食星の使徒・ピスケスの評価:十字列にHP5000回復の周囲マス範囲すりぬけ回復マス設置!

属性・タイプは選ぶものの高火力なリーダースキル

食星の使徒・ピスケス

ステータス

HP11941とバランスタイプとしてはやや控えめな耐久性能です。

攻撃力も201と高くはありません。

高難易度ダンジョンに挑む際にはHP・攻撃をソウルで補強しておきたいですね。

能力と矢印

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

矢印は7方向と多く、左上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

5方向が二重なので機動力も高いのですが、真下方向が一重なので十字方向が二重の操作に慣れていると最初は戸惑うかも。

スキル

十字列にHP5000回復の周囲マス範囲すりぬけ回復マス設置

最速7ターンで回復マスを設置することができます。

HP5000と回復量は多く、周囲の味方にも効果があり、継続的に回復させやすい。

すり抜け効果があるため、敵や味方が配置されているマスにも回復マスを設置することが可能です。

リーダースキル

・水属性かつバランスタイプの味方はHP50%以下で攻撃力が4倍&ダメージを20%軽減
・水属性かつアシストタイプの味方は呪い状態の敵に対し攻撃力4倍

HP50%以下という条件はやや難しいですが、攻撃力を4倍にすることができます。

水属性かつバランスかつアシストタイプなら条件次第で最大16倍も狙える。

耐久面はダメージ20%軽減のみなので複数の敵に囲まれないように気をつけたい。

サブ評価:87点

ステータスは高くありませんが、全体化能力と回復マス設置スキルでパーティ全体の安定感アップに貢献できます。

スキル範囲にはタイプや属性も指定されていませんので、水属性・バランス・アシストタイプ、どこでもサブとして活躍できる。

食星の使徒・ピスケスの評価

8.7

HP

8.0/10

攻撃

7.6/10

能力・スロット

8.0/10

リーダースキル

8.5/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • リーダースキルが高火力
  • 使いやすい回復マス設置スキル

気になる所

  • リーダースキルの条件が厳しい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. なん より:

    アステール使えば速攻16倍は強い。周回でいつか輝くかな。

  2. のあめる より:

    XmasピスケスL アステール シュスト ラファエル
    シュストの防御貫通約700万(ダメスキソウル有 副属性無し)
    ダメ減20%はちょっと辛いけど頑張れば色んなダンジョン行けそうですね
    シュストはサブでは輝くのになぁ…

    • ナカジマ より:

      おお~シュスト!
      それだけ出たら十分ですよね。
      防護貫通もあるし…
      リーダースキルがもうちょい強かったらいいのかな。
      ベリアルより少し強くてもいいような。

  3. カフェラータ より:

    かわいい(かわいい)
    何でも食べさせてあげたい

  4. 匿名 より:

    公式の説明文見てみたら性格歪んでるみたいですね…笑

  5. ナカジマ より:

    水面下でこんな熾烈なバトルが繰り広げられているとは(^ω^)