コラボ&季節系はあんま回さないかなあ。
      天井がある系は2回ほどトライしましたが、確率的にはイマイチな印象。

  10. アカツキ より:

    去年の開始時期から予想すると
    アポクリファコラボが終了と同時に
    クリスマスイベント開始になって
    しまいますね。18日辺りからの開始に
    なると丁度25日までになりますね。
    クリスマスキャラかなり多いので
    全て刷新されるのか季節ガチャのように
    天井設けるのか。色々妄想してしまいます( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      Apocryphaコラボが終わってからでしょうから…
      となるとやっぱり中旬から下旬に差し掛かったぐらいでしょうか。
      楽しみだなあ。

      • アカツキ より:

        新規の神ダンジョンはクリスマス顕現かもしれないですね( ^ω^ )
        fateコラボやってて忘れかけて
        ましたが( ̄▽ ̄;)

  11. 遠い音楽 より:

    七つの大罪……そんなに回す気は無かったのに11連で女神エリザベスゲット。
    これは本当に運が良かった。
    アポカリプス……ゼミナは速攻が付いてとても助かってます。
    ネタかと思われたスキルターンのディアボロスもカレンデュラ顕現で活躍してくれました。
    クリスマス……クリスマスフォンセはあまり使ってなかったけど、サモクリが溜まり過ぎたので先日思い切ってスキルマにしました。これから活用しないと。
    クリスマスヴィルゴもクロユリのために復刻時に取ったけど、カティが居ないのでなかなか使うことが無いです。
    あとカバネリコラボを忘れてますよ。
    レアよりも引けなかった侑那姐さんは周回でとてもお世話になってます。

  12. Yoo より:

    始めてから1年ちょい‥昨年は全く歯がたたなかった滅級ですが今年はやる気満々でございます🎵クリスマスガチャも期待が深まるばかりです〜ん٩(ˊωˋ*)و

  13. らぱん より:

    覚醒実装からもう1年経つんですね〜
    今年は何かあるのかなぁ〜(協力マップのこととか…)
    クリスマスフェス、ニューイヤーフェスと盛りだくさんですが
    最近のピックアップ方式がいいなぁ
    小遣い制のリーマンには分割はキツいのでσ(^_^;)

    あとは、新滅級も楽しみですな!!

    • ナカジマ より:

      協力マップは来年以降になりそうですね(^ω^)
      楽しみだけど…
      確率アップ対象が変わるぐらいにして欲しいなあクリスマス。

  14. かきくけこ より:

    クリスマスファンセが欲しくてデータバックアップ取ってリセマラしたけど100回近くやって出なかったのはいい思い出。
    イシスとかがよく出たなぁ。

  15. あんかけ より:

    2017年って何気にガチャ限が少なかった印象があります。
    例年にないくらいフェス限もだけどそれ以上に季節限定のガチャが多かったはず。
    お正月、3周年、GW、梅雨、サマレジェ、納涼祭、お月見、ハロウィン、紅葉祭に
    これからクリスマスも来る…季節限定がなかった月って3月と4月だけなんですよね。
    キャラは強いし天井を設けていたガチャもあったとはいえ流石にやりすぎな気が…
    そもそもこれらのキャラって実質フェス限だからフェス限が増えただけなんすよな。
    そして重複になりますがフェス限を出しすぎ。
    今年だけで封竜士と天星獣をコンプはペース早すぎですわ。
    加えて五界の統治者を一気にシリーズ丸ごと投入とか大丈夫なのかと。
    恐らく年末に祈奏真姫からもう1体出るでしょう…
    個人的にフェス限は2ヶ月に1体も出れば十分だと思うんですよな。

    • より:

      本当に多かったですよね今年。
      これだけ出しても続けていけるならいいのですが、息切れしてサービス終了なんてのは、、心配になります。
      面白いしキャラも魅力的だからこそ息の長いゲームになって欲しいのですね、、

    • ナカジマ より:

      季節系が多かった印象はありますね(^ω^)
      フェス限もちょっとお腹いっぱいかな~。