トルブクガスの塔 創世 最上層をお月見ミレシア、シエル、カレンデュラ、メイガスLで挑戦中!

なんか前回やってないパーティでクリアできないか挑戦中でございます

いい感じではある

お月見ミレシアも攻略しやすいですね、ここ!ただ、クリティカルが出るかどうかで攻撃力が大幅に変わるのでドキドキな面もあったりして。

フォンセじゃなくてジャックの方が安定するかなあ。

デルフィニウムは最後は一気に詰め切らないと回復とか軽減されちゃうんで厄介ですね。

もっさり感

ディフェンスタイプで挑戦し直してみました。

スコーピアの毒スキルを使ってみたかったんですが、チャージするとデスファレウムが割り込みでダメージスキルを撃ってくるんですよね( ³ω³ )

なので使徒でスキル封印、シエルでダメージ無効になってダイオール対策、スコーピアがチャージ。

なんとか突破は出来ましたがちょっとモッサリ感ありますなあ。

あとちょっと

ボス戦はもうちょっとだったんですけどね~。

減らしきれずでした( ³ω³ )ウーム。使徒が途中で倒れちゃったのよね~。

その分をローザの覚醒矢印分でカバーできるかな~と思ったんですが甘かったですね。

アシストで

お次はカレンデュラ率いるアシストタイプで挑戦。

道中は欠氷シャオシンでサクサク、ダイオールもアティエでそのまま倒せちゃいます!

カレンデュラ&アティエのチェーンプラス。

デルフィニウム戦がちょっと火力足りず…もうちょい上手いこと減らすか、一気にかたをつけた方がいいのかな~。

パス・インブットを編成してやり直すも闇属性なので守りきれず。

ライゼルの回復マスでいつでも全快できるのは楽しかった(^ω^)b

バイーンといっておいて

そういえばアドラグレンドを使ってないぞ!ということでメイガスLのバランスタイプで。

攻撃アイテム取ってから3ターン以内に倒すヤツ、試してみたい(^ω^)

しかしライゼルが居るとココが楽で良いですね~。

ダイオールもシエラで倒せたのですが、メイガスの固定ダメージ反撃でも1体倒せました。

そっかー忘れておった!上手くやればシエラ居なくても突破できそうっすね。

かなり減る

アドラグレンドを覚醒させて攻撃アップアイテムをGET!

これで攻撃力13.5倍だぜ!計算だと300万ダメージ…いける!

と思ったらデルフィニウムのHP400万でした( ³ω³ )ハアーン

またしても勘ちGUY…ご丁寧にアドラとライゼルに飛来ダメージがロックオンされとるし…

倒せてしまった

アラッ

そのまま倒せてしまいました。慌ててタスクキルしたものの間に合わず…むう。

これって7~8万が13ヒットしてるんですかね、ってことは100万ぐらいいっとるのかな。

なるほど13.5倍パンチは強いなあ。

また第一層から登るのは大変だけど、また何か思いつき次第トライしてみたいと思います(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ルー より:

    前回アルフォンス入りのイフPでクリアしたトルブクガスですが今回はノアPで攻略してきました!回復スキル+呪い持ちを探していたらHP倍率かかりませんが呪えば殴れる万能ライゼルがいてまあ怒涛の活躍ぶりでした、万能すぎてつい終わった後カクチョウいれました(^^;
    TPソウルMAX2つ付けてヘパを2面入るときには覚醒できるようにして呪い追加と得意矢印で突破力を上げて、4面は毒処理。リトルエルフィ戦、デルフィ戦ではトラップ発動の特性でこちらも大暴れしてました( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      アルフォンス!シブいですね(^ω^)b
      今回はノアちゃん大活躍ですか~
      いいなあ。
      カクチョウは絶対無駄にならないと思います!

