矢印も多いためスタンゲージがたまりにくい
ステータス
HP16382とかなり高めの耐久性能です。
攻撃力も209とHPタイプとしては高めの数値。
耐久寄りではありますがバランスの良いステータスです。
能力
全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。
回避アップLv.2を持っているので通常攻撃を回避する確率が約20%アップします。
矢印
7方向と非常に多く、左上以外はカバーできてるのでスタンさせられにくい。
5方向が二重なので機動力も高く、盤面を大きく使える。
ただし、真下方向は一重なので十字方向が二重のキャラ操作に慣れていると若干戸惑うことも。
スキル
1ターンチャージで自身除くHPタイプの味方全体が3ターンの間ダメージを20%軽減し7倍で反射
2ターンチャージで3ターンの間HPが2700ずつ回復
チャージ数によって軽減・反射か回復かを選べるスキル。
一人で二役をこなせる便利なスキルを持っているが、自身は効果に含まれない点には注意したい。
リーダースキル
HPタイプの味方は攻撃力が2.5倍&HP20%回復したターンは攻撃力2.5倍
闇属性の味方はダメージを30%軽減
HPタイプなら無条件で攻撃2.5倍、さらに回復量の条件を満たせば最大で6.25倍とかなりの高倍率が実現します。
20%と必要な回復割合は多めだが、攻撃依存のダメージスキルやトラップも強化できる点も見逃せない。
闇属性ならダメージも30%軽減できます。
サブ評価:88点
スキルで一人二役をこなせるのはサブ候補としては大きな魅力。ただし、チャージを要するのでスタン耐性ソウルは付与しておきたい。
※昨日アップした評価記事はリーダースキルの内容を見間違えていたため、一部のコメントを移動し、新たに更新しました。大変失礼しましたm(_ _)m ご指摘いただいた皆様有難うございました。
コメント
ASの文面だとチャージ2は全体に行き渡りそうな感じですがチャージ1と同様自身には仕掛けられないので単純に回復役として編制するには少々注意が必要でしょうか。
しかしカウンタータイプの回復持ちは数が少なかったと思うのでどうしてもと言うなら選択する余地はあるんでしょうかね?
自身は回復できない…これはグレートですね(^ω^)
カウンタータイプの回復持ちと考えれば優秀ですね!
よし、鍛えよう!
反射も回復も便利な効果なのでチャージする隙があれば活躍できそうです。
チャージがポイントですよね~!
上手い事使わねば!
普通に弱いです。スキルの内容も、反射にしても回復にしても数値が低いですし、それにしては継続ターンが短い。LSの20%回復時も、HPタイプの20%は4000回復くらいほしいです。縛りが闇HPタイプでHP低いと厳しいのにこの倍率はちょっと。ステータスが高い訳でもないので、優先的に編成する必要はないかと。
HPタイプで20%回復はこのキャラだけだと厳しいですね
ギルド補正込みでHP13500以下…まぁダンジョンの難易度も優しいのでfateからきた新規さんには頑張って欲しいですねー
ザ・器用貧乏