  2. ハケ より:

    メイガスLでライゼル、ランサイワ、ブリギットでクリアしました
    ボス面は割り込みを恐れながら泥試合を繰り広げること50ターン、エンハからのライゼル砲で無事終了
    神経を削る泥試合は楽しいです(´ω`)

    • ナカジマ より:

      おお、メイガスなら毒持ちなしでも行けるんですね。
      あの反撃を甘く見ていたぜ…
      泥仕合は泥仕合の良さがあるんですよ(^ω^)ようこそ

  3. のあめる より:

    ボス面で長引くと必ずミスをするチキンハートなのでいつも狙いはボスワンパン
    祭リスタL ガイラルディア ユイラ ヘバイトスでクリア
    1面は祭リスタで2ターン処理
    軽減残っているうちに遅延敵を処理して
    デスファ面はヘバイトス
    あとはガイラルディア 祭リスタチェーンでワンパン
    覚醒ユイラがいい仕事します 50%回復 アイテム生成 全体化は強い

    • ナカジマ より:

      僕も耐久戦は苦手です!
      途中で自暴自棄になってしまうという…
      メンタル鍛えなければ(^ω^)
      ユイラいいですね、僕も使ってみよう…
      アイテム生成はアツイっすね。

  4. きっさ より:

    久々の書き込み失礼します!
    サブアカで塔初クリアできましたp(^^)q
    アステールをリーダーにして頑張ったのですが、ほとんど夏シャオシンのごり押しです(^_^;)

    • ナカジマ より:

      おおっクリアおめでとうございます!
      しかもアステール!
      コンボ系で倒すにはは一気に決めないといけないですよね(^ω^)スゴイ!

  5. きっさ より:

    ありがとうございます(*T^T)
    アステールのlsが毎ターン2000回復になったので結構安定感がありました!
    ただ呪えるかは運なので、道中のアステールのスキルのタイミング含めて若干の調整と運が必要で結構ヒヤヒヤしましたー(^_^;)

    色んなパテが試せて楽しいですね!サモンズ(*^-^*)

  6. 参吉 より:

    ディフェンスで毒と言えばスコーピアですが、スコーピアだとチャージで時間がかかってしまうのが厄介なんですよね。
    シエルで無敵にはなれますが残り1ターンをどうするかって考えた結果、ヨリンゲルエンハ持ち越しのヨルムンガンドで毒殺に落ち着いた覚えがあります。

    只今開催中で色んなパーティでの挑戦を見ていると色々と滾って来るものがあるのでやりたい事をやって行きたい所ですが、色々忙しくて手が出せず…グヌヌ。
    初開催から大幅に増えたクリアパーティを眺めるのもそれはそれで楽しいんですがね。うーむ…悩ましい。

  7. ケサリユゲ@7CV より:

    ナカジマ様
    お疲れ様ですm(_ _)m
    (`ω´)グフフ
    ヴァーユが塔を登りきりましたヽ(*´∀`)ノ
    (サブのこってこてのやーつが登りきりました(笑))

    ヴァーユもバインド解除大活躍でした(´^∀^`)

  8. Re:オクノクオ より:

    い、いけたぁぁぁぁぁぁぁ‼︎
    モスパレスでいけましたぁぁ‼︎
    新滅の前に体力なくなっちゃった(´ω`)

  9. 夏なな16@7CV より:

    ランバト報酬リダでクリア!
    ヽ(・∀・)ノワチョーイ

  10. 匿名 より:

    モリガンさんでクリア!
    先制耐性が運良く発動して温かい戦いでした

  11. おにぎり より:

    カレンデュラLは前回に無課金パでやったなー。
    詳細忘れましたがスクショ残ってたんでペタペタ。

  12. さくら より:

    去年ゲットした闇エクレぱでクリア(´ω`)
    今年二体目ゲット…うーーーんもう少しサモクリ高くならないかな

  13. SK より:

    相談者の質問に答えていたら、クリアできたのでパーティーを上げておきます。

  14. Re:オクノクオ より:

    ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁ………
    僕の5日間が………
    ルナアードの獣泥駒チャレ成功ならず…
    (;ω;)